「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
タグ:ゴールデンウィーク ( 2 ) タグの人気記事
 
シンガポール観光! コレは外せない!
いよいよゴールデンウィークスタート!

今年は最長で9連休にもなるんだとか!?

海外住まいの我々には縁のない話です・・・。

ゴールデンウィークもなんのその、各地で皆さんのお越しを今か今かと待ってます!

シンガポールでは
【定番】シンガポール市内観光:選べるランチ付き が大人気!
ゴールデンウィークの予約もまだまだ間に合います!!

シンガポールの歴史と発展し続けるシンガポールの新名所をコンパクトに観光できる定番ツアーの決定版。

■この風景を見ずしてシンガポールは語れない!

市内観光名所をギュッと詰め込んだ見所満載の定番ツアーです。
日本語ツアーガイドのご案内で効率よくまわりますので、初めての方や市内地理に明るくない方など、
まずこのツアーでシンガポール中心部を押さえておくのがおススメ。自由行動の予習にどうぞ!
主な立ち寄り先は
●ラッフルズ卿上陸地点
●マーライオン公園 
●チャイナタウン
●ボタニックガーデン(植物園)などなど

ローカルおやつの試食や風水にまつわる観光スポットなどなどお楽しみがいっぱい。
お昼ごはんは市内の高級ホテルで選べるランチ!「飲茶」か「チキンライス」のお好きな方をお楽しみください。



シンガポール オプショナルツアー なら現地infoにお任せください!
↓こっちも人気です。
【現地info シンガポールのイチおし!】 現地infoシンガポール売上 !  夜の動物園ドキドキナイトサファリツアー!! 詳細はこちらから!   他にもお値打ちツアーいろいろ!
[PR]
by genchi_sin | 2013-04-27 11:54
 
シンガポール おすすめスポット チャイナタウン
こんにちは


ハルです


日本はいよいよゴールデンウィーク突入!!
みなさんのご予定は?emoticon-0136-giggle.gif


さてGW第一発目、本日4月29日は、伝説の格闘大会『PRIDE』の煽りVTRのナレーションでお馴染み、立木文彦さんがお誕生日を迎えられたことだし、
ハルのお気に入りスポット『チャイナタウン』の夜をご紹介しましょうemoticon-0157-sun.gif



まずは、これまた好物のホーカーで軽く食事emoticon-0163-pizza.gif


最近ハマってる、おすすめシンガポールグルメ、福建面(ホッケンミー)


d0160396_12173960.jpg



とろみがかった面にスダチと辛みそを混ぜて、ズズズズズズゥッ!っと豪快に口に運んだ日にはもう、どうにでもなれって感じでしたemoticon-0136-giggle.gif


キャロットケーキ(大根モチと卵の炒め物)も一緒に頼んで、さあお腹いっぱいemoticon-0141-whew.gif

d0160396_1224357.jpg




あ、これもあった


d0160396_12253161.jpg



一見、何のおもしろみも無い豆腐スープに見えますが、なめちゃいかん!なめちゃあいかん!!
d0160396_12262857.jpg


豆腐と魚のすり身がくっついてる!!!!

豆腐にもしっかり味がついてて、うまいっ!!

これ、ヨン豆腐(YONG TAU FOO)という、中国客家料理を起源に持つ料理なんです。

シンガポールでは広く食べられていて、やすい・おいしい・ヘルシい!の3点セットなんですemoticon-0109-kiss.gif
健康志向のそこのあなたにおすすめですよemoticon-0142-happy.gif


さて、本当に満腹になったとこで、なんだか甘いものが欲しくなってきましたemoticon-0136-giggle.gif

向かった先は


日中は常に行列ができているというコーヒー屋、KOI CAFEでアイスクリームコーヒーを飲んできました

d0160396_12371885.jpg


注文してその場で作ってくれます
d0160396_12374984.jpg


左から、アイスクリーム入りミルクコーヒー・ライムティー・アイスクリーム入りモカ

d0160396_12381538.jpg



ちゅるちゅるコーヒーを飲みながらたどり着いた先は、




中国!!!


d0160396_12434182.jpg

d0160396_12442987.jpg

d0160396_12444512.jpg

d0160396_12472239.jpg


屋台とお土産屋が道を埋め尽くしてました。
こうゆうとこは何をしなくても楽しくなるってもんですemoticon-0155-flower.gif


涼しくなった夜でも、歩くと汗をかいてきましたemoticon-0141-whew.gif



何か甘いものでも食べに行こう




向かった先はブギス


MRTブギス駅のすぐ近く、ぱっと見かけたデザート屋に入ってみました


d0160396_125013100.jpg



店内は小じんまり、しかし清潔感が漂い、落ち着いててイイ感じ。

d0160396_13101950.jpg



散策で火照った体を優しく冷ましてくれたのが

d0160396_12523958.jpg


キウイジュース・黒いゼリー・白いプリン


特におすすめしたいのが、この白いプリン、これ『豆腐花』といって、豆腐の風味とほんのり甘みがマッチして非常においしい!!

d0160396_12535825.jpg


見た目も純白で美しく、女性に人気が出るのではないでしょうかemoticon-0155-flower.gif


なんか食べて飲んでばっかりだったけど大満足!!


ハルでしたemoticon-0128-hi.gif


今日の一言中国語
『一,二,三,茄子!!』
読み:イーアルサン、チエズ!!
意味:いちにさん、なすび!!
※中国語では、「はい、なすび!」という掛け声で写真を撮るんです。
 チエズの『エ』で笑顔になるからでしょうねemoticon-0136-giggle.gif



ここまでやるか!?
トリプル激安キャンペーン!!!
ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光




↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by GENCHI_SIN | 2011-04-29 19:18


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧