「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
お金持ちになれる!?  富の噴水!!
こんばんわ。



シンガポールで観光名所といえば!!



まず第一に、マーライオン公園でしょうが、それに続く人気観光スポット!?


それが、今回ご紹介する世界最大の噴水。
 

名づけて、 「富の噴水」 です。



ふつう、噴水って、こんなんですよね。


d0160396_22123862.jpg



なんか、こう、下から、ピュ~~~~っと、水があがる。






でも、富の噴水は、ちょっと変わってるんです。

d0160396_22153486.jpg


そう。 巨大な物体です。

なんでしょ、これ。 って感じですよね。  鉄の輪です。



ちょっと、引いてみましょう。


d0160396_22165132.jpg


ほーら、よく見ると、下の方に噴水があるでしょ。
この噴水の周りを、時計回りに3周すると、幸福になれるそうです。

こんな風に。


d0160396_22391617.jpg


この一見ちっこい噴水が、 じ つ わ 世界最大の噴水・・・

          
           ・
           ・
           ・
           ・






な、訳ないですよね。




実は、この噴水、時間帯によって、水が出たり出なかったり。
上の写真は、水が出ていないときの写真。 
この時間帯は、下のちっこい噴水の水を触りながら、3周するのです。



じゃ、水が出てるときはどんな風なのかと言うと・・・


d0160396_22224287.jpg



かなり激しく、水が出ています。


ね、下から水が出ていない。  ってか、上から水が流れ落ちています。

まるで、滝。

一回、この水が思いっきり出ているときに、警備員の制止を振り切って、滝にうたれてる姿を見てみたい!! と思って、うちのオカに行かせようとしましたが、行きませんでした。。。

当たり前か。



で、この巨大な滝が・・・ いや、下向きの噴水が、世界最大!! なんです。

これ、風水の考え方に基づいて設計されたんですって。
下から上に(中から外に)っていう普通の噴水とは逆に、外から内に水が流れ落ちる = 富が逃げない事を象徴してるんです。


ちなみに、この噴水があるサンテックシティー(タワー1~5まで、5個の巨大な建物があります)は、人間の左手を模して作られています。
タワー5 = 親指。
タワー1 = 人差し指
タワー2 = 中指
タワー3 = 薬指
タワー4 = 小指

d0160396_22334254.jpg

で、手のひらの中心部(建物郡のちょうど真ん中部分)に、富の噴水がある。 = 富が自分の手のひらに集まってくる。 っていう事を象徴してるんだとか。


ほんとに、すごい事を考え付きますね~~



この噴水、夜になると、光ります。


d0160396_2237493.jpg

d0160396_22375991.jpg


イベントなんかがある特別な日を除いて、毎日20時から21時半まで、光と音楽のショーがやってます。
☆☆なんとお得な無料のショー☆☆ です。

お時間があれば、行ってみてくださいね。


by 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-08-31 22:53 | 観光
 
貴婦人たちのお茶会へ♪
こんばんは。emoticon-0139-bow.gif

優しく厳しい団子4兄弟に見守られ、
少しずつ大大大都会のシンガポールに慣らされている(?)ゆずぽんです。


週末、ライス姉さんとシンガポールのお勉強ということで、
ホテルでのアフタヌーンティー(ハイティー)体験へ。

まずは”ど定番に”ということで、超超超デラックスホテルの
『ラッフルズ・ホテル』にお出かけ。

「東洋の真珠」と称される老舗の名門ラッフルズホテル内でも
最も古い歴史を持つ『ティフィン・ルーム』


コロニアル調の内装がとっても綺麗で、
窓から差し込む光と、白亜の壁が眩しい。。。emoticon-0157-sun.gif
窓の外の噴水も輝いています!

なんとも落ち着ける素敵な雰囲気emoticon-0115-inlove.gif

3段トレイのサンドイッチ、プチスイーツなどの他にも
ビュッフェテーブルには点心や、スコーン、ケーキemoticon-0166-cake.gif、フルーツなどもあり、
ランチを抜いてやってきたお腹も大満足emoticon-0110-tongueout.gif


emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifとびっきりセレブな午後のひとときemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

優雅な気分にどっぷりつかれる
アフタヌーンティー体験@シンガポールを、ぜひっ!ぜひっ!!

d0160396_3162858.jpg
d0160396_317869.jpg
d0160396_3173614.jpg
d0160396_3181732.jpg
d0160396_3184551.jpg
d0160396_3191432.jpg
d0160396_3193844.jpg



『Tiffin Room』
Opening Hours:
●Breakfast (S$45++ Adult / S$28++ Child)
Daily - 7.00 am to 10.30 am
●Buffet Lunch (S$60++ Adult / S$35++ Child)
Monday to Sunday - 12.00 noon to 2.00 pm
●High Tea (S$49++ Adult / S$25++ Child)
Daily - 3.30 pm to 5.30 pm
●Buffet Dinner (S$75++ Adult / S$40++ Child)
Daily - 7.00 pm to 10.00 pm


シンガポールでの経験値が1上がったゆずぽんでした。


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↓↓↓ ここから、お得で素敵なホテル情報を見れますよ!! ↓↓↓↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-08-31 03:39 | グルメ
 
第1回 ユースオリンピック !!
こんにちわ。

先日、オリンピックの聖火 !! について、書きましたが、今、シンガポールでは、オリンピック一色です!!




・・・  とまでは、盛り上がってないような気がするのですが、日本ではいかがでしょうか?




先日、大会のオフィシャルホテルのうちの1つ、スイスホテルに行った際に、こんなの手に入れました。

d0160396_1827873.jpg


大会のオフィシャルブック。


中を開くと、全競技の日程や競技会場の情報がたくさん。
ま、インターネット見れば、書いてるんですけどね。


d0160396_18282172.jpg



オリンピックに関する事で、先日、こんなものも手に入れてしまいました。

d0160396_1829104.jpg


さすがにユースオリンピックに出ている選手達は、まだまだ若い選手 (14~18歳)までなんで、知らない人ばかりですが、コーチ陣にはいますね!!

  
かなりの有名スポーツ選手たちが。

でも、言えません。。。


ちなみに、こんなものも発見しました。


d0160396_18383838.jpg


JOC の旗 です。  
ちょこっとした、小さいものですが。







という訳で、オリンピック一色には染まってませんが、シンガポールで日本を始め、世界各国の若者達が頑張っています。

みんな、少しは注目しましょ~ !!






ちなみに、今回の大会の、金メダル第1号は、日本人選手です。
8月15日、トライアスロン女子で、佐藤優香選手が1時間49秒69で大会第一号となる金メダルを獲得しました。
d0160396_18482521.jpg

(写真提供:ロイター/アフロ)

emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-08-18 18:59 | せいかつ
 
シンガポール最高層のバー !!
こんにちわ。

先日、シンガポールで最高層にある、バーに行ってきました。
ラッフルズプレイスにある、高さ282メートルのビル OUBセンターというビルの屋上。


ここです。
d0160396_1492943.jpg


まずは、エレベーターで62階へ。
そこには、かなり高そうなレストランがあるのですが、そこは素通りしエレベーターを乗り換えて、屋上(63階?)へ。


そこは、まさに、展望台!!



屋上へ着くと、まずは全員、飲み物を買わされます。 (これ、強制です。 その代わり、入場料は要りません。)
ビールが1杯、$15++ くらいでした。



行ったのが夜だったので、シンガポールの夜景が一望できます。


しかも、オープンエア!!  気分は最高ですなー





マリーナベイサンズを、見下ろし
d0160396_14134759.jpg





シンガポールフライヤーやマリーナ地区をも見下ろし
d0160396_14144426.jpg





となりにある、UOBプラザもこの通り
d0160396_14153580.jpg





ちなみに、屋上はこんな感じです。
幻想的な雰囲気・・・
d0160396_14183124.jpg
d0160396_1419078.jpg







すると突然 






ぱーーーーーん   ばーーーーーん !!
d0160396_14195043.jpg





花火が上がった!! 



っていうより、花火を見下ろした。
d0160396_14204891.jpg
d0160396_14211087.jpg




なんとも、まー、素敵な所でした。




ちなみに、マリーナの方に目を向けると・・・


そこには、フローティングプラットフォーム(海に浮かんだ、競技場)が。





ここは、シンガポールで8月14日から開催されている、第1回ユースオリンピックの開会式が行われた場所。



なにやら、炎が見えますよね。。。


d0160396_14241788.jpg




そう。  聖火。



心が清められた気分でした。

宜しければ、行ってみてください。
いま、見ごろですよ。 きっと


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-08-17 14:32 | グルメ
 
シンガポール名物!!  チリクラブの名店!!
こんにちわ。

またまた、期間が空いてしまいました。
申し訳ないです。。。


今日は、僕達、5兄弟のお気に入りのチリクラブをご紹介しましょう!!

チリクラブとは ・・・ 皆さん、ご存知だと思いますが、 
シンガポールのシーフードといえばこれ!!
 
っていう位の名物料理です。



トマトとチリの効いたソースを、新鮮なスリランカクラブ(蟹)とあえた料理。  


蟹そのものが美味しいのはもちろんですが、揚げたマントウ(饅頭)でそのソースをすくって食べたり、ご飯にかけたり・・・  と、食べ方は色々なのです。

d0160396_12255528.jpg


今回行ったのは、 ゲイラン にある、 NO SIGN BOARD です。
平日にも関わらず、この混み具合。
マリーナやオーチャードにある、高級感をうたった綺麗なレストランではありません。
それだけに、庶民的・東南アジア的な雰囲気が楽しめるレストランですねー。


d0160396_12343173.jpg


店内には新鮮な魚介類がたくさん・・・   
もー、シンガポールの海鮮料理は、たまりません!!


d0160396_12382394.jpg
d0160396_12385163.jpg
d0160396_12391435.jpg


出てくる料理は・・・

d0160396_12413244.jpg

d0160396_124247.jpg

d0160396_12422955.jpg


もー、サイコーです。
美味しい物を食べて、そろそろ、お腹いっぱい!!  って、時に。
うちの、ライスクイーンが言ってくれました。






チリクラブのチリソース。  おかわり!!



・・・

・・・

・・・

・・・




みんな、目が点になってました。
ちなみに、店員さんも。


そんなん、できひんやろ!! っていう雰囲気が充満してる中、オーケー!! って店員さんが言ってくれたのには、びっくり。

うれし~対応ですね~

という訳で、満喫したディナーでした。

NO SIGN BOARD
414 GEYLANG
TEL : 6842-3415



ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-08-09 12:56 | グルメ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧