シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
純マレー体験
こんばんは



ハルです



さて、今夜の夕食も贅沢しちゃいました




1人なのにね!!!




どこで贅沢したかと言うと



TEPAK SIREH
テパック シレー





言葉の意味はわからないけど、マレーシア料理です




これがまたラグジュアリーなレストラン!





見よ!この門構え!!!

d0160396_13533100.jpg



どどーん



ね、おいしそうでしょ037.gif





接写してみよう


d0160396_1355633.jpg




どどどおおん




お腹すいてきたでしょ037.gif



純マレー』にこだわったこちらのレストラン、アンティークも凝っていました



d0160396_1361965.jpg



d0160396_1363940.jpg



これ、何に使うかわかりますか?




王様がお茶を飲むための湯飲み?




ハルもそう思いました





王様専用フィンガーボール?




ハルもそう思いました






答えは・・・・・






王様専用葉タバコ吐き出し器!!!



おい!!!!




すごいな!!!




現代で言う、王様用灰皿ってとこですかね056.gif





こちらのレストラン、東南アジアの各VIPもよく訪れるとのことです

d0160396_1371416.jpg



このイケメン坊主さんはインドネシアの有名なアーティストらしいです




各国の首脳も訪れるという品格ある当店、



d0160396_1372881.jpg


こんなお祭りも主催しちゃいます





ウェディングを週1回のペースで開いたりと、大忙し




ここがウェディング用のバンケット


d0160396_1375578.jpg




昔々のマレーシアの王室そのままの様式だそうです






さて、そろそろ腹が減った




ごーはーん




ごーはーん




と、出されたのは



d0160396_1381298.jpg


ピンクの液体



マレーシア風甘すぎず薄すぎないジュース
マレー語で名前言われたけどわからんっっ





お待ちかねの一品目


d0160396_1383648.jpg


盛り合わせーーーー




肉!魚!ごはん!タレ!!




美味くないわけがない!!!





そして

d0160396_138511.jpg


卵と野菜のサラダ ピリ辛ピーナッツソースがけ


甘辛いソースとまろやかなゆで卵の絶妙なタッグ




お次は

d0160396_13974.jpg



焼きビーフン


もはや王道、はずれなし、おいしく頂きました040.gif



最後にデザート

d0160396_1392424.jpg



左にちょこっとあるカラフルなやつ、マレーシア風ケーキです


緑豆やパパイヤで作られていて、ふわふわもちもちな日本人好みの食感


見ておいしい食べておいしいの憎いやつ




こんな贅沢な夕食、みなさんも如何ですか?




多民族国家のおもしろさを再認識した


ハルでした029.gif



PATEK SIREH
住  所:73 Sultan Gate, Singapore 198497
電  話:(65) 6396 4373
営業時間:11:30~14:30 18:30~21:30


今日の一言中国語
『如果感到幸福你就拍拍手』
読み:ルーグォ ガンダオ シンフー ニージウ パイパイショゥ
意味:幸せなら手を叩こう



ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-02-18 01:46
 
たまには贅沢な昼食を
こんばんは


ハルです




さて、今日は"プリンス"こと元ボクサー ナジーム・ハメドが誕生日を迎えましたが、
先日ゆずぽん姉さんと、シンガポリアンスタッフのエイミーちゃんとちょっと贅沢なお昼ご飯を頂きました



向かった先は


"My Humble Space">


エスプラネードモール内にある、ちょっと優雅なレストランです




概観はこんな感じ


d0160396_23361631.jpg






入り口


d0160396_23363791.jpg





お店はそんなに広くはないですが、落ち着いててオシャレな雰囲気を醸し出していました






テーブルについて、まずはお茶

d0160396_23365275.jpg



かわいいやつが出てきました






さて、何を食べようか





ロックンロールサラダだな!!!!


d0160396_2337146.jpg



野菜・果物・ナッツがこんな筒に入ってて、そこにドレッシングを入れて
シャカシャカ振る!!!


ロックンロールたる所以ですね。




そしてチキンライス!!!!


シンガポールといえばこれ!!


d0160396_23373097.jpg





ほんでキャロットケーキ!!!
飲茶などでよく出てくる、大根モチです。
ここではエビ、ホタテなどの海鮮がふんだんに追加されている!!



d0160396_23374720.jpg







全員そろって
Humble レンジャー!!!!


d0160396_23383494.jpg




それはもう美味しかったこと




デザートも贅沢に1人一種類ずつもらいましたよ037.gif




杏仁スープに漬け込んだ、アーモンド餡団子


d0160396_23385371.jpg





香港では定番のデザート・楊枝甘露
これでもかってくらい濃厚なマンゴーにもうノックアウト


d0160396_2339732.jpg





そしてこれが珍しかったんですが、

カボチャクリームスープにアイスを入れて

も~のすごくカボチャ~~な味がとろ~~んとしてふわ~~~ん


d0160396_23394621.jpg






もちろんおいしく頂きました011.gif






さあ次はどこに行こうか






ハルは今日もお腹を空かせています043.gif



My Humble Spase
住所: 8 Raffles Avenue, #02-27 The Esplanade Theatres on The Bay, Singapore 039802
電話: (65) 6423 1881



今日の一言中国語
『入乡随俗』
読み:ルーシャンスイスー
意味:郷に入っては郷に従え

[PR]
by genchi_sin | 2011-02-12 23:46
 
Let's go to ビンタン島! ④ ~マヤン・サリ・ビーチ・リゾート~
こんにちは。040.gif
ゆずぽんです。

今回も続続『ビンタン・リゾート』ということで。。。


先日同様『ニルワナ・ガーデンズ』内の
『マヤン・サリ・ビーチリゾート』をご紹介!!058.gif
d0160396_11133764.jpg



こちらも、どど~ん!
d0160396_11135846.jpg



『マヤン・サリ・ビーチリゾート』は、
ヨーロピアンスタイルの静かな1階建て藁葺き屋根の
シャレータイプのホテル。

『ニルワナ・ガーデンズ』内のビーチ沿いに建っている為、
シービューシャレーは、入り口を出ると、
目の前がビーチというロケーション!
とぉ~っても綺麗な白砂のビーチが広がっています。053.gif


全体的にお部屋は広く、天井は高く、
ナチュラルカラーの家具と、フローリングが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

静か~で、のんび~り出来る『隠れ家』的な感じですね。

d0160396_1115127.jpg
d0160396_11151277.jpg
d0160396_11152340.jpg




また、その『マヤンサリ・ビーチリゾート』のすぐお隣には、
『ケダトン・トロピカル・スパ』があります。

マッサージ、ボディマスク、スクラブ、フェイシャルなどが揃った女性に人気のスパ。
ビーチで遊び疲れた身体を、癒すにはピッタリです。056.gif
d0160396_11155894.jpg
d0160396_11161254.jpg
d0160396_11162323.jpg
d0160396_1116367.jpg




おまけ。

『ニルワナ・ガーデンズ』には、ミニ動物園があります。
なんでもホテルのオーナーさんが大の動物好きなんだそう。
滞在が楽しくなりますね。001.gif

d0160396_11171212.jpg
d0160396_11172881.jpg
d0160396_11175215.jpg
d0160396_1118693.jpg




つづく。。。



↓↓↓隠れ家ステイ体験も↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ゆずぽんでした。
[PR]
by genchi_sin | 2011-02-11 11:22 | ホテル
 
今日の一枚
こんばんは



ハルです




ちょっと遅くなってしまいましたが、旧正月ネタを





d0160396_014659.jpg




某ホテルから頂いた


大吉ケーキ



気になるお味のほうは





037.gif





ハルでした040.gif




今日の一言中国語
『蛋糕』
読み:ダンガオ
意味:ケーキ(直訳すると卵餅。ケーキって意味らしいです)



ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-02-10 00:05
 
庶民派!!
こんにちは、オカです

昨日はシンガポールの特徴的な要素の1つ公共住宅街(HDB)を散歩してきました。

特にどうって事ないですが、、こういう場所ってなんか落ち着きます。。

d0160396_0242763.jpg
d0160396_0244042.jpg
d0160396_0245330.jpg
d0160396_0251122.jpg
d0160396_025244.jpg


シンガポール人の生活感がにじみ出ております。
シンガポールには実に約80%の人口が国からの公共団地に住んでおり、
公団には↓のようなホーカーが併設されているところも多いんです。。

d0160396_031281.jpg
d0160396_0314234.jpg
d0160396_0315540.jpg

[PR]
by genchi_sin | 2011-02-09 00:36
 
年に数回の限定企画!?
こんばんは


ハルです049.gif



さて、シンガポールの旧正月休みも今日で終わり、閑散としていた街にもだんだんいつもの活気が戻ってきました056.gif




そんなこんなで先日、抹茶兄さんと『イスタナ』なる建造物を見学してきました。



イスタナ??



ナニソレ???


皆さんそう思われるでしょう



ハルもそう思いましたから037.gif



イスタナというのは、マレー語で『宮殿』という意味で、
今ではシンガポール大統領の官邸として使われているんです034.gif
普段は一般公開はしていないですが、年に3回だけ、一般公開されるんです。


そして先日運良く一般公開の日に行って参りましたイスタナ!



とくと見よ



d0160396_232085.jpg





この行列を!!!!!




何列にも何重にも行列ができあがっていました。





炎天下の中並ぶのはな~~~と渋っていましたが、意外と列が進む進む




30分以上は並びましたが、思ったよりスムーズに大統領官邸に足を踏み入れることができました058.gif
※ちなみに外国人はS$1の入場料がとられます040.gif


d0160396_23203339.jpg


広がる一面の芝






普段から一般公開すればいいのに・・・・と思うくらい綺麗でした




鴨?白鳥?も優雅に泳いでいます。

d0160396_2321422.jpg







敷地内には大砲もあり、少年の心はくすぐられるばかり

d0160396_23213455.jpg







おもしろいと思ったのが、なぜか至る所にゴルフのホールがあったこと

d0160396_2322725.jpg



d0160396_23222919.jpg


元々ゴルフ場だったのか、官邸敷地内にゴルフ施設をつくったのか・・・・




謎は深まるばかりの2人の目の前に現れたのは!!!!


d0160396_2323034.jpg



きゅうでーーーん



さすがに貫禄あります



d0160396_23234680.jpg



噴水と併せて写真に収めると、美しさが際立ちますね




残念ながら館内は撮影禁止でしたが、各国からの贈り物や実際に歴代大統領が使っていた
家具など、一般人はなかなかお目のかかることができない貴重な物がたくさん並んでいました。



年に数回の公開日、みなさんも逃しちゃダメですよ


d0160396_2324831.jpg



ハルでした032.gif




今日の一言中国語
『不客气』
読み:ブクーチ
意味:どういたしまして(谢谢って言われたらこう返しましょう)


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-02-06 23:31
 
マーライオン探検隊が行くっ!!
こんにちわ。

シンガポールを代表する、マーライオン。

来週から、マーライオン公園のマーライオン像が、マーライオンホテルに代わる為に工事が始まります・・・



これは、完成予想写真
d0160396_2044786.jpg




でも、ご安心を。

シンガポールのマーライオンは、これだけではないのです。

工事中でも、マーライオンはいたるところでご覧いただくことが可能です。
詳しくは、こちら。

http://genchisin.exblog.jp/12625204/






そうそう、前回のレポートで、マーライオンは8体、シンガポールにあるのですっ!! とお伝えしました。





・・・がっ!!






040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif




またまた、間違いでした。


新たなマーライオンを発見してしまったのです。










                               061.gif







9個目・・・
d0160396_2084997.jpg


d0160396_2093421.jpg



ね~  偽物じゃないでしょ。


角度を変えて、もう一枚。

d0160396_20102515.jpg



写真に載ってるとおり、場所は、デンプシーヒル。

おしゃれなレストランなどが集まる一帯です。

その入り口にマーライオン様は鎮座しておられます。








みなさん!!  MY マーライオン情報をお持ちの方!!
ぜひ、お知らせくださいませ。 


BY 抹茶

[PR]
by genchi_sin | 2011-02-06 20:20 | 観光
 
Let's go to ビンタン島! ③ ~ニルワナ・リゾート・ホテル~
こんばんは。040.gif
ゆずぽんです。


ちょっぴり間が空いてしまいましたが。。。
今回も続続『ビンタン・リゾート』ということで。。。



『ニルワナ・ガーデンズ』内の
『ニルワナ・リゾート・ホテル』をご紹介!!058.gif

どど~ん!!
d0160396_3114861.jpg




広大な敷地の『ニルワナ・ガーデンズ』内には、
スタイル・タイプの異なる5つのリゾートがあります。005.gif

今回ご紹介するメインビルディングの『ニルワナ・リゾート・ホテル』
シャレ―タイプの『マヤンサリ・ビーチリゾート』、
高級ヴィラの『インドラマヤ』、
ファミリーや友達向けヴィラの『バンユービル』、
マリンスポーツを楽しめる『マナマナビーチクラブ』。
d0160396_312201.jpg




『ニルワナ・リゾート・ホテル』は、
プールとビーチの両方を楽しみたい!アクティビティーを思いっきり楽しみたい!
というファミリー、友達、学生、グループに最適。
d0160396_313518.jpg
d0160396_314928.jpg
d0160396_3143093.jpg



お部屋はスーペリアルーム、デラックスルーム、ニルワナスィートルームの全245部屋。
もちろん全部屋バスタブ付きで、基本的なアメニティーは全て揃っています。

 ↓ スーペリアルームは、ガーデンビュー。
d0160396_315439.jpg

 ↓ デラックスルームは、シービュー or プールビュー。
d0160396_3153119.jpg
d0160396_3154936.jpg

d0160396_316618.jpg
d0160396_3165299.jpg
d0160396_317122.jpg
d0160396_3174317.jpg

 ↓ ニルワナスィートルームの、ベットルーム。他にリビングルームもあります。
d0160396_31817.jpg

 ↓ ニルワナスィートルームの、バスルーム。
d0160396_3181890.jpg




そして『ニルワナ・リゾート・ホテル』の魅力は
なんと言ってもビンタン島で最大のプール!!

もう一度、どど~ん!!
d0160396_3114861.jpg




今流行の(?)プールが海や空に溶け込んで見えるという
056.gifインフィニティープール056.gifなんです。

こんな素敵なプールで、海を見渡しながらプカプカしては、
プールサイドでビール飲んで、うたた寝して。。。

まさに053.gifビーチリゾート053.gif
想像しただけで、鼻血が出そうです。。。012.gif

d0160396_3201668.jpg
d0160396_3204985.jpg


そのプールから、ほんの数メートル先はビーチなので、
ビーチでもゴロゴロ日光浴、読書、お散歩などが楽しめます。
d0160396_321650.jpg
d0160396_3213415.jpg



やっぱり南国リゾートでトロピカルなステイを楽しむには、ホテル選びが大事なのだ!!


つづく。。。


↓↓↓インフィニティープール体験も↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ゆずぽんでした。
[PR]
by genchi_sin | 2011-02-06 04:37 | ホテル
 
レベル33!!
こんにちは、オカです。

先日、抹茶、ゆず、ハルと一緒にシンガポールの
話題スポットに行ってきました。

建設ラッシュのシンガポールに新たなナイトスポットが
出現したんです。その名は"LEVEL 33"。
2010年の12月にオープンしたLEVEL33は早くも
シンガポールのお洒落スポットとして取り上げられ
早速行ってきました。

マリーナベイ地区にできた新しいオフィスビルの
最上階にそのお店はあり
専用エレベーターにて33階へ↓

d0160396_20261264.jpg

d0160396_20263848.jpg


エレベーターをでると、廊下に巨大なビールタンクが、、↓

d0160396_20293591.jpg
d0160396_20295436.jpg


なんでも地ビールが有名なお店だとの事で
レストランを通りすぎ、奥にあるバーに行くと、、↓

d0160396_2032107.jpg
d0160396_20322989.jpg


でっかいタンクのあるバーがまたお洒落でした

このバーの素晴らしい所はおそらくコレ↓

d0160396_2034354.jpg

d0160396_20352492.jpg
d0160396_20354913.jpg
d0160396_20362018.jpg


とても素晴らしく景色のいい屋外ベランダがあるんです!
マリーナ湾右手にはマリーナベイサンズ、左手には金融エリア"CITY"が広がり
絶景を眺めながらおいしいビールが頂けるんですね。

d0160396_20393615.jpg
d0160396_20395361.jpg


20時までならビールが2割程ディスカウントされるみたいです。
皆で↓食べて贅沢を味わってきました

d0160396_20432512.jpg


'LeVeL33"
#33-01 Marina Bay Financial Centre Tower 1
(TEL 6834-3133)
営業時間:12:00~24:00(金曜・土曜・祝前日は翌2時まで)
[PR]
by genchi_sin | 2011-02-05 20:50
 
春節を祝う ライオンダンス
本日、2月5日


我が家にライオンダンスがやってきました。
d0160396_19373065.jpg

遠くのほうに見えますが、車の荷台に乗って、どらを鳴らしながら、爆音を立てての登場です!!



さっそく、2体のライオンが、敷地内を練り歩き・・・
d0160396_19414574.jpg


d0160396_19424280.jpg


d0160396_19431367.jpg



広場に到着すると、いよいよダンスの始まりです!!
d0160396_19472538.jpg


d0160396_19483566.jpg


d0160396_1949352.jpg


d0160396_19533070.jpg




ここで、ライオンダンスとは・・・??

シンガポール在住の中国人はライオンが幸運をもたらすと信じています。伝説では怪物のような生物ニエンが畑や作物、そして農民が育てていた家畜を毎年チャイニーズニューイヤーの前夜に破壊にしに来たそうです。その動物の猛威を終わらせるために、村人たちは竹や紙を使ってある動物の恐ろしい模型を作り、大きい太鼓を打つ音とともに、パペットのように操り、その獰猛なニエンをこわがらせました。

彼らの精巧な計画は成功に終わり、そのためこのライオンダンスはそれを祝うために毎年行われるようになりました。

・・・ とさ。   YourSingapore より


by まっちゃ

[PR]
by genchi_sin | 2011-02-05 19:55 | せいかつ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧