シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
カテゴリ:グルメ( 49 )
 
シンガポールのスティームボートと言えば・・・
こんにちわ。


日本はかなり、寒い日が続いてるようですね。


そんな時には、あったかいお鍋を食べたいはずっ!!


ここ、シンガポールでも、あったかいお鍋を食べたくなる時があるのです。




そんな時、連れて行ってもらったのが、ココ。
d0160396_1425287.jpg


TRIPLE ONE SOMERSET の1階にある、 IMPERIAL TREASURE 系列の名店です。
d0160396_1427498.jpg



中は結構おしゃれ&綺麗。  

とても、お鍋専門店には、見えません。

d0160396_14294564.jpg

d0160396_1430252.jpg




ここの、とっても、おしゃれなサービス。

それは・・・




じゃんっ!!
d0160396_14331658.jpg




この、チリソースやら、ガーリックやら、甘辛いタレやネギ、それにゴマペーストなんかも加えて、自分でオリジナルのタレを作るのです。



僕は辛いもの好きなんで、生のチリやら、チリペーストやらをたくさん入れ、さらにゴマペーストで甘みをつけ、最後はゴマとネギで風味を出す。。。



と、こんな感じに出来上がりました。   

う~ん、結構辛い
 001.gif

d0160396_14384553.jpg




そして、出てくる具材がも~~っ。  

いかにも、美味しそう!!



それでは、おいしそうな具材ちゃんたちを、どうぞ!!
d0160396_14422189.jpg
d0160396_14424518.jpg
d0160396_14431365.jpg
d0160396_14433939.jpg



そして、出来上がりっ!!
d0160396_14441998.jpg




さあ~~~~  食べるぞ~~~ 

って、なってからが、きつかった。




なぜなら、それは・・・  鍋のスープ。

今回選んだのは、豚骨風味のオリジナルスープと、火鍋(辛いやつ)。

運悪く、座った席は、火鍋のすぐ近く。

オリジナルスープまで、遠いんです。







辛いもの好きの僕としては、火鍋、大歓迎なのですが・・・

ちょっと、待った。   

自分で調合したタレも、かなりの辛さだったんですよね~
  008.gif





オリジナルスープは、とってもあっさりしていて、タレの辛さと絡まってすごく食べやすかったんですが・・・

でも、遠かったんです。




ま、タレを辛くしたのがそもそもの間違いで・・・ あそこでチリを少なくしておけば、問題なかったんですが・・・
 

も~ 顔を真っ赤にさせ、汗もだらだら出ながらの食事でした。

でも、美味しかったですよ。


ぜひ、トライしてみてくださいね。

111 Somerset Road #02-21 TripleOne Somerset
Tel: 6732 8231


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-23 15:13 | グルメ
 
極上!!  フカヒレ!!
こんにちわ。


今日のランチは、ちょっと贅沢してみましょう!!




という事で、行ってきました。

実は、あまりあてもなく街を歩いていたんですが、美味しそうな店を発見したので、ついつい入ってしまったのです。

d0160396_12593953.jpg





とても小さな店ですが、清潔で、よさそうな雰囲気です。

こんな感じです。

d0160396_1342215.jpg




ここの名物は、 フカヒレ!! 

それを土鍋で、ぐ・つ・ぐ・つ・・・  

姿煮で・・・


こんな写真がメニューに載ってました。

d0160396_1311793.jpg




で、せっかくなので、注文 !!

待つこと数分・・



                             061.gif


d0160396_13878.jpg





ぐつぐつ・・・ 



あっちあち



煮たぎってます。






ほ~ら

d0160396_13102280.jpg




さて、お味は・・・ !?



サイコー です。 049.gif


今日のふかひれは、プロモーションで安くなってるもの($40)でしたが、もっと質の良いふかひれメニューも、もちろんあります。

次はそれに挑戦だっ!!!


81 Tanjong Pagar Road
Tel : 6222-6626


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-15 13:22 | グルメ
 
B級チキンライスの名店。  WEE NAM KEE !!
こんにちわ。


今日は、B級グルメの王子様。  



シンガポールのチキンライスと言えば、 マンダリンオーチャードホテルの、チャターボックスが一番有名なんですが、あまり知られていない? けど、美味しいチキンライスの名店をご紹介します。

場所は、ニュートンから、MRTで一駅。
NOVENA (ノビーナ)という駅から、徒歩3分。
トムソンロードという大きな道に面した、レストランです。



WEE NAM KEE
d0160396_123066.jpg


行ったのが夜だったので、少しわかりづらいですが・・・

店内は、ざっくばらんな感じ。 歩道にもテーブルを出してるローカル色漂うレストランです。

d0160396_1235810.jpg



ここのメインは、やはり、チキンライス。
とっても、ジューシーなんですよ。
d0160396_125457.jpg


特製のチリソース・ジンジャーなどをつけて、いただくのです・・・
d0160396_1225745.jpg


それ以外にも、いかにも B級らしい、美味しいものが揃っています。
d0160396_12334143.jpg


d0160396_12385081.jpg


d0160396_12345276.jpg



少し高級はお店に飽きてしまった方、是非トライしてみてくださいませ。

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Restaurant
275 Thomson Road, #01-05, Novena Ville
Tel : 6255-6396

面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by  まっちゃ

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-12 12:40 | グルメ
 
シンガポールで一番美味しい餃子!? QUN ZHONG EATING HOUSE
こんにちわ。

今日は、おいしい餃子ネタ。


シンガポールで一番美味しいと評判?? の餃子のお店をご紹介します。
少なくとも、お店の人 & うちのオカは、そう言い切ってました。


d0160396_11563285.jpg


d0160396_11565318.jpg



お店の中は、いかにも有名な B級グルメの店!! 
的な、雰囲気。


少しごちゃごちゃして、高級感の無い、でも、おいしそうな雰囲気が。。。

d0160396_11575831.jpg



焼き餃子に・・・
d0160396_11593022.jpg


小龍包
d0160396_120450.jpg


北京風ピザ・・・らしい
d0160396_120597.jpg



全部まとめてとると、こんな感じです。
d0160396_1223537.jpg



どれもこれも、評判になるだけのことはある!! って感じで、美味しかったです。


少し並ばなければならないかもしれませんが、そこは我慢してくださいね。



QUN ZHONG EATING HOUSE
21 Neil Road,
Tel : 6221-3060

面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by まっちゃ

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-10 12:10 | グルメ
 
巨大レストラン!!   パイオニアスプリング ②
こんばんわ!!


昼に続いて、ディナーもパイオニアスプリング。

d0160396_2130524.jpg



ここ、飲茶だけでなく、中華料理のコースも結構美味しいんです。



それでは、おいしい料理の数々です~~




前菜、盛り合わせ
d0160396_21303982.jpg





ふかひれスープ
d0160396_21311326.jpg






そして、これがうまかった。。。  北京ダック。

見て、このピカピカ光る、この革を。

d0160396_21321078.jpg


d0160396_2132541.jpg





見てみて、この揚げ魚。
d0160396_21352826.jpg


この顔が・・・  うっ、怖いけど、うまそ~!!
d0160396_2135515.jpg








そして・・・ メインの チリクラブ!!
d0160396_2137769.jpg


ちょこっと、バルタン星人みたい。
d0160396_21401644.gif


たっぷり卵のある、チリクラブ。   これはうまいですよ!!
d0160396_21412945.jpg


みなさん、チリクラブをオーダーするとき、
可能なら、 メスのカニ をオーダーしましょうね。

卵・・・  めっちゃ美味しいですから。




というわけで、満足なディナーでございました。

d0160396_2143201.jpg



かわいいっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-07 21:49 | グルメ
 
巨大レストラン!!   パイオニアスプリング
こんにちわ。


今日は、シンガポールでも最大級?? のレストランのご紹介です。

なんと、最大850名収容の、中華レストランです。



名付けて、パイオニアスプリング。  

d0160396_13542317.jpg


普段は結婚式なんかで大きなグループでの利用時に、利用されることが多いらしいです。
d0160396_13551318.jpg



ランチなんで、ちょっと軽め?の飲茶にしました  001.gif

d0160396_13562699.jpg


d0160396_1357385.jpg


レストランで食べていた、シンガポーリアンの女の子もこの通り。
美味しかったようです。

d0160396_13575382.jpg


場所は、マウントフェーバーの近く。
ヘンダーソンウェーブ(変わった形をした橋)の近くです。


大人数での食事を考えている方、ぜひ利用してみてくださいね。


今晩は、このレストランにディナーを食べに行ってみようと思います。
また、レポートしますね。  006.gif


PIONEER SPRING RESTAURANT
SAFRA Mount Faber, 2 Telok Blangah Way #02-05
Tel : 6270-3822


by まっちゃ

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-07 14:02 | グルメ
 
ROYAL TIEN XIANG 薬膳鍋
こんにちわ。

日本は今、新年会シーズンでしょうか!?

羨ましいですね~
ここ、シンガポールではそんな雰囲気はありません。。。

ただ、そんな中でも、おいしいものは食べたいものです。
という訳で、最近食べすぎで胃が荒れている?ため、健康的な薬膳鍋を食べに行ってきました~!!
 


d0160396_1221817.jpg






場所は日本人駐在員の方々も多数住む、
ロバートソンキー。




和食・洋食・海鮮・おしゃれなバーなど、欧米人・日本人などの在住外国人&リッチなシンガポーリアン&旅行者が食事を楽しめる、とってもおしゃれなエリアです。

そのほぼ中心部の、さらに一番目立つ部分にあるこのレストランも、もちろんとってもオシャレ。



d0160396_11375036.jpg



d0160396_11421114.jpg



今回挑戦したのは、このお店の代表的料理。 



          鍋っ 

d0160396_11433891.jpg


っです。


ここの鍋の特徴。   
これを見れば、一目瞭然。

スープに特徴があるのです。

d0160396_11444118.jpg


スープには様々な漢方薬が入れられ、飲むだけで健康になりそうな雰囲気。
実際、絶対に身体に良い。と言い切れるくらいのスープでした。



ちなみに、今回は回味鍋 にしましたが、天香鍋(これは、辛い!!) と半々で食べることも可能です。

ぐつぐつ煮えてきたところで、お肉も投入。
d0160396_11493151.jpg




食べていて驚いたのは、ただのフィッシュボールかと思って食べた団子の中!!
何やら詰め物がしていて、手が込んでるな~ とみんな関心しきりでした。

d0160396_1152786.jpg



鍋の最後は、チャーシュー丼。
d0160396_11541625.jpg


日本のラーメン屋さんでよくあるやつ。  
結構、おいしかったですよ。



結構食べて、お腹いっぱいで終了したんですが、店の人が言うとおり、胃もたれなし。
一緒に行ったゆずポンは、翌朝肌がピチピチになったそうです!!??


ぜひ、トライしてみてください。

ROYAL TIEN XIANG RESTAURANT & BAR
11 Unity Street, #01-30/31 Robertson Walk,
Tel : 6836-2389


by まっちゃ

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-06 12:01 | グルメ
 
豪快な、モンゴルバーベキュー
こんにちわ。

本日のランチは、ちょっと趣向を変えて。




モンゴルバーベキューなるものを食べてきました。


d0160396_1871844.jpg



どんな物かと言うと。




こんな、どでかい鉄板で。
d0160396_188747.jpg



自分で好きなだけ取った、肉やら野菜やらの食材を・・・
d0160396_1884795.jpg



自称、マイケルジャクソンの店員さんに渡して、焼いてもらいます。
d0160396_1810989.jpg



このおじさん、ものすごい速さで動き回り、
箸を振り、ばんばん焼いていきます。

d0160396_18111914.jpg


瞬く間に、完成!!
d0160396_1812157.jpg


この、バーベキューを含めて、全てが食べ放題!!




も~、腹がはち切れてしまいそうでした。 008.gif





店内には、お客さんからのお礼の手紙や写真が飾られていて、いかにも、老舗の人気店。  って感じでした。

d0160396_18135730.jpg




ちょっと変わった焼肉? を食べたい方。  
ぜひ、トライしてみてください。

Kublai Khan, Mongorian BBQ
9 Penang Road, #01-01, Park Mall,
Tel : 6334-4888


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by まっちゃ
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-05 18:21 | グルメ
 
クイーン オブ B級グルメ !?   肉骨茶 !!
こんにちわ。




先日の、B級グルメ・ロブスターポリッジ 
に続き、今日も お勧めB級グルメ店 ☆★☆





クラークキー近くのとある道を歩いていると・・・




ひときわ目立つ看板の店がっ!!


d0160396_13395313.jpg





昼前(11時)にもかかわらず、お客さんで賑わっています。


d0160396_13414696.jpg







小さい店の中は、ガラス越しにキッチンが見え、料理してる??ところが丸見えです。


d0160396_13493054.jpg







こういうレストラン、期待できますよね~ 006.gif




ここのお勧め料理、店の看板にもある通り、




間違いなく 肉骨茶(バクテー)でしょう!!




じゃんっ ☆☆☆



d0160396_1344692.jpg






にんにく・コショウの効いた、おいし~~、たっぷりのスープで料理された、バクテー!!


これは、食べるしかありません。



市内の某高級ホテルで食べたバクテーとは、大違い!!  
も~、まぢで美味しいのです!!  




ぜひ、お試しあれ!!


SONGFA BUK KUT TEH (松發肉骨茶)
17 New Bridge Road, #01-01 Singapore 059383
Tel : 6438-2858


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-31 13:57 | グルメ
 
KING of B級グルメ !!
みなさん。 こんにちわ。


年の瀬も迫り、お忙しい毎日を過ごしているのでしょうか?

ここ、シンガポールでも、年の瀬が迫ってきました。。。

でも、全然普段と変わらず・・・


中華系の国民が多いため、日本でいう年末年始は、それほど特別な日ではないのです

その代り、中国の旧正月 (2011年2月3・4日) は、とても特別で、シティのお店もほとんど閉まってしまったりしますが。






そんな中、シンガポールの B級グルメの王様!! 
ともいうべきレストランへ行って来ました。





場所は市内から車で約30分。 

かなり、不便なところにありました。

d0160396_13503872.jpg



普通の街中にある、高級料理店とは違う、たたずまい。



人気店なのか、店は結構混んでます。
d0160396_13515379.jpg



まずは、ビールのツマミから。

イカの前菜ですな。

d0160396_13535558.jpg



スモークダック。。。  肉厚で、おいし~ですよ~

d0160396_1356179.jpg


これは、店おオーナーの名前をつけた、チキン料理。

味付けが、たまりません!!

d0160396_13551972.jpg



その後も、どんどん料理は出てきます。
d0160396_1464869.jpg









と、料理が進んだところで・・・








本日のメイン料理の登場でーす!!







じゃ~~ン !!






巨大なロブスターが入った、おかゆ。


   
Lobster Porridge  !!  


d0160396_1485316.jpg




巨大な土鍋に入れられて・・・


おかゆの中には、こんなロブスターがたっぷりと。  




d0160396_14104984.jpg





もちろん、おかゆにはロブスターの味がたっぷりと、しみこんで。。。


うまかった!!







みなさんも、是非どうぞ!!

ORCHID LIVE SEAFOOD
ADD: 16 Jalan Kelulut ( off Yio Chu Kang Road ) Singapore 809033
TEl : 6484-2495


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-30 14:21 | グルメ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧