シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
カテゴリ:グルメ( 49 )
 
おすすめデザート!現地在住者必見!
みなさんこんばんわ。
本日2回目の登場です。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
外国に住んでると、日本の味、とっても恋しくなりますよね。
近くに安くて美味しい日本食ができれば行ってみて、
いろいろ試すじゃないですか。
でも結構高いじゃないですか。
そんなカスタードプリン好きのみなさん、
ご存じの方もたくさんいると思いますが、
濃厚なカスタードプリンが、お手頃価格で買えるお店、
ご存知ですか!
わざわざクラークキーまで行かなくても、オーチャードへ行かなくても!
なんと2ドルで美味しいカスタードプリンが食べれます。
その名はなんと、Four Leaves!!
d0160396_2252284.jpg

d0160396_2261091.jpg


シンガポール国内に19店舗!
気になった方、今すぐGo!!

それではまた!

激安の確立変動突入中!
3回目のラッキーチャンススタートしました!トリプル激安キャンペーン!!!
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞ一押しお願いします。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-05-06 22:08 | グルメ
 
おすすめ プロウンミー Gurney Drive!
みなさんこんばんわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ~。
日本の人たちも、あ~終わっちゃったと思ってるんでしょうねぇ。
でも現地INFOではオプショナルツアーキャンペーンは引き続き、
ゴールデンウィーク前から同じ料金でご提供!
皆さんどうぞよろしくお願いします!

今日はですね、マレー料理の美味しいプロウンミーが食べられるお店のご紹介です。
その名もガーニードライブ(Gurney Drive Restaurant)と言いまして、
マレーシアのペナン発祥の料理です。
中には海老の出汁がたっぷり入った旨みスープ、サンバルチリ、豚のスペアリブなどが入って、
それはそれは濃厚なスープが楽しめます。
これは本当に美味い!!
お好みでチリソースを加えても美味!
大きな海老が入ったのもありますが、
普通ので十分美味い!
サンテックシティーにお越しの際は是非お試しください!!!
富の噴水の周辺ですよ!

d0160396_21491568.jpg

見た目は辛そうですけど、そんなでもないですよ。

d0160396_2148392.jpg

こちらのきしめん焼きそばもチリと一緒に頂きます!

Gurney Drive Restaurant
3 Temasek Boulevard, #B1-058 Fountain Terrace, Suntec City Mall
6336 8847

それではまた!

激安の確立変動突入中!
3回目のラッキーチャンススタートしました!トリプル激安キャンペーン!!!
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞ一押しお願いします。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-05-06 21:52 | グルメ
 
おすすめ レストラン ジンジャーチキンのSoup Restaurant三盅雨件
みなさんこんにちわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
昨日はマレーシアジョホールバルへ行きました。
路線バスで行ったのですが、
土曜日の午後、連休初日で大変な混雑をしておりまして、
本当にたくさんの人でいっぱいだったんですよね。
私もちょっとドキドキしながら国境越えを楽しみにしておりましたが、
シンガポール税関でバスを降りて、マレーシア国境行きのバスを待ってました。
長蛇の列だったのですが、まぁ仕方ないかなと。
・・・30分経っても列は一向に進まず、おかしいなと思って、前の方へ見に行ってビックリ!
なんと、後から来た人が割り込みしまくっていたんです笑
道理で列が進まないわけですよ。私は何となく割り込みができず、
2時間待ってようやくギューギュー詰めのバスに乗りこめました。
しばらくこんな光景に出くわしたことがなく、
改めて「アジアにいるんだな」と思いました。笑
これが日本だったら整然と列を作っているんだろうなとも思いましたね。

今日はジンジャーソースがたまらなく美味い、
Soup Restaurantのご紹介です。
まずはコチラの写真をご覧下さい。
d0160396_13303790.jpg

d0160396_13312336.jpg

d0160396_1332109.jpg

d0160396_13331150.jpg

この鶏肉の真ん中に鎮座しているこのソースが秘伝のジンジャーソース。
これをたっぷりつけてご飯と一緒に頂くんですが、
生姜のさっぱりと鶏肉の風味と、何とも言えない旨みがお口いっぱいに充満して、
箸が止まりません。
このコーン入りのスープ、すっごく優しい味。
二日酔いの日に飲んだら体に染み渡る。。。そんな味です。
しかもこのレストラン、NO MSG!
恐れ入りました・・・。

二日酔いの人もそうでない人もお試しあれ!

3 Temasek Boulevard
#B1-059 Suntec City Mall
Singapore 038983
6333-9886

空港など支店がたくさんあります!

それではまた!

激安の確立変動突入中!
3回目のラッキーチャンススタートしました!トリプル激安キャンペーン!!!
ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光



↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞ一押しお願いします。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-05-01 13:50 | グルメ
 
おすすめレストラン とんかつ マ・メゾン本日開店!
みなさんこんばんわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
みなさんご存知和洋食専門店のマメゾンのとんかつ専門店が本日オープンしました。
場所はオーチャードギャラリー2階です。
たまたま横を通りがかかったら本日オープンとの事で、
ちょっと得した気になりましたね。
このお店、名古屋ではすごく有名なお店だそうです・・・。
すみません私は知りませんでした。。。

早速マメトンランチを注文。
海老フライとひれとロースかつが入ってる定食。
私こんな美味しいエビフライフライ食べたの、本当に久しぶりでした。
パリッパリのサックサクの。
とんかつもやらかくて美味いんです。
ひれのとんかつ最高でしたね。
やらかくて。
美味かったす。
d0160396_20361357.jpg

d0160396_2034419.jpg

d0160396_203529100.jpg

こちらのお店、お米を釜戸で炊くんです!!!
米が美味い!!!
注文の時に白米か十穀米を選べます。
私は健康にも気を使ってますが、白米にしました。笑
d0160396_2039115.jpg


オーチャード周辺で美味しいとんかつ食べれるお店はコチラで決まりです!
わたしのシンガポール おすすめレストランです!
とんかつ マメゾン
333A Orchard Road #02-35/36 Mandarin Gallery
6733-4541

それではまた!!

激アツダブル激安キャンペーン!!!
ナイトサファリやジョホールバル観光、マラッカ観光ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安!!ナイトサファリ4500円~
得々!!マレーシア ジョホールバルツアー5500円~

↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 お願いします!プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-27 21:11 | グルメ
 
感動!!激ウマシンガポール おすすめ チキンライスシリーズ これを食べねば!
みなさんこんにちわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
昨日のハルのブログで、
ベストホーカー賞2010受賞!!!
でシンガポール お勧めチキンライス屋をご紹介しましたが、今日チキンライスです。
私今回ご紹介するお店Yet Con Chicken Rice & Restaurantへは実は10数年前に行ったことがありまして、
その時に食べたチキンライスが実に美味しかったのです。
感動のチキンライスが食べたくて、
昨年旅行に行ったときにその場所まで行ったのですが、
記憶が定かではなく、見つけられなかったんですね。
そんな思い入れのあるチキンライスが、
実は会社から歩いて10分の所にありました。笑
こちらのチキンライスは本当にお勧めです!
10数年たち思い出が美化され、イメージの中で美味しくなりすぎてしまってはいないかと、
心配しましたが。
今回食べたチキンライス、今現在私が食べたチキンライスの中で断トツで1位。
凄いんです旨みが。
化学調味料では出せませんあの味。。
1940年から同じ味なんでしょうか。
そうだったら、昔のシンガポールの人はとってもいいものを食べてましたよ。
ホント皆さん食べてみてください。
これは本当に美味いです。
何が美味いって写真見てください。
d0160396_19525750.jpg

続きましてこちらのポークチョップ。
とんかつです。これがですね、
かかってるソースがですね最高なんですよ。
デミグラスソース。
昔の洋食屋で食べた味が、シンガポールで食べれた。
そんな味です。最高。これだけでも食べたいです。
こちらもお勧めです!
d0160396_19555384.jpg

こちらの野菜は普通なのですが、
良い写真なので・・笑
d0160396_200265.jpg

こちらのたれを自分で調合するんです。
私甘辛醤油多めです笑。
d0160396_2023976.jpg

d0160396_2032797.jpg

このおじさんは創業時から働いていて、
もちろん子供のころから一心不乱にチキンを捌いていたとかいないとか。笑
d0160396_2045520.jpg


Yet Con Restaurant (群逸)
住所.:25 Purvis Street, Singapore 188602, Singapore.
電話: 63376819

シンガポールのお勧めチキンライス!お試しあれ!!
それではまた!!

激アツダブル激安キャンペーン!!!
ナイトサファリやジョホールバル観光、マラッカ観光ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安!!おすすめ ナイトサファリ4500円~
得々!!マレーシア おすすめ ジョホールバルツアー5500円~


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-26 20:10 | グルメ
 
クリスタルジェイドパレスで飲茶!美味い!
みなさんこんにちわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。
毎日おいしいものを食べております。
せっかくちょっと痩せたのに、
少しずつジリジリと元に戻りつつ、
目の前にある美味い物を止められず、
自制心と食欲の狭間で日々格闘中です。笑
結局食欲の勝ちですけど笑

今回は翡翠皇宮酒家(Crystal Jade Palace Restaurant)で飲茶を食べてきました。
今年で創業20周年高級中華、からカジュアルな飲茶、パン屋、韓国料理など、
18のコンセプトがあり、シンガポール国内とアジア主要16都市に合計90店舗以上を展開して入るんですって。
てっきり香港のレストランかと思っていました。
実はシンガポールが発祥だったんですねぇ~。
こちら同レストラングループの最高級ブランドだそうです。
私香港では小龍包野郎を自称しておりましたので、
こちらクリスタルジェイドの最高級ですから、
どんな小龍包が出てくるか!
前々回のブログ(シンガポールの小籠包)で、小龍包しばらくいいと言っていたのに、
ついついうちのボスに頼んでしまいました。笑。
d0160396_16542357.jpg

・・・やっぱりです。あんなに美味しいのに。
小籠包、しばらく休憩!!でもレベルは高いです、かなり。
d0160396_16571584.jpg

d0160396_1701198.jpg
d0160396_171632.jpg

d0160396_173457.jpg

飲茶に行きましょう。私香港で散々美味しいのを食べてきましたが、
こちらの飲茶も本当に美味い!
何が美味しいということではないのです。
いちいち美味いんです。
シンガポールで特にクオリティの高い飲茶を!
とお考えの方、こちらでしたら絶対に外しませんよ。
場所はオーチャード 高島屋4階です!

それではまた!

ダブル激安キャンペーン!!!
ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安!!ナイトサファリ4500円~
得々!!マレーシア ジョホールバルツアー5500円~

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-23 18:37 | グルメ
 
今ホットなシンガポール!
こんばんは。040.gif
ゆずぽんです。



今シンガポールがアツいんです!

暑いし。。。熱いし。。。とにかくアツい!!058.gif058.gif058.gif

そんなアツいシンガポールをのりきるには。。。



これ。。。

肉骨茶(バクテー)。
ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、
漢方薬に使用するハーブと中国醤油で煮込んだもので、土鍋で食される。(Wikipediaより抜粋)



平日のランチ時間。
フ~ライオン兄さんと飲茶でも食べに行こうと出かけたタクシーのオジサンのオススメで。。。
急遽、行き先変更!

オジサンが『あの肉骨茶を食べたら、他の肉骨茶は食べられねぇ!』と大絶賛していたレストランへ。


平日のランチ時間でオフィス街でもないのに、大賑わい。
店員さんがものスゴイ速さで働いていました。
d0160396_1574092.jpg

d0160396_213315.jpg
d0160396_215264.jpg


なんとも歴史のありそうな感じ。
d0160396_225678.jpg


そして。。。入れ過ぎだろ!とツッコミたくなるくらいのコショウのきいたスープと
その中に入っている柔らか~くなったなったお肉が超旨い!!!005.gif

暑い中、フーフーいいながら食べる熱い肉骨茶が、
もう病みつきになる感じなのです!!053.gif053.gif053.gif
d0160396_233284.jpg


本当に心からタクシーのオジサンに『ありがとう!』

なんでも、こちらのお店はシンガポール最新ホットスポット
マリーナベイサンズのフードコートにも入っているとか。。。

ぜひぜひ!





そして今、最もアツい大特価キャンペーンも。056.gif

今ナイトサファリがアツい!
ゴールデンウィーク終了まで激安キャンペーン!
詳しくはこちら!!
↓ ↓ ↓
激安ナイトサファリ 4500円~



↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ゆずぽんでした。
[PR]
by genchi_sin | 2011-04-21 02:17 | グルメ
 
グッドウッドパークホテルの海南鶏飯!
みなさんこんにちわ。
私シンガポール2度目のブログ更新、
フ~ライオンと申します。
シンガポールを代表する料理。。それは、
海南鶏飯ですよね!?
私、この海南鶏飯が大好きなんです。
みなさんご存知ですよねこの料理。

海南鶏飯とは。。。
ニワトリを茹でてとったスープに、鶏の脂で炒めた白米で炊いた、
雞油飯と呼ばれるご飯に、茹でたとり肉のぶつ切りが添えられ、
多くの場合上記のスープと共に供される。鶏肉の旨味がご飯につけられ、
あっさりとした上品なうま味が特徴である。
鶏肉の脂分がゼラチン状に固まった食感を楽しむ料理なので、
調理後に冷ました鶏肉を使用する。
海南島文昌の「文昌鶏」(ウェンチャンジー)という料理が元になり、
海南島出身者がタイやマレーシア、シンガポールなどに伝えたといわれている。
(Wikipediaより抜粋)
なんですよ・・・。

私は昔この料理に出会った時、
こんなに美味い物が世界にはあるんだと、感動した位です。
私はこれから色々なお店でこのチキンライスを試し、
皆様にお届けして参りますので、どうぞお楽しみに!

今日はグッドウッドパークホテルのCoffee Houseで食べれる海南鶏飯です。
まずはこちらをご覧下さい。
d0160396_17175649.jpg
d0160396_17183741.jpg

ホーカセンターの薄いチキンとはちょっと違います。
分厚くてジューシー!
お米も鶏の出汁がしっかりとして、
言うことありません!
この甘辛と、チリ、ジンジャーのソースを付けて頂いちゃいます!
でもやっぱりホテルですから。
お値段もそれなりです。
S$18++です!!高ッ!
高いにはわけがありますよ!

海南鶏飯はシンガポールで絶対に食べないといけませんよ!
お願いします!

それではまた!

今ナイトサファリがアツい!
ゴールデンウィーク終了まで激安キャンペーン!
詳しくはこちら!!
↓ ↓ ↓
激安ナイトサファリ4500円~

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-17 17:21 | グルメ
 
シンガポールの小籠包
みなさんはじめまして。
私、香港マカオでブログを書いておりました、
スタンレー・フ~改め、フ~ライオンと申します。
シンガポールの新名所となれるよう、
たくさんの情報を皆さんにお届けして参りますので、
どうぞよろしくお願いします!

シンガ良いとこ一度はおいでとはよく言ったもんです。
香港マカオで食べまくっていた私の興味が本当にそそられる、
美味しいものがゴロゴロ転がっているシンガポール。
どうぞご期待ください!

シンガポールに来て一番最初に驚いたこと。
MRTって電車ありますよね。
みんなが通勤人使っている・・・
あれに毎日乗ってるのですが、
通常降りる人が先に出ますよね。
日本では当たり前のこと。
でも外国で降りる人が先に出てる間、
ちゃんと待ってるんですね。シンガポールの人たち。
ビックリしました。
あと、お年寄りなどに席を譲るんですよ。
若い人。
日本でもそうですよね・・・。
そんなことに驚いてしまいました!笑

今日は香港マカオでも散々ご紹介しました小籠包です。
抹茶さんが「この小籠包本当に美味い」というので、
以前ハルが書いていたお店と同じところに行ってきました。
上海浦東小館です。

早速噂の小籠包を注文しました。
d0160396_16295030.jpg

出てきた小籠包は薄皮で中にスープがたっぷたぷ入ってる非常に期待できそうな感じですよ。
いつものようにちょっとだけ皮をかじって、
レンゲの中にスープを流し込んでちょっとだけ冷まします。
スープを飲むと同時に、本体もバクッと一口です。
お口に広がる豚肉とスープと皮の味。。
あ~これこれ。これが小籠包の味・・・。
あれ・・・あまり感動が来ない・・・。
めちゃめちゃ美味いはずなのに・・・。
どうして。。。?
なんでかな~と考えていたら、ようやく答えが。
去年小籠包を狂ったように食べまくっていた時
最後に食べたとき「あ~小籠包しばらくいいかな・・・」
と思ってしまったんですよね~。
そのせいで、美味い小籠包食べても、
う~ん・・・となってしまってました。。。
確かに美味いのに・・・小籠包・・・
しばらくお休みします。その間に別のを食べときます!

これからもどうぞよろしくお願いします!

それではまた!
厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-10 16:30 | グルメ
 
シンガポールのイタリアン グルメ!!
こんにちわ。

本日のご紹介は、 ORCHARD CENTRAL という新しいショッピングモール内の、イタリアン 003.gif


まだまだ新しいショッピングモール。 
d0160396_9403119.jpg



その、11階にある、とてもオシャレなイタリアンです。
d0160396_942927.jpg



d0160396_10225426.jpg



各テーブルごとにライトが当てられ、素敵な雰囲気を醸し出しています。
d0160396_102355100.jpg



まず、前菜。
絵画のような、一品ですよね。
d0160396_10252370.jpg



写真が黒いのでわかりづらいですが、ビーフです。
d0160396_10262473.jpg



美味しい、リゾット
d0160396_10265597.jpg



デザートは、抹茶ティラミス!!
d0160396_1028545.jpg



そして、シャーベット
d0160396_10304195.jpg




このお店、オープンキッチンになってるので、目でも楽しめますよ。
d0160396_10325625.jpg



ちなみに、チェフはイタリアで修業を積んだ、日本のお方です。
そのお陰か? 日本人のOLさんや主婦の方にも人気のお店だそうです。

ぜひ、どうぞ

OCHRE ITALIAN RESTAURANT / BAR
181 Orchard Road, #11-03/04
Tel : 6634-0423

面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-25 10:38 | グルメ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧