「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
タグ:おすすめレストラン ( 5 ) タグの人気記事
 
日本直送 ウマすぎる魚が食べれるお店 銀座黒尊@ロバートソンキー
みなさんこんにちわ。
私ふーライオンで御座います。
私のストレス解消法。
それは美味いものを食う。

今日は今年の3月にロバートソンキーにでき、
まだシンガポールにでもあまり知られていないお店、
銀座黒尊のご紹介です。
このお店の特徴は何と言っても魚の鮮度が半端ありません。
d0160396_1641366.jpg

見て下さいこの新鮮な魚たちを!
自分がシンガポールにいることを忘れるくらいの鮮度です。
静岡県の伊豆にある、戸田(へだ)漁港と言う日本一深い湾でして、
豊富な漁場でとれた新鮮なこのお魚たち、様々な料理法で楽しめます。
刺身、煮つけ、炭火焼、天麩羅・・・あ~思い出しただけでもよだれがズビッと出てしまいます。

藁焼き鰹の土佐造り
鰹のの旨みと、みょうがとニンニクが美味さを200倍にします。最高。
d0160396_16371282.jpg

さけハラスの燻製
この燻製の香りと炭火の香りと、やばいです。
d0160396_17244099.jpg

あじのたたき
脂乗ってて最高!ご飯にかけて食べても良し!お酒と一緒でもよし!
d0160396_17174865.jpg

生しらす天麩羅
揚げ物の風味と磯の香が絶妙にマッチ。出汁よりも塩の方が私好みです。
d0160396_1645065.jpg

漁師飯 
これがすごい!ご飯になめろうが乗っていて、上にしこたまかつお節が乗っていて、
この旨みが半端ありません!!
途中までぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べた後、
風味豊かな出汁をかけてお茶漬けのようにいただくのです。
最高。いちいち美味い!
最高に美味い海の幸と黒尊に感謝。
d0160396_16214314.jpg


こちらのお店では何と本格フレンチまで楽しめる。
新鮮な魚介類を使ったフレンチ。。。これもまたうまそうなメニューばかり。
私はまだトライしていませんが、家の近くなので是非また行ってきます。
本当は人に知られたくない、あまり繁盛しすぎでお魚がなくなっては心配なので、
あまり教えたくないお店なんですが、こっそり内緒で今回は。。。笑
海外にいると、刺身で感動できます。
シンガポールでは珍しい24:00まで営業!
本当に開いててよかった!
ウマすぎる新鮮すぎるこのお店!
是非どうぞ!!!!
疲れも吹っ飛ぶうまさです!

銀座黒尊
30 Robertoson Quay #01-10/11 Riverside View
6737-5547
ランチ  11:30-14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー 18:00-24:00(ラストオーダー23:00)

リージェントホテル爆安キャンペーン中!4500円引き!

シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

[PR]
by genchi_sin | 2011-09-10 16:38 | グルメ
 
おすすめ プロウンミー Gurney Drive!
みなさんこんばんわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ~。
日本の人たちも、あ~終わっちゃったと思ってるんでしょうねぇ。
でも現地INFOではオプショナルツアーキャンペーンは引き続き、
ゴールデンウィーク前から同じ料金でご提供!
皆さんどうぞよろしくお願いします!

今日はですね、マレー料理の美味しいプロウンミーが食べられるお店のご紹介です。
その名もガーニードライブ(Gurney Drive Restaurant)と言いまして、
マレーシアのペナン発祥の料理です。
中には海老の出汁がたっぷり入った旨みスープ、サンバルチリ、豚のスペアリブなどが入って、
それはそれは濃厚なスープが楽しめます。
これは本当に美味い!!
お好みでチリソースを加えても美味!
大きな海老が入ったのもありますが、
普通ので十分美味い!
サンテックシティーにお越しの際は是非お試しください!!!
富の噴水の周辺ですよ!

d0160396_21491568.jpg

見た目は辛そうですけど、そんなでもないですよ。

d0160396_2148392.jpg

こちらのきしめん焼きそばもチリと一緒に頂きます!

Gurney Drive Restaurant
3 Temasek Boulevard, #B1-058 Fountain Terrace, Suntec City Mall
6336 8847

それではまた!

激安の確立変動突入中!
3回目のラッキーチャンススタートしました!トリプル激安キャンペーン!!!
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞ一押しお願いします。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-05-06 21:52 | グルメ
 
おすすめ レストラン ジンジャーチキンのSoup Restaurant三盅雨件
みなさんこんにちわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
昨日はマレーシアジョホールバルへ行きました。
路線バスで行ったのですが、
土曜日の午後、連休初日で大変な混雑をしておりまして、
本当にたくさんの人でいっぱいだったんですよね。
私もちょっとドキドキしながら国境越えを楽しみにしておりましたが、
シンガポール税関でバスを降りて、マレーシア国境行きのバスを待ってました。
長蛇の列だったのですが、まぁ仕方ないかなと。
・・・30分経っても列は一向に進まず、おかしいなと思って、前の方へ見に行ってビックリ!
なんと、後から来た人が割り込みしまくっていたんです笑
道理で列が進まないわけですよ。私は何となく割り込みができず、
2時間待ってようやくギューギュー詰めのバスに乗りこめました。
しばらくこんな光景に出くわしたことがなく、
改めて「アジアにいるんだな」と思いました。笑
これが日本だったら整然と列を作っているんだろうなとも思いましたね。

今日はジンジャーソースがたまらなく美味い、
Soup Restaurantのご紹介です。
まずはコチラの写真をご覧下さい。
d0160396_13303790.jpg

d0160396_13312336.jpg

d0160396_1332109.jpg

d0160396_13331150.jpg

この鶏肉の真ん中に鎮座しているこのソースが秘伝のジンジャーソース。
これをたっぷりつけてご飯と一緒に頂くんですが、
生姜のさっぱりと鶏肉の風味と、何とも言えない旨みがお口いっぱいに充満して、
箸が止まりません。
このコーン入りのスープ、すっごく優しい味。
二日酔いの日に飲んだら体に染み渡る。。。そんな味です。
しかもこのレストラン、NO MSG!
恐れ入りました・・・。

二日酔いの人もそうでない人もお試しあれ!

3 Temasek Boulevard
#B1-059 Suntec City Mall
Singapore 038983
6333-9886

空港など支店がたくさんあります!

それではまた!

激安の確立変動突入中!
3回目のラッキーチャンススタートしました!トリプル激安キャンペーン!!!
ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光



↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞ一押しお願いします。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-05-01 13:50 | グルメ
 
おすすめレストラン とんかつ マ・メゾン本日開店!
みなさんこんばんわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
みなさんご存知和洋食専門店のマメゾンのとんかつ専門店が本日オープンしました。
場所はオーチャードギャラリー2階です。
たまたま横を通りがかかったら本日オープンとの事で、
ちょっと得した気になりましたね。
このお店、名古屋ではすごく有名なお店だそうです・・・。
すみません私は知りませんでした。。。

早速マメトンランチを注文。
海老フライとひれとロースかつが入ってる定食。
私こんな美味しいエビフライフライ食べたの、本当に久しぶりでした。
パリッパリのサックサクの。
とんかつもやらかくて美味いんです。
ひれのとんかつ最高でしたね。
やらかくて。
美味かったす。
d0160396_20361357.jpg

d0160396_2034419.jpg

d0160396_203529100.jpg

こちらのお店、お米を釜戸で炊くんです!!!
米が美味い!!!
注文の時に白米か十穀米を選べます。
私は健康にも気を使ってますが、白米にしました。笑
d0160396_2039115.jpg


オーチャード周辺で美味しいとんかつ食べれるお店はコチラで決まりです!
わたしのシンガポール おすすめレストランです!
とんかつ マメゾン
333A Orchard Road #02-35/36 Mandarin Gallery
6733-4541

それではまた!!

激アツダブル激安キャンペーン!!!
ナイトサファリやジョホールバル観光、マラッカ観光ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安!!ナイトサファリ4500円~
得々!!マレーシア ジョホールバルツアー5500円~

↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 お願いします!プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-27 21:11 | グルメ
 
ベストホーカー賞2010受賞!!おすすめ チキンライス
こんばんは



ハルです


元阪急ブレーブスの3冠王・ブーマーさんが56歳を迎えた今日は、
彼のホームラン並みに破壊力抜群のグルメのご紹介ですemoticon-0139-bow.gif



シンガポールの日本語雑誌でおもしろい記事を見つけました。


d0160396_2136313.jpg



こちらウィーナムキーなるレストランが、AsiaOneという企画で、2010年度ベストホーカーの栄誉に輝いたとのことですemoticon-0155-flower.gif

※AsiaOneのホームページ↓
 http://www.asiaone.com/specials/pca2010/
 ベストショッピングセンター、ベストホテル、ベスト日本料理レストランなどもコンテンツに含まれてて、見てるだけでおもしろいです


何を隠そうこちらのウィーナムキー、我々5兄弟が訪れる頻度といったらそれはもう!!


いつ行っても常に満席、仕事終わりにうまいメシを食うなら必ずここに来るんです



記事にもある通り、ウィーナムキーの代表料理はチキンライス!!!


シンガポールの国宝とでも呼びましょうか、ここのチキンライスを食べれば、それだけでシンガポールに来た甲斐があったってもんですemoticon-0136-giggle.gif


お店の写真はこちら


d0160396_21414133.jpg


d0160396_21435842.jpg



ん????


と思った方、多いでしょう



これでいいんです



ベストホーカーですから



これがいいんです



チキンさんもこうして空腹のお客さんをお待ちかね


d0160396_21443916.jpg




店内はこじんまりといて、家庭的・庶民的という言葉が似合いすぎ東南アジア代表


d0160396_21454421.jpg




明るい店内も良いですが、あえて暗めの外で食べるのが通のヤリカタ!



おかげで見づらいですが、お待ちかねチキンライスセットですemoticon-0134-bear.gif


d0160396_214751.jpg




チキン・ご飯・スープがついてきます。


この3つ、それぞれがいちいち美味い!!!!!



特にメインのチキン、甘い醤油ソースがたっぷりかかってるんですが、この味はどこも真似できない!!!


d0160396_21481830.jpg



ほら見て、この肉厚ぷりぷりなチキン!


これにお好みでチリソースやブラックソース(煮詰めに似た中華風甘辛ソース)をつけて食べるわけですemoticon-0148-yes.gif


そりゃうまいはずですよemoticon-0109-kiss.gif


どんなに満腹でも


どんなに気が落ちてるときでも


どんなに2日酔いが残ってても

d0160396_21494119.jpg



ウィーナムキーのチキンライスを食べ残した記憶がありませんemoticon-0157-sun.gif


ごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif


ハルでした


今日の一言中国語
『没错!』
読み:メイツォ!
意味:間違いない!!


威南記(ウィーナムキー)
住所: 275, Thomson Road
電話: 6566 6396



シンガポールの魅力はグルメだけじゃない!!
チキンライス食べた後は遊びに行こう!!!
ダブル激安キャンペーン!!!
ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安!!ナイトサファリ4500円~
得々!!マレーシア ジョホールバルツアー5500円~



↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by GENCHI_SIN | 2011-04-25 22:09


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧