「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 
シンガポールのフードコート
こんばんは、オカです。

今日の晩御飯は職場の近くのフードコートで済ましてきました。

地下にあるんですが結構広いんです↓

d0160396_2104791.jpg
d0160396_2105837.jpg
d0160396_211849.jpg
d0160396_2111733.jpg


平均S$4(280円)前後で中華、日本食、インド料理、ウェスタン、マレー料理、
ヴェジタリアンと多彩にそろっているフードコートです。

平日のお昼時はシンガポーリアンのオフィスワーカーたちで
ごったがえす場所なんです。

ちなみに場所はサンテックタワーの地下

今日は、お気に入りのおかゆ屋さんで豆腐料理を注文しました!

d0160396_214929.jpg
d0160396_2141847.jpg
d0160396_2142975.jpg
d0160396_2144017.jpg
d0160396_2144961.jpg


味はベリーグー!

オカでした
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-31 02:17
 
う~~~~・・・・・じゃんぼっっ!!!
こんばんは


ハルですemoticon-0131-angel.gif


さて、先日抹茶兄さんとゆずぽん姉さんとお昼ご飯に行ってきました。



我々3人が向かった場所は




d0160396_0264137.jpg



ジャンボっっ!!!



シンガポールのいたるところに点在する、有名海鮮料理レストランですemoticon-0167-beer.gif



店内はローカルの人たちでにぎわっていましたemoticon-0169-dance.gif

d0160396_0275561.jpg



こういう風景を見ると、春節(旧正月)ムードって感じがしますよねemoticon-0136-giggle.gif



ここジャンボでは、こんな愉快なエプロンを店員さんがつけてくれます


d0160396_0292992.jpg



こういうのイイですよねemoticon-0148-yes.gif好きですemoticon-0148-yes.gif



さて、そんなエプロンをつけたズッコケ3人組が注文したのは・・・・・



d0160396_0305353.jpg



茹でエビ~~~~



シンプルかつ奥深いこの味・・・・



左上にチラ見えしてる、甘いトロトロのタレをたっぷりつけると、これまた口の中がジャンボemoticon-0142-happy.gif




2品目は


d0160396_0362931.jpg




ブロッコリー炒め ニンニク風味



これはナメちゃいけません!!

出てきたときは、「おい!!茹でた(炒めた)だけ!!!おいっっ!!!」
って思ったけど、意外とイケたんですこれがemoticon-0128-hi.gif




そして3品目!!


d0160396_038373.jpg



フライドチキンとでも言いましょうか、揚げた鶏肉です


これはもう美味しくないわけがない、シンプルに皮のパリパリした食感と、噛んだ瞬間に口の中に充満する香ばしい味が絶品でしたemoticon-0155-flower.gif




そして4品目


d0160396_040172.jpg



ちょっと順番違う気がするけどとろみスープ(豆腐と海鮮入り)


みんな大好き、トロトロあっさりスープです


味はもちろん




ジャンボ!!!




そしてメイン



d0160396_0414374.jpg



ちゃーはーん



やっぱこれが無いと始まらない、締まらない



中華の帝王



鶏肉と海鮮が入っていて、オイシーヘルシータノシーemoticon-0157-sun.gif




お腹いっぱいになったとこで、さて帰ろう




と外に出ると





d0160396_0433518.jpg




ここはリバーサイドであることを思い出しましたemoticon-0136-giggle.gif



夜はきっと素敵な景色が見れるんだろうなーーー




と颯爽と振り返ると



d0160396_04525.jpg





ジャンボマークのテント



そう、屋外でも食事ができるんですemoticon-0171-star.gif



この日は雨天で屋外席はナリを潜めていましたが、晴天の日の夜にゃーさぞやジャンボな体験ができるんでしょうねemoticon-0136-giggle.gif



ハルでしたemoticon-0156-rain.gif




今日の一言中国語
『好玩(儿)』
読み:ハオワン(中国北部では語尾を発音するとき舌を巻きます)
意味:おもろい



ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-28 00:54
 
ハードロックホテル @ セントーサ
こんばんわ。

今日は、セントーサ島・リゾートワールドセントーサにあるホテルについて。

d0160396_2271263.jpg



見るからに、 ハードロックホテル !!  emoticon-0148-yes.gif


部屋は結構広々としていて、快適です。
オープンして、まだ1年もたってないので、もちろんとっても綺麗!!

d0160396_229610.jpg



このホテルの一番の目玉。

それは、プールでしょう。

まるでビーチにいるかのような開放感あふれたプールです。

d0160396_22113096.jpg


d0160396_22123413.jpg


d0160396_22163843.jpg


こんな、石の通路を通ると・・・ 

d0160396_2213446.jpg



そこは・・・

子供のための、水遊びの場所でした。

d0160396_2214463.jpg



結構本格的に、水で、遊べます。
これで水を勢いよく噴射したりして・・・・

d0160396_2215477.jpg



こんなビーチバレーコートもあって、ご家族向けには最高のホテルでしょうね!!
d0160396_22182047.jpg



お問い合わせは、こちらまで。
現地INFOへ


by  まっちゃ
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-26 22:24 | ホテル
 
シンガポールのイタリアン グルメ!!
こんにちわ。

本日のご紹介は、 ORCHARD CENTRAL という新しいショッピングモール内の、イタリアン emoticon-0102-bigsmile.gif


まだまだ新しいショッピングモール。 
d0160396_9403119.jpg



その、11階にある、とてもオシャレなイタリアンです。
d0160396_942927.jpg



d0160396_10225426.jpg



各テーブルごとにライトが当てられ、素敵な雰囲気を醸し出しています。
d0160396_102355100.jpg



まず、前菜。
絵画のような、一品ですよね。
d0160396_10252370.jpg



写真が黒いのでわかりづらいですが、ビーフです。
d0160396_10262473.jpg



美味しい、リゾット
d0160396_10265597.jpg



デザートは、抹茶ティラミス!!
d0160396_1028545.jpg



そして、シャーベット
d0160396_10304195.jpg




このお店、オープンキッチンになってるので、目でも楽しめますよ。
d0160396_10325625.jpg



ちなみに、チェフはイタリアで修業を積んだ、日本のお方です。
そのお陰か? 日本人のOLさんや主婦の方にも人気のお店だそうです。

ぜひ、どうぞ

OCHRE ITALIAN RESTAURANT / BAR
181 Orchard Road, #11-03/04
Tel : 6634-0423

面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-25 10:38 | グルメ
 
ローヘイに行ってきました!!
こんにちわ。


ここ、シンガポールは、2月3日の旧正月を控え、徐々にお祭りムードが広がってきております。


と、そんな時期には、市内の中華レストランで、特別メニューが振る舞われるのです。
言い換えれば、普通のメニューは、出してくれない店が多いのです。


で、この時期の中華の食事の中で、日本人に馴染みがない、ローヘイと呼ばれる行事があるのです。

「魚生(Yusheng)」(ユーシェン)という、刺身入りのサラダ?を食べる時に行われる、儀式というか行事の事を言います。








本日は、ローヘイの舞台に突入レポートだっ!!



じゃんっ!!



マンダリン・オリエンタルホテル
d0160396_142793.jpg




まずは、スタンバイ

大皿に、こんもりと盛られたサラダの上に・・・
d0160396_1428962.jpg




美味しそうな刺身を乗せる!!

普通は、サーモンなんかが多いようですが、

さすがオリエンタルっ!!

なんと、ロブスターの刺身をどっさりと!!  でした。
d0160396_14315450.jpg



その後、クラッカーみたいなパリパリとしたお菓子や、いろんなタレをかけて・・・




準備完了。
d0160396_14332774.jpg



スタートの合図を、今か今かと待ちます。



                                emoticon-0160-movie.gif




よ~~い、どんっ!!
d0160396_1434527.jpg

d0160396_14351420.jpg

d0160396_14352654.jpg





もともとの由来は、

漁師が網を放って魚を引き上げる。 という事を意味していて、

お魚を売る ⇒ 「お金を儲ける」 という意味だそうです。


そのため、みんなで箸でつまんで、高く上げては落とす、という動作を繰り返すという行事なのです。

皆が、思い思いの新年への願い事を呟きながら(中には、叫びながら)、高く高く、魚をあげて、祈るのです。



この行事、聞くところによると、シンガポール独特のもの。
中国本土や香港でも行われない風習らしいので、皆さん、シンガポールに来て、トライしてみてくださいね。


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-24 14:46 | せいかつ
 
シンガのご当地マック
こんにちわ
オカです

今日はかなりひさしぶりにマックにいってきました

日曜日という事でかなりの混雑具合、、、

d0160396_122086.jpg


d0160396_12495.jpg


さて、日本ではよくある期間限定のハンバーガーが
ここシンガポールでもあるんです!

それがコレ

d0160396_144982.jpg


日本のてりやきバーガーを模したというその名も”サムライバーガー”と
イタリアンをおそらくイメージしたちょっとスパイシーな”マックビストロ”

めずらしかったので思い切って2つ購入してみました。

d0160396_173139.jpg


これはサムライバーガー↓
d0160396_183941.jpg


味は本当にてりやきバーガーそのものでした!!
うまいうまい

なぜか今回こんなものものも衝動的に購入してしまいました↓

d0160396_1144811.jpg
d0160396_115370.jpg


限定アイテムらしいですね~
面白いけど$25もしちゃう!!

計S$38のオカの昼食でした。。
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-24 01:27
 
シンガポールのスティームボートと言えば・・・
こんにちわ。


日本はかなり、寒い日が続いてるようですね。


そんな時には、あったかいお鍋を食べたいはずっ!!


ここ、シンガポールでも、あったかいお鍋を食べたくなる時があるのです。




そんな時、連れて行ってもらったのが、ココ。
d0160396_1425287.jpg


TRIPLE ONE SOMERSET の1階にある、 IMPERIAL TREASURE 系列の名店です。
d0160396_1427498.jpg



中は結構おしゃれ&綺麗。  

とても、お鍋専門店には、見えません。

d0160396_14294564.jpg

d0160396_1430252.jpg




ここの、とっても、おしゃれなサービス。

それは・・・




じゃんっ!!
d0160396_14331658.jpg




この、チリソースやら、ガーリックやら、甘辛いタレやネギ、それにゴマペーストなんかも加えて、自分でオリジナルのタレを作るのです。



僕は辛いもの好きなんで、生のチリやら、チリペーストやらをたくさん入れ、さらにゴマペーストで甘みをつけ、最後はゴマとネギで風味を出す。。。



と、こんな感じに出来上がりました。   

う~ん、結構辛い
 emoticon-0100-smile.gif

d0160396_14384553.jpg




そして、出てくる具材がも~~っ。  

いかにも、美味しそう!!



それでは、おいしそうな具材ちゃんたちを、どうぞ!!
d0160396_14422189.jpg
d0160396_14424518.jpg
d0160396_14431365.jpg
d0160396_14433939.jpg



そして、出来上がりっ!!
d0160396_14441998.jpg




さあ~~~~  食べるぞ~~~ 

って、なってからが、きつかった。




なぜなら、それは・・・  鍋のスープ。

今回選んだのは、豚骨風味のオリジナルスープと、火鍋(辛いやつ)。

運悪く、座った席は、火鍋のすぐ近く。

オリジナルスープまで、遠いんです。







辛いもの好きの僕としては、火鍋、大歓迎なのですが・・・

ちょっと、待った。   

自分で調合したタレも、かなりの辛さだったんですよね~
  emoticon-0107-sweating.gif





オリジナルスープは、とってもあっさりしていて、タレの辛さと絡まってすごく食べやすかったんですが・・・

でも、遠かったんです。




ま、タレを辛くしたのがそもそもの間違いで・・・ あそこでチリを少なくしておけば、問題なかったんですが・・・
 

も~ 顔を真っ赤にさせ、汗もだらだら出ながらの食事でした。

でも、美味しかったですよ。


ぜひ、トライしてみてくださいね。

111 Somerset Road #02-21 TripleOne Somerset
Tel: 6732 8231


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-23 15:13 | グルメ
 
巨大なカニが・・・  !?  続き ・・・ 実は、クレーンダンス
先日の、カニの続きです。。。

d0160396_14593659.jpg


某日・・・  某所にて・・・
  21:03
d0160396_14201846.jpg







それでは、少し時間を戻しましょう。




某日・・・  某所にて・・・
  20:30

d0160396_1422778.jpg




すでに、会場は、インド人観光やら、地元の人やらで、いっぱいです。
すでに、満席。

遅く会場についた人は、この座席のある部分に入れてもらえません。



目を正面に向けると、こんな感じです。





20:30
d0160396_1425063.jpg



そして・・

20:55     光りました。
d0160396_14263534.jpg





21:01     色が変わり・・・
d0160396_14283960.jpg



21:02     動き出しました。
d0160396_14294226.jpg

d0160396_14311270.jpg

d0160396_14315583.jpg







その後、カニは、鶴に姿を変え!?、動き続けます。
d0160396_14334132.jpg

d0160396_1434351.jpg

d0160396_1434511.jpg

d0160396_14354797.jpg

d0160396_14363483.jpg



そして・・・


舞い続けます。
d0160396_14371038.jpg

d0160396_14374630.jpg

d0160396_14383936.jpg






鶴の舞のフォナーレは・・・
d0160396_143951100.jpg

d0160396_14575083.jpg

d0160396_1440146.jpg






約10分間のこのショーは、セントーサ島のリゾートワールドセントーサで無料公開されている、世界最大のアニマトロニクスショー 『クレーンダンス』   です。

クレーン = CRANE = 鶴 = 工事用のクレーン(起重機) をかけてるのでしょう。


『アニマトロニクス』とは、アニメーションと、エレクトロニクスを組み合わせた造語で、限りなく生物に近い動きを再現したロボットや、その技術のことをさすそうです。

セントーサのクレーンダンスは、伝統的に長寿・富と幸運のシンボルとして考えられている、鶴の動きを再現したものです。


地上30メートル(10階建てのビルの高さに相当)、重さ80トンもの2羽の鶴が、デジタルアート、LEDディスプレイ、高度な証明技術、水の効果、音楽をつかって華やかでダイナミックなショーを繰り広げます。

毎晩21:00から約10分間、楽しめますので、是非行ってください。
早めに言って、座席の確保を忘れずに。
早い人は、19時くらいから、席を取ってるようですので。 emoticon-0105-wink.gif 


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-22 14:55 | 観光
 
タイプサム ~ここはインド~
こんばんは



ハルですemoticon-0148-yes.gif




さて、今晩は行って参りました





世界共通のお祭り 新年 と



中華圏の国々最大の祭り 春節




その間に挟まれた大イベント





THAIPUSAM!!! タイプサム!!!





場所はインド人街こと、リトルインディア





なにやらインディアンなお祭りがあると聞き、行ってきました






リトルインディアに足を踏み入れると


d0160396_23271627.jpg



早速人ごみ!!!!!



カメラを左に傾けると



d0160396_23274638.jpg




何を言ってるのか歌ってるのかわからなかったけど、
なんだか楽しくなってくるインドな歌声が大通りを占拠してましたemoticon-0159-music.gif



d0160396_23284953.jpg



メイン通りはこんな感じ




メインドおりはこんな感じ




インドおりはこんな感じ





失礼しましたemoticon-0139-bow.gif




さて、道端ではこんなステージも設置されて良いインディアンな雰囲気をかもし出していました


d0160396_23305365.jpg





この日ばかりは、“聖地”スリマリヤマン寺院もいつもより存在感を現していました


d0160396_23315921.jpg




ど~~~~~ん


d0160396_23382749.jpg






ところで、このお祭りのメインはインドの歌でも飾りつけでもありません





ここのメインはパレード!!



普通のパレードじゃない、異常とも言えるこのパレードとは!!!!!


d0160396_2340402.jpg



ん?




d0160396_23411085.jpg



んんんん???







d0160396_23414063.jpg




おおおおおおお!!!!!



暗くてわかりづらいけどなんかいろんなものがいろんな角度でいろんなところに刺さってるうううう!!!!!!



いたそー



おもそーーー



ときどき立ち止まって、その神輿みたいなのを揺するのやめてえええええええ




って、一人であわわわしてたら




d0160396_23435856.jpg



めっちゃ見られてるうううう



絶対こっち見てるううううううう





ちょっとだけ怖かったけど、ビックリ人間とかそういうのじゃなくて、
この神輿の人達?は、もっと神聖な雰囲気を纏っていましたemoticon-0131-angel.gif




平凡な日常からは想像でもできないような不思議な夜を過ごした





ハルでしたemoticon-0142-happy.gif



今日の一言中国語
『新加坡』 
読み:シンジャーポー
意味:『シンガポール』


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-20 23:57
 
巨大なカニが・・・ !?
こんにちわ。




シンガポール・・・  某所にて。。。



21時。



突如、巨大な物体が現れました。。。

d0160396_13251368.jpg





青白い・・・   



カニ??


d0160396_13272244.jpg




正体は・・・  ??




また、次ね。


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by まっちゃ
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-19 13:30 | 観光


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧