「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
真夏の・・・こわ~い体験。  子供は見ちゃダメよ。
こんばんわ。



すでに、夜。





みなさん、真夏の夜。 って、何を思い浮かべますか??






ま~ 日本ではすでに秋!? なんて、冷たいことを言わないで・・・





シンガポールは、まだまだ真夏なんです。






なんでしょう??






花火??

d0160396_2295447.jpg






綺麗ですねー。   花火。



でも、違うんです。






真夏の夜と言えば・・・







ビール!!
d0160396_21571774.jpg






ま、それもそ~でしょ~けど。






違うんです。






真夏の夜と言えば・・・ 
  






お化け??






そんな体験、ありますよね~~



シンガポールでも。   


恐怖の体験ができるんです。



d0160396_220195.jpg




どう??   ちょっと、背筋がビクッ としました!?





やっぱり、本物は怖いです emoticon-0107-sweating.gif





家で一人で、このブログを見るのは、やめてください。





まぢで、怖いですから。。。







寝れなくなりますよ。。。






d0160396_2233589.jpg




ね、怖いでしょ。





この人物は、何なんでしょうか・・・ 



こんな人物に遭遇したら・・・  怖いです。。。



ちょっと、怖くなってきたので、今日はこの辺で。




抹茶


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-11-30 22:27 | 観光
 
チャイナタウン
你好



ハルですemoticon-0165-muscle.gif





こちらシンガポールという国、ご存知の通り英語と中国語(北京語)が広く使われています。




さて、獣神サンダーライガーの誕生日でもある今日は、
そんなシンガポールのルーツ、チャイナタウンのご紹介ですっemoticon-0167-beer.gif






洗練され発展した高層ビル群が立ち並ぶ市内中心部とはうって変わって、
MRT(地下鉄)チャイナタウン駅から外に出ると、そこには古き良き時代の中国が残っていました。






d0160396_216123.jpg






おっ






d0160396_2162481.jpg






おおっっ






d0160396_216434.jpg







き、き〇ないっっ

(それでもゴミのポイ捨てとか変な色の液体が見当たらないのはさすがシンガポール)





まあ、学生時代を中国大陸で過ごしたハルにはこれくらいが落ち着くんですけどねemoticon-0136-giggle.gif







そこで怪しげなお店をみつけました・・・






d0160396_2185635.jpg




ジャーシャンジャオチュー



ふるさとキッチン て書いてます。






何が売られてるんでしょうか







d0160396_2193036.jpg







あっ!!!




あれはっ!!!!




あの蒸篭に入った白くて丸いやつはもしかして!!!!!!






肉マンじゃああああ~~~~~~~~!!!!!

※北京語では「包子」と書いて、バオズと読みます。






これは食べずにはいられない





さっそく注文、
「一个包子!!!」(イーガ バオズ)




d0160396_2110975.jpg







こうやって粗末にビニール袋で包むところがいいですよね





日本みたいにキレイな紙で包まないとこにハルは興奮します









ちょうど小腹も減ってきたし、




どれ





がぶっ



d0160396_21125468.jpg





この色っ!!




調味料と肉汁が混じって、純白ふわふわの皮に染み込んでる~~~~~





これはマズイわけがない、






どれ





もう一口







ばくっ




d0160396_21134686.jpg








ネギいいいい!!!!!!!!






脂っこい肉汁を爽やかに中和するネギいいいいい!~~~~~~~~






こうやって肉マンを頬張りながら街中をブラブラ歩くのが市民の楽しみなんですemoticon-0155-flower.gif
(中国本土ではそうでした)



おまけ
近くの陸橋


d0160396_211644.jpg






本場中国の屋台、雰囲気を味わいたいなら、もうチャイナタウンしかないっ!!!!
(この肉マンは本当に中国で食べるものと同じ味でした)





以上、ハルでしたemoticon-0128-hi.gif 再見~~~~~




本場デラックス中華から庶民的家庭料理まで
まんべんなくご紹介!!emoticon-0148-yes.gif

現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-11-30 21:29
 
いい肉の日
みなさんこんばんは


ハルですemoticon-0128-hi.gif




さて、今日は何の日かわかりますか?




11月29日





勝新太郎の誕生日??







確かにそうです。








林家ぺーの誕生日?









まあそうですね。











でもなんといっても、、、、、










11(いい)29(肉)の日でしょっ!!!!!!



※ちなみに毎月29日は『キン肉マンの日』らしいです。
もちろん正式に制定はされてませんemoticon-0139-bow.gif




そんな『いい肉の日』のハルの昼メシはカレーでしたemoticon-0136-giggle.gif





でも、今日はそんなカレーに入っていた肉よりもっと1129を頂いちゃったんです






みよっっっ



ぱぱーーーーん

d0160396_21435743.jpg






え?見えないって?



じゃあ開けてみようか






ぶわさぁぁっっ


d0160396_21444577.jpg




ぎゃあああああああ!! 七面鳥まるごとだああああああああ



d0160396_21455781.jpg




スネのあたりまでまんべんなく鍛えられてるううううううううううううう







そしてそいつを

















d0160396_21464026.jpg






いや、切るってゆうか、もいでました














ばっしばし遠慮なく包丁を入れていくっっっ!!!!!


d0160396_21472112.jpg









おまけ 七面鳥の中
奥にオレンジ色のレバーが見えます。
これがまた美味かったemoticon-0155-flower.gif

d0160396_21483087.jpg










豪快なだけじゃない、繊細な刀工術も要求されるっっっっ!!!!!!


d0160396_21493550.jpg









そしてこうやって、美味そうな29達ができあがりました


d0160396_21511694.jpg






味はもちろん素敵emoticon-0148-yes.gif




それに加えて、自分たちで切る楽しさemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif





常夏高温多湿のシンガポールですが、クリスマス気分を味わえた午後でしたemoticon-0171-star.gif




ハルでしたemoticon-0142-happy.gif





シンガポールの七面鳥情報?は無いけど、
1129の情報ならたくさん

現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-11-29 22:02
 
無事、生還しました!!
こんばんわ。

やっと、シンガポールに戻って来れました。。。
長く・・・つらい・・・、人にはとてもじゃないけど、言えない旅でした。。。


やっぱり、良いですよねー★  シンガポール。
戻ってきたら、ほっとしてしまいます。


という訳で、これからジャンジャン、シンガポールネタをアップしていきたいと思います!!


今日はシンガポールで見つけた、ちょっと綺麗な夜景たちを、みなさんとともに。




d0160396_20364139.jpg


d0160396_20382867.jpg


d0160396_20391368.jpg


d0160396_2040568.jpg


d0160396_2042956.jpg


d0160396_20444088.jpg


d0160396_20463359.jpg



結構、きれいでしょ。

先日、どこかの記事で、香港の夜景がナンバーワン!! というのを見かけましたが、シンガポールの夜景も、どこにも負けていないのです!!

しかも、今はクリスマスイルミネーションで街はとっても綺麗!!


たぶん、 HARU が自ら体験レポートをしてくれると思いますので、お楽しみに!!




でわでわ、おひさしぶりの 抹茶 でした。

[PR]
by genchi_sin | 2010-11-29 20:55 | 観光
 
引越し祝い
みなさんこんにちは


HARUですemoticon-0128-hi.gif



実は先月、





南の楽園ケアンズから





アジアの大都会シンガポールへ引っ越してきました!!!



兄弟の末っ子として日々奮闘しておりますemoticon-0146-punch.gif





はじめて来ましたシンガポール、ほんまに大都会!!!!




街は洗練されていて、どこへ行っても清潔emoticon-0155-flower.gif




実はもうシンガポールに引っ越してきて1ヶ月以上経ってるんですが、






シンガポールはとにかくメシが安くてウマイ!!!!!!





物価は全体的に安い方ではないですが、メシだけは安いうまい!!!!





HARUがそんなシンガの魅力に気づいたのは、到着日の夜





ライス姉さんと、ゆずぽん姉さんに連れられ、さっそく行ってきました



海香餐館 (Hai Xiang Restaurant)

広東料理がおいしいとのことで、お姉さん2人につれて行ってもらいましたemoticon-0136-giggle.gif




さっそく出てきた





エビチリいいーーーーーいい!!!!!!!!!!!!!


d0160396_1530868.jpg





こいつを、シンガポール名物タイガービールといっしょにいっちゃうんですemoticon-0135-makeup.gif



そして麻婆豆腐うううううううう

d0160396_15311973.jpg





これもうまかったーーemoticon-0148-yes.gif



どいつもこいつも、日本人の口に合う味付け!!
脂っこくなく、味付けも濃すぎず、ゴハンが欲しくなる





最後に

d0160396_15325821.jpg



なんかうまそうな豚肉きたああああーーーーーー



全部まとめてゴハンにぶっかけて、お姉さん方による歓迎の晩餐は幕を閉じましたemoticon-0139-bow.gif



それではみなさん、再見emoticon-0128-hi.gif



海香餐館(Hai Xiang Restaurant)
住  所: PARKROYAL ON KITCHENER ROAD 2F/ 181 KITCHENER ROAD
電  話: +65 6428 3170
営業時間: 火~日: 12:00-14:30 / 18:30-22:30 (月曜日、休み)




シンガポールの食はまだまだこんなものじゃない!
続きは

現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-11-28 16:19


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧