「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
クイーン オブ B級グルメ !?   肉骨茶 !!
こんにちわ。




先日の、B級グルメ・ロブスターポリッジ 
に続き、今日も お勧めB級グルメ店 ☆★☆





クラークキー近くのとある道を歩いていると・・・




ひときわ目立つ看板の店がっ!!


d0160396_13395313.jpg





昼前(11時)にもかかわらず、お客さんで賑わっています。


d0160396_13414696.jpg







小さい店の中は、ガラス越しにキッチンが見え、料理してる??ところが丸見えです。


d0160396_13493054.jpg







こういうレストラン、期待できますよね~ emoticon-0105-wink.gif




ここのお勧め料理、店の看板にもある通り、




間違いなく 肉骨茶(バクテー)でしょう!!




じゃんっ ☆☆☆



d0160396_1344692.jpg






にんにく・コショウの効いた、おいし~~、たっぷりのスープで料理された、バクテー!!


これは、食べるしかありません。



市内の某高級ホテルで食べたバクテーとは、大違い!!  
も~、まぢで美味しいのです!!  




ぜひ、お試しあれ!!


SONGFA BUK KUT TEH (松發肉骨茶)
17 New Bridge Road, #01-01 Singapore 059383
Tel : 6438-2858


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-31 13:57 | グルメ
 
KING of B級グルメ !!
みなさん。 こんにちわ。


年の瀬も迫り、お忙しい毎日を過ごしているのでしょうか?

ここ、シンガポールでも、年の瀬が迫ってきました。。。

でも、全然普段と変わらず・・・


中華系の国民が多いため、日本でいう年末年始は、それほど特別な日ではないのです

その代り、中国の旧正月 (2011年2月3・4日) は、とても特別で、シティのお店もほとんど閉まってしまったりしますが。






そんな中、シンガポールの B級グルメの王様!! 
ともいうべきレストランへ行って来ました。





場所は市内から車で約30分。 

かなり、不便なところにありました。

d0160396_13503872.jpg



普通の街中にある、高級料理店とは違う、たたずまい。



人気店なのか、店は結構混んでます。
d0160396_13515379.jpg



まずは、ビールのツマミから。

イカの前菜ですな。

d0160396_13535558.jpg



スモークダック。。。  肉厚で、おいし~ですよ~

d0160396_1356179.jpg


これは、店おオーナーの名前をつけた、チキン料理。

味付けが、たまりません!!

d0160396_13551972.jpg



その後も、どんどん料理は出てきます。
d0160396_1464869.jpg









と、料理が進んだところで・・・








本日のメイン料理の登場でーす!!







じゃ~~ン !!






巨大なロブスターが入った、おかゆ。


   
Lobster Porridge  !!  


d0160396_1485316.jpg




巨大な土鍋に入れられて・・・


おかゆの中には、こんなロブスターがたっぷりと。  




d0160396_14104984.jpg





もちろん、おかゆにはロブスターの味がたっぷりと、しみこんで。。。


うまかった!!







みなさんも、是非どうぞ!!

ORCHID LIVE SEAFOOD
ADD: 16 Jalan Kelulut ( off Yio Chu Kang Road ) Singapore 809033
TEl : 6484-2495


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-30 14:21 | グルメ
 
割烹料理!
こんにちわ!オカです。

先日とてもおいし~いお食事をご馳走され
ぜひブログでご紹介させて頂こうと思いまして、、
久しぶりにブログ投稿です。

皆さん、『三太郎』っていう店ご存知でしょうか?

こちらの店、本格日本料理=割烹としてシンガポールではとても有名なんですよ。
emoticon-0142-happy.gif

オーナーシェフ三太郎氏は日本で道場六三郎を師事し、『野川』流を極めた人物であり
なんと、あのシンガポール初代首相のリー・クワンユー氏が
三太郎さんを自宅に呼んでまで食べたがった腕前なんです。。

そんな凄い人が厨房で自ら腕を振るって作って頂いた8作品がコチラ。。

d0160396_23402972.jpg
d0160396_23405993.jpg


カメラの技術がなくて三太郎さんには申し訳ないですが、、
素材がどれもすばらしくとてもおいしかったです!!

今回腕を振るって頂いたオーナーシェフ三太郎さん(左)と気さくな日本人ダイレクターの藤田さん(右)↓

d0160396_23502723.jpg


三太郎さん、どうもご馳走様でした!

----------
『三太郎』
Amara Singapore
165 Tanjong Pagar Road #02-26
Tel (6324) 8388
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-24 00:46
 
冬の代名詞
気づけば12月も後半に差し掛かってきた



今週末はクリスマス




来週末は大晦日




再来週末には既に2011年




日本はもうすっかり冬になっちゃって、皆さんはコタツやらで過ごされてるかと思われます。






でもシンガはまだまだ暑い!!!日本の真夏並みの暑さ!!!!






それでもアレを食べたくなる







12月といえば







みんなで1つのテーブルを囲んで







鍋じゃろっ!!!



d0160396_23461281.jpg





日本人には『鍋』としてお馴染みのこいつ、シンガポールでは『スティームボート』と呼ばれ、
人々の生活の一部になっています。






文字通りに蒸気船なみの熱を帯びたスティームボート、一人と言わずみんなで囲んで食べたいですよね







シンガポールならではの、海鮮もたっぷり入れてダシも取れますよ


d0160396_2348252.jpg







さて、鍋の中の様子はとゆうと・・・・



d0160396_23525747.jpg







ぐつぐつぐつぐつ






こりゃうまそうだ






アッサリながらも味わい深いスープが、既に火照ってる体を更に熱くする!!






野菜・肉ダンゴ・ウインナー・肉などをブチこんで、
麺とご飯入れてオジヤで〆る!!!!






日本にいたら、




「いやー今年の紅白は誰がトリを張るんかねー」




とか




「今年のK-1、アリスター強かったねー。でもそれ以上に決勝に進んだアーツには驚いたわー」




とか話ながら食べたいですよねemoticon-0136-giggle.gif





毎回のことながら キッレ~~~~イにたいらげましたよemoticon-0110-tongueout.gif

d0160396_235975.jpg







そんなスティームボートを思い出しながら夜を迎えた、




プライド初代ヘビー級王者・マークコールマンの誕生日の夜でしたemoticon-0142-happy.gif





お手軽な値段でおいしい優しいヘルしいなスティームボートが食べれるのは



Fu Lin Men (福临门)
住所:2階, 12 QUEENS STREET
電話:+65 6338 2282



ハルでしたemoticon-0109-kiss.gif



~~今日の一言中国語~~

『太麻烦了!!!』(タイ マーファン ラ!!!)
訳:『あーめんどくさ!!!!』



現地INFOへ


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったらプチっと一押ししてください。
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-21 00:07
 
シンガポールを代表するホテル!!  ~ その② ~
シンガポールの名物ホテル!!


HOTEL THE MERLION !!
d0160396_1229597.jpg



そんなん、ある訳ないやろっ~~ !!
 とお叱りの言葉をくれた、OT さん。





半信半疑ながら、信じてくれた、 OK さん。






冷たく、あしらってくれた、 LE さん。




みんな、どうも、ありがとう。
その反応が、うれしかったです。










ま、こんなホテルが実際にあれば、迷惑極まりないことですよね。

せっかく観光でシンガポールを訪れて、マーライオンと写真を撮ろうとしたお客さんのことを考えると・・・










でもね、これ、本当にありそうなんです。




12月16日付、シンガポール経済新聞によると。

2011年3月に開幕する大規模美術展覧会「シンガポール・ビエンナーレ2011オープン・ハウス」で、シンガポールのシンボル「マーライオン」が高級ホテルの一室に収められることが明らかになった。

 ホテル名は「ザ・マーライオン・ホテル」。ビエンナーレ開催期間限定営業の臨時ホテルで所在地は「マーライオン・パーク」内。マーライオンの周囲に建造物を建て、部屋の中にマーライオンの頭部が収まるようなデザインになるという。部屋数は1。

ホテル内は日中ビエンナーレ来場者に公開され、自由に鑑賞することができるが、毎日20時を迎えるとチェックイン時間となり、事前に予約していた宿泊客が実際に宿泊できる。普段は口から放水するマーライオンを少し離れた場所から見るが、部屋内に据えられたマーライオン頭部をベッドに横たわりながら至近距離から眺めることができる。




ですって。

予約方法がわかれば、予約して泊まってみようかと思います。。。

って、どうやって予約するんでしょうね??



どなたか、ご存知の方がいれば、こっそり教えてくださいね。 


BY 抹茶

[PR]
by genchi_sin | 2010-12-20 12:39
 
シンガポールを代表するホテル!!  
こんにちわ。

シンガポールを代表するホテル!!  と言われて、どこを思い浮かべます!?



まず。

今年の目玉は、これっ!! ですね。

d0160396_202522.jpg


違う角度から (これは、写真じゃありませんが。)
d0160396_2023414.jpg



良いですね~  マリーナベイサンズ。
近いうちに、このホテルに泊まって、レポートしますね。





でも、その他のホテルと言えば・・・




言わずと知れた、 ラッフルズ
d0160396_204303.jpg





それに、マンダリンオリエンタル

d0160396_2054723.jpg





そして、世界一、セクシーなバスルームを持つといわれる、 リッツカールトンミレニアシンガポール
d0160396_2075173.jpg




そして、喧騒を離れた、セントーサ内  カペラ


d0160396_20283726.jpg




と、数々のラグジュアリーホテルが存在するシンガポールです。









でも、もっと驚きのホテルが、出来てしまったのです。










場所は、ラッフルズシティ。


              ・・・


              ・・・


              ・・・


マーライオン公園内。


              ・・・


              ・・・


              ・・・

マーライオンへ至近距離。


              ・・・


              ・・・


              ・・・




なっ、なんとっ!!







d0160396_2093824.jpg



HOTEL THE MERLION


詳細は、次回に。

by 抹茶

[PR]
by genchi_sin | 2010-12-17 20:20 | ホテル
 
食は上海にあり
こんばんは
ハルです。




さて、歌手・松山千春、芸人・ガダルカナルタカ、プロレスラー・MEN'Sテイオーなど
そうそうたる顔ぶれが誕生日を迎えた今日のお昼ゴハンは、抹茶兄さんとオカ兄さんと3人でいってきましたemoticon-0148-yes.gif



向かった先は、マリーナ地区からタクシーで約15分、ニュートンにある
バルモラル・プラザ

d0160396_20584333.jpg



抹茶兄さんが穴場レストランの情報をゲットしてくれました



このエスカレーターをおりると

d0160396_2059065.jpg




人っ気まったくナシ・・・・・

d0160396_20591521.jpg








捜索続行を諦めかけたそのとき







特派員が見たものは!?!?!?





d0160396_2059326.jpg



あやしいいいいいい



d0160396_20595875.jpg





上海浦東小館



名前だけ見るとレストランには見えません。空港にくっついてる小さいホテルみたいな名前





店内は小じんまりと、地元の人々に愛されてそうな雰囲気が漂ってました

d0160396_2101333.jpg






さあ何を頼もうか






まずはこれだなっ!!!





『梅菜扣肉』(豚肉のスライス)

d0160396_205863.jpg



豚肉の角煮・スライスしたバージョンみたいな味ですが、この黒いタレが絶妙な甘辛さ!
周りにまぶしてある山菜?キノコ?店員さんに聞いたけど名前忘れたemoticon-0136-giggle.gif
これがまた食感を豊かにしている!!!!!

そして主役の豚も、トロットロになるまで煮込まれてて、脂身が感覚を残すことなく
口の中の温度で ほわっ とトロける。

1品目から大当たりで興奮気味の男3人組が次に食したのは・・・・





『韭菜水饺』(ニラ入り水餃子

d0160396_2134911.jpg


本場中国では、焼いた餃子よりも茹でた水餃子の方が一般的。
特にこのニラ入りのやつは必ず食卓に並ぶ、まさにレギュラー。鉄人。衣笠。

ハルはこいつが大好きなわけで、いくら食べても飽きん。






3品目は



『小笼包』(ショーロンポー)

d0160396_2154595.jpg



みんな大好き、我らが現地INFOでも大人気、ショーロンポーです

ここのショーロンポーのすごいとこは、その肉汁!!

フタをあけてビックリ、明らかに肉汁でたっぷたぷ!!

d0160396_2315206.jpg



上のつねって閉じた部分から肉汁をちゅるちゅる吸いつつ、
程よいとこで頬張る!!!!!



って食べてたら、オカ兄さんが口の中を火傷して店内を走り回っていましたemoticon-0170-ninja.gif







あまりにもジューシーだったので、お椀に汁をあけてみました


d0160396_218112.jpg

(※油のドアップをお見せするのはアレなので、大いにボカシを入れておりますemoticon-0139-bow.gif







そしてお次は




『番茄鸡蛋』(トマトと卵の炒めもの)

d0160396_2194529.jpg


日本の中華料理屋さんではなかなか見かけないですが、大陸では家庭料理の中の家庭料理!
トマトのほろ酸っぱさと、卵のまろやかさが味覚をヒトリジメっっっ!!!!






まだ終わらない、お次は



『猪肉锅贴』(焼きギョーザ)


d0160396_2112547.jpg



出ました。みんな大好き、みんなのアイドル、焼きチャオズ。

中華では、日本のように焼き餃子用の皮ではなく水餃子と同じ皮で包んでいるため
日本のものよりもモッチリとした食感を楽しめます。
なのでボリュームも満点!!
ちなみに日本と違って、餃子はオカズじゃなくて主食なんですよ。知ってましたか?emoticon-0136-giggle.gif







そして締めはもちろん






『炒饭』!!!!

d0160396_21143318.jpg



普通にチャーハンでした。何にでも合う万能性。シンプルかつ奥深い味。
気づけば我々3人、言葉を失いながら黙々とチャーハンを口に運んでいました。






そしてこの有様


d0160396_21165275.jpg


キッレーーーーーイに食べたでしょemoticon-0142-happy.gif





いやーウマかった!!!


チリクラブとかチキンライスとかもイイけど、
やっぱりこんな家庭的な味が一番かもしれないですねemoticon-0155-flower.gif




3度の寿司より1度の餃子

ハルでしたemoticon-0148-yes.gif





上海浦東小館
住所:地下1階, 271 BUKIT TIMAH ROAD
電話:+65 6732 8966





~~今日の一言中国語~~

『气死我了!!』:チース ウォーラ!!
(あームカツク!!)



ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったらプチっと一押ししてください。
人気ブログランキングへ


現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-16 23:19
 
HOTな夜を過ごしたいなら
こんばんは
ハルです




さて、K-1選手バダハリが26歳になった今日、
何がハルをKOしてくれるのでしょうかemoticon-0146-punch.gif




さて、先週末
シンガポールの定番ナイトスポット
Clark Quay
に行ってきました




数ある趣向を凝らしたオシャレなレストランから今晩の主役に選んだのは



Hot Stone

d0160396_2213252.jpg



名前の通り、HotStoneであれこれを焼くレストランですemoticon-0136-giggle.gif





入り口には早速クリスマスのデコレーション


d0160396_22135011.jpg





店内は小じんまりとして落ち着いた雰囲気emoticon-0171-star.gif


d0160396_22142632.jpg




d0160396_22144744.jpg





クリスマス定番の音楽がこれでもかと流れ・・・・













しみじみと・・・・・














来たるべき聖なる夜を・・・




















そんなことよりメシだ









さて、いつものように鮮やかにタイガービールを注文しようとメニューに目をやると




エビスビール発見emoticon-0167-beer.gif


d0160396_22151381.jpg




日本でも2回くらいしか飲んだことないけどこの味なつかしいい~~~~~~




日本のビールらしく、炭酸強めで苦味の効いた大人の味でしたemoticon-0167-beer.gif




さて、前菜は何だね









『マッシュルームスープ with ガーリックブレッドで半分フタをして』でした

d0160396_22154952.jpg



ガーリックブレッド10個くらいもらって満腹になってもいい。
メイン並みのスープに完敗emoticon-0139-bow.gif




こちらのメイン、ビーフ・ポーク・チキン・シーフードの4種類から選べるんです。
ちょうど4人で行ったので、1人1種類ずつもらってみました。





ビーフ

d0160396_22161968.jpg


うん。いい厚さだ。




ポーク

d0160396_22164187.jpg


ふつうにうまそうだ。




チキン

d0160396_2217344.jpg


プリプリしとるな。




シーフード

d0160396_22172815.jpg


一番うまそうだな。






こいつらをこの真っ黒いアツアツの石のリングで戦わせるぞ

d0160396_22182929.jpg







ほら、いけっっ!!暴れてこい!!
男の中の男たち、出てこいやっっっ!!!!


d0160396_2218046.jpg


じゅううううう



なんとも言えない、音だけでニヤニヤしちゃうemoticon-0142-happy.gif


d0160396_22192816.jpg


この半生サーモンがウマかった!エビもすごい弾力!ホテタも肉厚!






さあ次はビーフだーーー

d0160396_2219563.jpg


うまそっっっ!!








ひっくりかえすと・・・

d0160396_22202395.jpg



もっとうまそっっっ!!!




あえて塩コショウのみで、美味しく頂きました





ポークとチキンもキチンと頂きましたよemoticon-0170-ninja.gif






そしてデザートは・・・・

d0160396_22212924.jpg


ぷり~~~~ん★


(肝心なとこでブレてごめんなさいemoticon-0139-bow.gif



味はもちろん、焼いてても楽しい Hot Stone !!



みなさんもじゅーじゅーしに来てくださいね


Hot Stone
住所:BLK 3D #01-06 CLARKE QUAY
電話:+65 6333 4868
営業:18:00~22:30


ハルでしたよ
emoticon-0122-itwasntme.gif


今日の一言中国語
『尴尬』(ガンガー:気まづい)




他にもノックアウト級のレストラン目白押し!

現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-08 22:29
 
リゾートワールドセントーサ内!! ★☆★グルメ★☆★
こんばんわ。

今、シンガポールで話題騒然!? っていうには、少し遅いかもしれませんが、

でも、まだまだ、リゾートワールドセントーサは、話題騒然のアトラクションが満載です!!



今日は、その中のレストラン。

シーフードリパブリックをご紹介しまーす。






シーフードリパブリックとは・・・

2007年春のこと。シンガポールシーフードの名店のオーナーたちが、スペシャルチームを組んで日本へやってきました。目的は、東京でのレストラン展開を検討するため。
彼らがパートナーとして選んだのは、シンガポールブランドの「ヤクン・カヤ・トースト」、「インペリアルトレジャー」、そしてタイバンコクの名店「コカレストラン」などを日本で展開しているレストランワンダーランドグループ代表、小島由夫でした。
それから1年。パートナーたちとのコミュニケーションを深めるため、小島は何度もシンガポールへ足を運ぶとともに、活きたマッドクラブの調達ルートを確保すべく、アジア各地の産地を奔走しました。
こうして2008年4月、レストランワンダーランドとシンガポールの名店が1つとなって、「シンガポール・シーフード・リパブリック」が誕生しました。
( シーフードリパブリック ホームページより )



で、日本の品川と銀座にオープンしたのですが、その店が、逆輸入という形でシンガポールに戻ってきたのです。


これが、そのお店
d0160396_2152318.jpg


セントーサの入り口付近、右手に、どか~~ンと鎮座しています。

まだ、出来立てのレストランなんで、とっても綺麗!!

d0160396_21531325.jpg



このお店、シンガポールの海鮮レストランを代表する、ジャンボシーフードが仕掛けるお店だけあって、その料理はどれも、満足できちゃいます。

d0160396_21551769.jpg


あわび   アワビ    鮑。
d0160396_21554287.jpg


キングプラウン    エビの王様です!!
d0160396_21573525.jpg


ガルーパ。   この顔が、美味しそうですよね~
d0160396_21582998.jpg




これは、チリクラブで使う蟹を、チリじゃなく、卵で和えた料理。
これも、チリクラブに負けず美味しいですよ。
d0160396_21592090.jpg



と、数々の料理を満喫できたのでした。

ここの一番の売りは・・・ 

味もさることながら、その立地でしょうか。

ユニバーサルスタジオの入り口まで、徒歩1分。 
フェスティブウォークまで、徒歩1分。
セントーサ島の入り口・右手にあります。

ぜひぜひ、行ってみてくださいね。


SINGAPORE SEAFOOD REPUBLIC
26 SENTOSA GATEWAY
RESORTS WORLD SENTOSA
TEL : 6256-6777


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶


[PR]
by genchi_sin | 2010-12-07 22:08 | グルメ
 
リッツカールトン サンデーシャンぺンブランチ!!
明日は、お待ちかねの サンデ~~~ emoticon-0102-bigsmile.gif





シンガポール在住者なら、一度は行ってみたいと必ず思う!? 


高級ホテルでのシャンぺンブランチ!!




そんなこと、ありませんか~!?
  







今回は、リッツカールトンの、

サンデー ビンテージ シャンぺン ブランチ(11:30~15:30)  に潜入でーす。






ホテルのロビーには、こんなクリスマスツリーが。
常夏の国とはいえ、12月はやはり、クリスマスなんです。

d0160396_1931757.jpg






そんな中、ホテル内 グリーンハウスレストランに到着!!

さ~て、何を飲もうかな~?? と考える間もなく、すぐさまシャンぺンが注がれました。
(頼んでもないのに。)



その色の、綺麗なこと!!   

モエ シャンドン です。


d0160396_1934598.jpg


この、たちのぼる泡が、たまりません!!









と、シャンぺンを楽しみつつ、ブランチバッフェの開始でーす。




世界各国から取り寄せられた、 牡蠣。  オイスターですな。
d0160396_19371148.jpg






チーズの種類も、多かった emoticon-0136-giggle.gif

d0160396_19381220.jpg








生ハムたちも、この通り。

d0160396_19465927.jpg






ふぉあ
d0160396_1938529.jpg
  ぐら







この巨大な肉の塊が


d0160396_19412788.jpg





こんな風に、スライスされ

d0160396_19421814.jpg








ロブスターが

d0160396_19424281.jpg






ロブスタービスク になる。

d0160396_19431966.jpg





う~~ん。  とっても、濃厚。 emoticon-0100-smile.gif







そして、また注がれる。
d0160396_19453831.jpg







生演奏を聴きながら・・・
d0160396_19494452.jpg





刺身をつまみ
d0160396_2005870.jpg




最後はデザート。


d0160396_2043613.jpg



少し食べられて、形を崩しそうな

d0160396_19505162.jpg



クリスマスツリー型、デザート!!


毎週日曜日、開催でーす!!


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-04 20:07 | グルメ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧