シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
タグ:ホーカー ( 6 ) タグの人気記事
 
美味しい肉まん@ホーカー Tiong Bahru Pau
みなさんこんばんわ。
私フ~ライオンでございます。

今日偶然にも香港・マカオで大活躍をしていた
オープンライスのシンガポールバージョンの存在を知りました!
ビックリですよね。。。
今日は皆さんに安くて美味しい肉まんのお店をご紹介します。
このお店、今ではシンガポール各地に支店がるほど繁盛している
点心のお店です。
特に肉まんが有名なんですって。
点心1つ70セント~です。
d0160396_2119313.jpg

d0160396_21212385.jpg

d0160396_21215337.jpg

アツアツの肉まんはやっぱり美味しいですねー。
d0160396_21223022.jpg

このちまきのような食べ物香滑米鳩だと思います。。。
これうまいす。

美味しくてお財布にも優しい、ホーカーって最高!

それではまた!!

リージェントホテル爆安キャンペーン中!4500円引き!

シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-09-17 21:32 | グルメ
 
シンガポール・フライヤー 新アトラクション
こんばんは。
ゆずぽんです。emoticon-0139-bow.gif


今回はフ~ライオン兄さんの
ケーブルカー に続く乗り物シリーズ!


シンガポールの大観覧車
『シンガポール・フライヤー』
d0160396_1254263.jpg



そのシンガポール・フライヤーに
新しいアトラクションが出来たと聞いて、さっそく行ってきました!
d0160396_1262399.jpg




2011年4月にオープンしたばかりのインターアクティブギャラリー
『ジャーニー・オブ・ドリーム』emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif


シンガポール・フライヤーの乗客は 入館無料!!
って、それもそのはず。。。

シンガポール・フライヤーのチケットを購入した後の
入口からシンガポール・フライヤーに乗り込むまでの空間に開設されているのです。

館内ではシンガポールの歴史や街並みなどが
ちょっぴりゲーム感覚で観覧できる趣向になっているんです。
d0160396_1265021.jpg
d0160396_1271772.jpg
d0160396_1273187.jpg
d0160396_1275055.jpg
d0160396_128592.jpg
d0160396_1282026.jpg
d0160396_1284213.jpg
d0160396_1285683.jpg
d0160396_1291031.jpg





ジャーニー・オブ・ドリームの空間を通り過ぎ、『シンガポール・フライヤー』に乗車。
ゆっくりゆっくり約30分間をかけ、シンガポールを代表する景色を満喫できるのです。
頂上を過ぎた後の約15分間が、
マーライオン&マリーナベイサンズのシャッターチャンス!
個人的には夕焼けから夜景に変わる時間帯が綺麗だと思います。emoticon-0152-heart.gif
d0160396_1295323.jpg
d0160396_130813.jpg
d0160396_1302457.jpg

d0160396_1305292.jpg
d0160396_131868.jpg




さらに、もう1つ。。。
新たにシンガポール・フライヤーにオープンしたのは。。。


1960年代のホーカー(屋台)を再現にした
『シンガポール・フード・トレイル』emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

ノスタルジックな雰囲気のホーカーセンターを実現!
17軒のストールは、ほとんどが30~50年続く老舗店だそう。
約30分間の乗車で小腹が減った時には、ぴったりです。
d0160396_1312675.jpg
d0160396_1314226.jpg
d0160396_132831.jpg
d0160396_1322446.jpg
d0160396_1323816.jpg
d0160396_1331270.jpg
d0160396_1332458.jpg




パワーアップしたシンガポール・フライヤーに遊びに行こう!!
d0160396_1341368.jpg




シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光




↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ゆずぽんでした。
[PR]
by genchi_sin | 2011-05-26 01:07 | 観光
 
ラオパサマーケットに行ってきました
こんばんは、オカです。

シンガポールに2年も住んでいる私ですが、
今まで知らなかったおもしろスポットを
シンガポールに来たばっかのふーライオンさんに教えて頂きました。

インドネシア、マレーシア、シンガポールを代表する東南アジアでは
庶民に愛されるサテ。ご存知でしょうか?
日本の焼き鳥のように、ビールとの愛称抜群の食べ物、サテ。

今回行ったのはサテクラブと呼ばれる事で有名な
サテオンリーのホーカー街です。

場所はboon tat streetと呼ばれる所で、シンガポールベストホーカーの
ひとつラオパサのすぐ隣にある屋台街です。
↓こんなところです。
d0160396_9172941.jpg
d0160396_9175414.jpg
d0160396_9181387.jpg
d0160396_9182684.jpg
d0160396_9184334.jpg


週末であったせいか、とても賑わっていてなんか雰囲気がとても良かったです。
13ぐらいのサテの屋台が一列にならんでいて、各店同じようにサテだけを売ってるわけです。

さて、料金は一本$0.60からチキン、ビーフ、マトン(羊肉)の定番のものからきのこや
ベイビープラウンなど野菜やシーフードなんかも御座います。
d0160396_9255726.jpg
d0160396_9261470.jpg

安くてうまい!

夜3時ぐらいまで空いてるそうです。

サテ専門のホーカー。ここだけです。
おすすめです。

オカ

激安キャンペーン!!!↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞ一押しお願いします。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by genchi_sin | 2011-05-10 09:31
 
シンガポールのワンタン麺は香港とはちょっと違う
みなさんこんばんわ。
今週一週間、大変お疲れ様でした。
いろいろありましたが、ようやく週末を迎えようとしてます。
明日は会社のみんなで粉もんパーティーの予定でして!
今から楽しみなフ~ライオンでございます!!笑
お好み焼きとたこ焼きを一緒にやるのです。
紅ショウガたっぷり載せて食したい!
実は今週私引越しがありまして、
TIONG BAHRU(チョンバル)に引越しました。
私の家から歩いて3分の所に、
チョンバルマーケットというのがありまして
シンガポールでは結構有名だそうです、
今度行ってレポートします。

今回は引越しついでに上のホーカーで、
ブラブラしてましたところ、
ワンタン麺屋を発見。
注文したら?
「ドライ?スープ?」と言われ、
意味が分からなかったのですが、

ビールもワインも日本酒も、ドライな辛口=キレがあって美味い・・・
「ドライで」
出てきたワンタン麺はワンタンスープと、チャーシューのたれがかかった麺の2つに分かれていました。
これを「ドライ」と言うのだそうです。
食べてみてビックリ!
美味い!香港のワンタン麺=海老ワンタン麺
ですが、こっちもイケる!
一度にいろいろな味が楽しめて、
なんか得した気分!
しかもS$2.5という驚きの安さ。200円しないんですよこれが。
この看板が目印です。
チョンバルマーケット2階にありますので、
機会があれば是非どうぞ!
d0160396_22241394.jpg


d0160396_22252074.jpg
それではまた!

激安の確立変動突入中!
3回目のラッキーチャンススタートしました!トリプル激安キャンペーン!!!
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞ一押しお願いします。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-05-06 22:25 | せいかつ
 
感動!!激ウマシンガポール おすすめ チキンライスシリーズ これを食べねば!
みなさんこんにちわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
昨日のハルのブログで、
ベストホーカー賞2010受賞!!!
でシンガポール お勧めチキンライス屋をご紹介しましたが、今日チキンライスです。
私今回ご紹介するお店Yet Con Chicken Rice & Restaurantへは実は10数年前に行ったことがありまして、
その時に食べたチキンライスが実に美味しかったのです。
感動のチキンライスが食べたくて、
昨年旅行に行ったときにその場所まで行ったのですが、
記憶が定かではなく、見つけられなかったんですね。
そんな思い入れのあるチキンライスが、
実は会社から歩いて10分の所にありました。笑
こちらのチキンライスは本当にお勧めです!
10数年たち思い出が美化され、イメージの中で美味しくなりすぎてしまってはいないかと、
心配しましたが。
今回食べたチキンライス、今現在私が食べたチキンライスの中で断トツで1位。
凄いんです旨みが。
化学調味料では出せませんあの味。。
1940年から同じ味なんでしょうか。
そうだったら、昔のシンガポールの人はとってもいいものを食べてましたよ。
ホント皆さん食べてみてください。
これは本当に美味いです。
何が美味いって写真見てください。
d0160396_19525750.jpg

続きましてこちらのポークチョップ。
とんかつです。これがですね、
かかってるソースがですね最高なんですよ。
デミグラスソース。
昔の洋食屋で食べた味が、シンガポールで食べれた。
そんな味です。最高。これだけでも食べたいです。
こちらもお勧めです!
d0160396_19555384.jpg

こちらの野菜は普通なのですが、
良い写真なので・・笑
d0160396_200265.jpg

こちらのたれを自分で調合するんです。
私甘辛醤油多めです笑。
d0160396_2023976.jpg

d0160396_2032797.jpg

このおじさんは創業時から働いていて、
もちろん子供のころから一心不乱にチキンを捌いていたとかいないとか。笑
d0160396_2045520.jpg


Yet Con Restaurant (群逸)
住所.:25 Purvis Street, Singapore 188602, Singapore.
電話: 63376819

シンガポールのお勧めチキンライス!お試しあれ!!
それではまた!!

激アツダブル激安キャンペーン!!!
ナイトサファリやジョホールバル観光、マラッカ観光ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安!!おすすめ ナイトサファリ4500円~
得々!!マレーシア おすすめ ジョホールバルツアー5500円~


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-26 20:10 | グルメ
 
ベストホーカー賞2010受賞!!おすすめ チキンライス
こんばんは



ハルです


元阪急ブレーブスの3冠王・ブーマーさんが56歳を迎えた今日は、
彼のホームラン並みに破壊力抜群のグルメのご紹介ですemoticon-0139-bow.gif



シンガポールの日本語雑誌でおもしろい記事を見つけました。


d0160396_2136313.jpg



こちらウィーナムキーなるレストランが、AsiaOneという企画で、2010年度ベストホーカーの栄誉に輝いたとのことですemoticon-0155-flower.gif

※AsiaOneのホームページ↓
 http://www.asiaone.com/specials/pca2010/
 ベストショッピングセンター、ベストホテル、ベスト日本料理レストランなどもコンテンツに含まれてて、見てるだけでおもしろいです


何を隠そうこちらのウィーナムキー、我々5兄弟が訪れる頻度といったらそれはもう!!


いつ行っても常に満席、仕事終わりにうまいメシを食うなら必ずここに来るんです



記事にもある通り、ウィーナムキーの代表料理はチキンライス!!!


シンガポールの国宝とでも呼びましょうか、ここのチキンライスを食べれば、それだけでシンガポールに来た甲斐があったってもんですemoticon-0136-giggle.gif


お店の写真はこちら


d0160396_21414133.jpg


d0160396_21435842.jpg



ん????


と思った方、多いでしょう



これでいいんです



ベストホーカーですから



これがいいんです



チキンさんもこうして空腹のお客さんをお待ちかね


d0160396_21443916.jpg




店内はこじんまりといて、家庭的・庶民的という言葉が似合いすぎ東南アジア代表


d0160396_21454421.jpg




明るい店内も良いですが、あえて暗めの外で食べるのが通のヤリカタ!



おかげで見づらいですが、お待ちかねチキンライスセットですemoticon-0134-bear.gif


d0160396_214751.jpg




チキン・ご飯・スープがついてきます。


この3つ、それぞれがいちいち美味い!!!!!



特にメインのチキン、甘い醤油ソースがたっぷりかかってるんですが、この味はどこも真似できない!!!


d0160396_21481830.jpg



ほら見て、この肉厚ぷりぷりなチキン!


これにお好みでチリソースやブラックソース(煮詰めに似た中華風甘辛ソース)をつけて食べるわけですemoticon-0148-yes.gif


そりゃうまいはずですよemoticon-0109-kiss.gif


どんなに満腹でも


どんなに気が落ちてるときでも


どんなに2日酔いが残ってても

d0160396_21494119.jpg



ウィーナムキーのチキンライスを食べ残した記憶がありませんemoticon-0157-sun.gif


ごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif


ハルでした


今日の一言中国語
『没错!』
読み:メイツォ!
意味:間違いない!!


威南記(ウィーナムキー)
住所: 275, Thomson Road
電話: 6566 6396



シンガポールの魅力はグルメだけじゃない!!
チキンライス食べた後は遊びに行こう!!!
ダブル激安キャンペーン!!!
ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安!!ナイトサファリ4500円~
得々!!マレーシア ジョホールバルツアー5500円~



↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by GENCHI_SIN | 2011-04-25 22:09


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧