人気ブログランキング | 話題のタグを見る



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
ROYAL TIEN XIANG 薬膳鍋
こんにちわ。

日本は今、新年会シーズンでしょうか!?

羨ましいですね~
ここ、シンガポールではそんな雰囲気はありません。。。

ただ、そんな中でも、おいしいものは食べたいものです。
という訳で、最近食べすぎで胃が荒れている?ため、健康的な薬膳鍋を食べに行ってきました~!!
 


ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_1221817.jpg






場所は日本人駐在員の方々も多数住む、
ロバートソンキー。




和食・洋食・海鮮・おしゃれなバーなど、欧米人・日本人などの在住外国人&リッチなシンガポーリアン&旅行者が食事を楽しめる、とってもおしゃれなエリアです。

そのほぼ中心部の、さらに一番目立つ部分にあるこのレストランも、もちろんとってもオシャレ。



ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_11375036.jpg



ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_11421114.jpg



今回挑戦したのは、このお店の代表的料理。 



          鍋っ 

ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_11433891.jpg


っです。


ここの鍋の特徴。   
これを見れば、一目瞭然。

スープに特徴があるのです。

ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_11444118.jpg


スープには様々な漢方薬が入れられ、飲むだけで健康になりそうな雰囲気。
実際、絶対に身体に良い。と言い切れるくらいのスープでした。



ちなみに、今回は回味鍋 にしましたが、天香鍋(これは、辛い!!) と半々で食べることも可能です。

ぐつぐつ煮えてきたところで、お肉も投入。
ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_11493151.jpg




食べていて驚いたのは、ただのフィッシュボールかと思って食べた団子の中!!
何やら詰め物がしていて、手が込んでるな~ とみんな関心しきりでした。

ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_1152786.jpg



鍋の最後は、チャーシュー丼。
ROYAL TIEN XIANG   薬膳鍋_d0160396_11541625.jpg


日本のラーメン屋さんでよくあるやつ。  
結構、おいしかったですよ。



結構食べて、お腹いっぱいで終了したんですが、店の人が言うとおり、胃もたれなし。
一緒に行ったゆずポンは、翌朝肌がピチピチになったそうです!!??


ぜひ、トライしてみてください。

ROYAL TIEN XIANG RESTAURANT & BAR
11 Unity Street, #01-30/31 Robertson Walk,
Tel : 6836-2389


by まっちゃ

by genchi_sin | 2011-01-06 12:01 | グルメ
<< 巨大レストラン!!   パイオ... 豪快な、モンゴルバーベキュー >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧