「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 
キング・オブ・チキンライス

皆さま。こんばんは。

お腹がペコりんライスです。

そういえば昔、いえ。ついおとといの話ですがまだ私が大学生だった頃、貯金の為にお腹が空いたらとにかく寝る友人がいたんです。

お腹が空いても寝てしまえば、空腹を忘れられる。その分食費が抑えられる。更にダイエットもできる。
とにかく睡眠時間が長いからお肌の調子が順調・・・・っとまあ一石四鳥だそうな。

世の中ってほんとに色んな人がいるもんだ。世界っておーーっきい!!emoticon-0122-itwasntme.gif
そんな事を感じさせてくれる、いい友人でした。

でも私には無理です。
とにかく「食」は元気のみな!!もと~!!

食うしかないんです!お腹が空いたらこれ!


マンダリンオーチャードホテル・チャターボックスのチキンライスとはこのことemoticon-0137-clapping.gif



d0160396_1124379.jpg


タイガービールと共に~(←飲みかけごめんなさい。。)
d0160396_1134116.jpg


お店はこんな感じです。テクノの世界みたいですね。
d0160396_1143695.jpg


d0160396_115030.jpg



お味は・・・言うまでも御座いませんが。。。
とにかく

チキンやわらか~~い
チキンジュ~シ~
チキン喜んでる~~

ココまで来たか!!チキン!!
あなたはまさに

キングオブチキンですね。

っと感動ものですemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

更に喜ばしいことに夜の1時まで営業してます。

ビジネスマンの皆さま~~!!まだチャターボックスやってませーーーーーemoticon-0125-mmm.gif

お店は・・・

場所:1F MANDARIN ORCHARD HOTEL,333 ORCHARD RD
電話:6831-6291
営業時間:0700-0100emoticon-0170-ninja.gif

MORE INFO
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-29 01:24
 
☆☆ シンガポールの夜景スポット ☆☆
こないだ、シンガポールの夜景を見に行こう!! 
と思い立って、ちょっと行ってきました。

最近、マリーナベイサンズを見る事が多く、いつものマリーナの景色にも飽きてきたので、ちょっと違う角度で見たいなと思って行ったんです。

分かりづらいかと思いますが、光ってます。 空が。
d0160396_0531246.jpg


一瞬、なんで光ってるのか分からなかったんですが、すぐに分かりました。
すぐ横の建物の屋上から、夜中(23時頃でした。)にも拘らず、凧揚げをしてる人がいたんです。

しかも、これ、1人じゃありません。

どんな人がこんな夜遅くに凧揚げなんかしてるのか・・・ なんて少しも興味なかったんで、屋上までは行きませんでしたが、 なんとまあ・・・ 感心しました。
d0160396_0585458.jpg


で、本題です。
今回行ったのは、マリーナサウスという地域にある、 MARINA BARRAGE という、貯水池みたいな施設です。
水不足で悩まされるシンガポールの水資源確保を目的として作られた、ダムというか、貯水池というか。
それと併せて、市民に憩いの場を提供する場所。 として出来たらしいです。

ここが、そのダム(海と川を隔ててる壁に当たる部分)の上。  まさに、空港の滑走路です。
d0160396_174219.jpg


そこからみる、マリーナの景色。
d0160396_1114841.jpg


かなりの絶景でしたよ。
ちょっと不便な所なんで、車がないと大変ですが、タクシーでも行けます!!
でも、帰りはタクシーが捕まらなくて、大変ですので、その辺よ~~く考えて行動してください。

では、今日はこの辺で!!

by 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-29 01:18 | 観光
 
ホテルで優雅な朝食を
皆さん、こんばんは。
初めましてemoticon-0139-bow.gif

シンガポール 団子4兄弟 + 1 の、カノム改めゆずぽんと申します。
まだまだ団子4兄弟の肥え具合には、負けている(自称)ゆずぽんで御座います。
マック(マクドナルド)の誘惑には負けません!

大大大都会で、まだ右も左も分からない状況ですが、
逆に新しい土地に来たばかりのフレッシュな感覚でシンガポール情報をお伝え致しますので、
団子5兄弟を、これからも宜しくお願い致します。emoticon-0155-flower.gif

ということで、お引越ししたてのゆずぽん
未だ住むお家がありませんので、現在はホテルに宿泊を致しております。

そのホテルは。。。
開放感あふれる吹き抜けのロビーが素敵で
オーチャードロードでの買い物にも大変便利な立地の超デラックスホテル
『ザ・リージェント・シンガポール』 

わ~いわ~い!!emoticon-0140-rofl.gif

d0160396_22245520.jpg



贅沢させて頂いて、すみません。
いや。。。リクエストしたわけじゃないんですよ。
優しい優しい団子4兄弟が、末っ子の私の為に頑張ってくれたのですemoticon-0142-happy.gif



ホテルでの楽しみの一つと言えば、やっぱりホテルでの朝食ですよねemoticon-0157-sun.gif

この『ザ・リージェント・シンガポール』の朝食は本当に素晴らしいのです!

イタリア料理の『Basilico(バジリコ)』レストランでのビュッフェスタイルの朝食は
なんといっても種類が豊富!!
新鮮な野菜や果物、焼きたてのベーコン・ハムやパン、もちろん目玉焼きやオムレツを作ってくれるコーナー、
さらには、しっかりした日本食や飲茶もあり、本当に本当に充実しているのですemoticon-0123-party.gif

d0160396_22314389.jpg

d0160396_22263559.jpg

d0160396_22303889.jpg

d0160396_22325597.jpg

d0160396_9185874.jpg

d0160396_2234534.jpg


超デラックスホテルで優雅に朝食なんて、素敵ですよねemoticon-0152-heart.gif

毎朝しっかり、このホテル朝食を食べている私ゆずぽんも素敵ですよね??

何度も言いますが、リクエストしたわけじゃないんですよ。emoticon-0110-tongueout.gif

いつも朝ご飯なんて食べないよ。という方も
『ザ・リージェント・シンガポール』にご宿泊の際には、ぜひぜひお試し下さい!!


Restaurant: Basilico
Location: Level 2
Breakfast: 6:30am-10:30am (Mon-Sat); 7:00am-10:30am (Sun)
Lunch: 12 noon-2:30pm (Mon-Sat); 12 noon-3pm (Sun)
Dinner: 6:30pm-10:00pm


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↓↓↓ ここから、お得で素敵なホテル情報を見れますよ!! ↓↓↓↓
現地INFOへ


ゆずぽん
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-27 23:18 | ホテル
 
シンガポール チャンギ国際空港にて。
こんにちわ。
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。 


emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

今日は、シンガポールの空港で見つけた、ちょっとおかしな物について。

まず、これをご覧ください。

d0160396_1133577.jpg
d0160396_1134848.jpg


なにやらおかしな物体ですよね。
ちょっと、キラキラしている、ホース??  チューブ??










実はこれ、今年の5月27日にシンガポール・チャンギ国際空港の第3ターミナル内に出来た、滑り台!! なんです。

その名も、 SLIDE @t3
d0160396_111165.jpg


第3ターミナルの、1階・到着ロビーの端っこにあります。
ここから、地下3階まで、滑り台が伸びているんです。


で、せっかくなんで乗ってみよう!!  って思い、 HOW MUCH ?? って聞くと・・・

1回当たり、~ドル を支払って遊べるんじゃなく、空港内の飲食店・土産物屋なんかの、$30以上のレシートがあれば乗れるんだそうです。  $30毎に、2回。

なので、欲しくも無いものを買い、食べ、(1人で$30はちょっと辛かったです。)、ようやく$30のレシートを手に入れて、挑戦しました。


ここが、入り口。  ここで、ゲートをくぐる為のコインを投入します。

d0160396_11183974.jpg


滑り台の入り口。  ちょっと、不気味な雰囲気です。
d0160396_11194457.jpg


出発!!
d0160396_11204155.jpg


ひゃぁ~~~ って感じです。
早くて、写真、上手く撮れません。
d0160396_11213234.jpg

d0160396_11215530.jpg





無事、到着!!
d0160396_11251377.jpg


約10秒間?? くらいの、ちょっとしたスリルを味わいました。 

空港で時間が余ったら、是非、トライしてみてくださいね。
ターミナル3、1階の到着ロビーのフロア(イミグレーションの外・一般人が誰でもいける所。)にあります。

営業時間: 12:00-22:30
身長制限:1.3メートル以上

地下2階からは、レシート無しで乗れる、子供用の滑り台もあり!!
身長制限: 1.1メートル以上です。
ご家族でも遊べますよ。


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
 
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-27 11:31 | 観光
 
マリーナ・ベイ・サンズ!!   6月23日グランドオープン☆
いよいよ、マリーナ・ベイ・サンズが、グランドオープン致します!!

4月27日のソフトオープンから、約2ヶ月、待ちに待った瞬間です!!

23日のオープニングセレモニー、ついに開放されるスカイパーク!!
今後、どんどん情報をアップしますんで、楽しみにしててくださいね。

今日の1枚は、そのサンズ。
美しい夜景と、朝日をどうぞ!!

d0160396_22553176.jpg


d0160396_22562477.jpg


このために、ちょっと早起きしちゃいました。。。 emoticon-0113-sleepy.gif

ではでは!!


by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-22 23:59 | ホテル
 
ユーラシア大陸の南の果て・・・
これ、なんだか分かりますでしょうか??

d0160396_1451966.jpg


わかりますよね。
セントーサ島に出来た、USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)のグローブです。








じゃ、これは??
d0160396_1465025.jpg


わかります??

昨日、わざわざこれを見るために、行ってきました!!
シンガポールのお隣、マレーシアのJB(ジョホールバル)から、車で約2時間。
コトコト車は揺られ、タンジュンピアイという場所を目指す、優雅な??長旅でした。



途中、ククップという名前の漁村でランチです。
d0160396_14144255.jpg


ローカル色の濃いレストランで、新鮮シーフードをたっぷり。
でも、とってもローカル色の濃い料理でした。  この意味、分かってくださいね。
d0160396_14165120.jpg


で、やっと着きました!!  
ここが本日の目的地、タンジュンピアイです!!

この石碑、入り口にあります。  
メインランドアジアの、最南端。 と書かれています。
つまり・・・ ユーラシア大陸、最南端。 ですな。
d0160396_1421022.jpg


中に入ると、マングローブが群生しています。 
d0160396_14281031.jpg

そこの歩道を歩いていくと・・・
d0160396_14254025.jpg


さる。  サル。  猿です。
特にどうって事ないサルですが、こんなのがワンサカいます。

さらに進みます。d0160396_1427010.jpg













マングローブの森が、深くなってきます。



















歩く事15分・・・?? やっと本日のメインと対面する事が出来ました。
d0160396_14423810.jpg

・・
・・・
・・・

これ自体は、正直たいした物ではありませんが
やっぱり、ユーラシア大陸最南端!!

その言葉には意味無く感心してしまいますね。
d0160396_1439675.jpg


ここでは、マングローブの植林などもアレンジが可能だそうです。 (事前予約要)
お金はかかりますが、良い記念になると思います。
良ければ体験してみてくださいね。
d0160396_14512424.jpg


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここから、ツアーの問い合わせできますよっ!!
現地INFOへ


by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-22 14:55 | ツアー
 
タイガービール~トルコ料理といただく~
こんばんは。

こちら常夏シンガポールです。

最近ちょっと食べすぎで、お酒を自粛していたんですが・・・・


もう限界がやってきましたemoticon-0113-sleepy.gif
呑んじゃいました呑まれちゃいました

『タイガービール』

くぅ~~~~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
シュビドゥバシュビドゥバ~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifじゃら~ん

やっぱりこれですねemoticon-0167-beer.gif

しかもイケメン店員さんに半ば強引についでもらったって???!!!

ってて、ちょーーーーい!!!ちちちちがーーーーううぅ!!!

もちろんご好意だすemoticon-0153-brokenheart.gif

はい。店員さん小指たってるよ~
d0160396_0561425.jpg

d0160396_0573430.jpg


オカおすすめのトルコ料理~ケバブと共~
d0160396_058491.jpg


心もお腹も大満足。今日はいい夢が見れそうです。

『タイガービール』とは・・・
シンガポールに本社を置く、ビール会社です。
シンガポールのビールといえば・・・・・もちろんタイガービール!!
クセがなく、豊潤且つ呑みやすく世界でも広く呑まれているんです。
アメリカ合衆国の大手有名ビール会社と提携を結んでいることもあって、
アメリカでもかなり知名度は◎なんでよ。

シンガポールにこられるのであれば絶対呑んでみるのがGOODemoticon-0148-yes.gif
そしてお店のスタッフさんがイケメンであれば、半ば強引でもなんでも注いでもらうのがGOOD GOODemoticon-0148-yes.gif 
 旨さ豊潤さ3倍増しですemoticon-0167-beer.gifよっしゃemoticon-0170-ninja.gifヘイヘイっ

オカのいきつけ
トルコ料理のお店は
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
名前:turkish cuisine
場所:suntec city tower1 #04

ライスでした
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-21 01:23
 
今日の1枚
こんにちは。

d0160396_2054339.jpg


シンガポールの夕焼けは、なんといいますか、こう、柔みがありますね。

話はガラッと変わりますが、実は・・・・・・・・・・・・・・・・団子4兄弟は


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

5兄弟になります。きゃ~~~

ありがとうございます。
子沢山なんですemoticon-0111-blush.gif


更にパワーアップした団子!!5兄弟で、シンガポールのナ~イスemoticon-0148-yes.gifな情報をお送りさせて頂きます!

5人目の兄弟の紹介は追い追い、させて頂きますので乞うご期待っすemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gifルンルン~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


プチッとどうぞ
↓↓↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-20 20:12
 
THE FULLERTON BAY HOTEL
こんにちは。

暑いです。シンガポール。日本も暑いですが、まだまだ負けてませんよemoticon-0142-happy.gif

そして熱いといえば、ここです!!

「THE FULLERTON BAY HOTEL」

マリーナベイサンズに続けと、出来ちゃいました。

言葉ではあらわすのは難しいので、写真で館内をご覧下さい。

d0160396_18515375.jpg
d0160396_1852224.jpg
d0160396_19162578.jpg

バスルーム、スケルトンですね。
d0160396_1917595.jpg
d0160396_19173069.jpg
d0160396_19182265.jpg
d0160396_1918533.jpg

d0160396_19193551.jpg

実はお部屋から・・・見えちゃうんです。
あ~ビールとチーズが欲しくなる絶景ですemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifグビっと
d0160396_19215691.jpg

d0160396_19243840.jpg

d0160396_19251446.jpg

d0160396_19264037.jpg
d0160396_1927039.jpg
d0160396_19272786.jpg
d0160396_1927495.jpg


オープンは7月上旬予定です。
場所はフラトンホテルから徒歩3分。

OPENが待ちきれませんね。。。


ライスでした。

MORE INFO
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-20 19:41 | ホテル
 
ナショナル・デー・パレード
昨日の夕方、マリーナを見渡せる、景色最高なバーで飲んでました。

d0160396_1431855.jpg
d0160396_14323313.jpg


マリーナベイサンズもこの通り。
とっても、優雅な雰囲気です。
d0160396_14335595.jpg



すると・・・




バリバリバリバリバリ・・・
っと、空から音が。

d0160396_14355338.jpg


遠くの空から近づいてきます。






d0160396_1438410.jpg
d0160396_14382674.jpg






シンガポールの国旗をぶら下げたヘリコプターが通過して行きました。







そしたら。。。








ごごごごごごごご~~~


って、爆音を立てながら
戦闘機が通過!!

d0160396_14405287.jpg
d0160396_14415157.jpg
d0160396_1442775.jpg







あまりの爆音に、近くにいた赤ちゃんがびっくり!!









d0160396_14463259.jpg


大魔神みたいな顔になってました。 emoticon-0106-crying.gif





これは、8月9日に行われる、 NATIONAL DAY PARADE (ナショナル・デー・パレード)のリハーサルだったようです。
この日、夜には花火も上がるとか。


良かったら、行ってみてくださいね。 emoticon-0105-wink.gif
 
ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-20 15:05 | せいかつ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧