シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
カテゴリ:グルメ( 49 )
 
多民族国家の楽しみ方!文化が違えば「食事」が違う!
シンガポールは小さな小さな国ですが
歴史的にも文化的にも非常に奥の深い国です。

そこに魅力が凝縮されていると行っても過言ではないのですが
今回はシンガポール旅行最大の関心事の一つであろう
食文化について見てみたいと思います。

日本でも最近は各国の料理が進出し、選びたい放題になってきましたが
そもそもは日本料理として独自に発展してきたものが多数です。

しかしシンガポールは
◆独立までマレーシアの一部だったこと
◆またこの地域に多くの中華系の人々が流入していたこと
◆欧米に侵略を受け、イギリスの植民地となったこと
◆その時代、インドとの貿易が盛んだったこと 
などなど
諸々の事情からとにかくいろいろな人種の人々が集まってできた国ですので、
もちろん食文化にも各地の要素が集まり、またそこから独自のものへと進化してきました。

と難しいことはさておき、結局
シンガポールで何を食べればいいのか?と言う話ですね。

料理の系統はざっくりと中華系マレー系インド系欧米系と分けられます。
いずれの系統でも下は屋台やフードコートなどの庶民派日常系から
上はホテルのレストランなどの高級系とありますので、その日の気分と懐具合でお決めください!

各系統代表選手
【中華系】中華と言えどいろいろ種類はありますが、基本的にどんな中華も揃っています。

人気は広東出身の「飲茶」。小綺麗なレストランでは見た目も綺麗な点心が並びます。
少量からでもオーダー可能なので食事の量を調節したい時には便利。
d0160396_19917.jpg



また「鍋」にも個性が光ります。ポイントは「スープ」と「タレ」。
日本でもお馴染の食材から「こんなものまで!」となること必至のものまで、
どちらかと言えばチープメニューですが、ローカルに混ざって食べるのは格別です。
d0160396_1995026.jpg


その他、中国本国にも劣らない本格的な中華料理店も多くあります。
d0160396_19104955.jpg


独自進化系としては「おかゆ」。シーフードが得意なシンガポール人にかかるとおかゆもこの通り。
d0160396_1920424.jpg


【マレー系】比較的お安目なものが多いのがこちらの系統。

代表格は「バクテー」。漢方の香り漂うがっつりお肉料理。スタミナ満点です。
d0160396_19112275.jpg



そしてシーフード大好きシンガポール人らしい「プロウンミー」「ホッケンミー」などの麺類。
柔らかい麺とココナツミルクやスパイスのきいたスープが特徴。
d0160396_1913921.jpgd0160396_19132797.jpg


またマレー系の中でも珍しい「プラナカン(ニョニャ)料理」が食べられるのも要チェック。
プラナカンとは中華系とマレー系の混血の人々のこと。両者のいいとこ取りをしたマレーならではの家庭料理。
d0160396_19153014.jpg




【インド系】
インドと言えばお馴染の「カレー」
街中カレーもいいですが、本格高級カレー店やカレーのコース料理なども選べるシンガポールの一大勢力。
d0160396_1916223.jpgd0160396_191721.jpg


そしてそこから発展した「フィッシュヘッドカレー」
読んで字のごとく魚の頭のカレーです。なんでもシーフードと融合するのはシンガポールらしさでしょうか?
未知との遭遇、お試しあれ。
d0160396_19175332.jpg


【欧米系】こちらは人気の「イタリアン」から簡単に頂ける「サンドイッチ」類、
イギリス文化を感じる「ハイティー」など様々。
d0160396_19213397.jpg



最後にシンガポール料理とも言うべき、独自発展系で押さえておきたいのは
「チキンライス」「チリクラブ」の2大メニュー。

チキンライスは別名「海南鶏飯」。海南島から来たと言われていますが海南島には同じメニューは無いのだとか・・・。
中華と言うには発展しすぎた感があります。
基本的には庶民派メニューですが、今や高級ホテルにもあるシンガポールきっての名物です。
d0160396_19221825.jpgd0160396_19223142.jpg


チリクラブはスリランカのマッドクラブを用いた一品。
お値段はそこそこしますが、やはりこれを食べないとシンガポールは語れません。
豪快にかぶりつくのがシンガポール流。ビールとともにお召し上がりください!
d0160396_19225463.jpg


おいしいものに国境はありません!
とはいえまだまだ日本では見かけない料理が山ほどあります。
日本では味わえない数々のメニュー、お腹の限界まで味わってみてください。
現地infoシンガポールでは皆さまの期待にこたえられるよう、日々新たなレストランを開拓中です。

行く店に迷ったらぜひ厳選!レストランリストをのぞいてみてください。
きっと気になるお店があるはず!

もしお目当てのお店がリストに無ければぜひsin@genchi.infoにご相談を。
皆さまによりシンガポールを楽しんでいただくために精一杯頑張ります!!!
[PR]
by genchi_sin | 2013-09-28 20:07 | グルメ
 
衝撃的!忘れられないディナー体験を貴方に
みなさん、夏休みの予定はもう立てましたか?

といいつつ実は夏休みなんて遊べない・・・という方結構いらっしゃるのでは?

夏休みはカレンダー上の休みじゃないから、仕事がある
休みが取れてもお盆の帰省や家族サービスなどなど自由にはならない
なんてことありません?

あきらめないで!


今年は9月に2回も3連休があるんですよ!(9/14-16&9/21-23)
でも、正直3連休って微妙・・・
家でごろごろするには長いし、近場の行楽地はすごい人出。


そこで思い切って
海外です!シンガポールです!

シンガポールは日本から直行便で7時間とちょっと長め。
しかし羽田・成田はもちろん、関空・セントレア・福岡からも直行便が出ている路線。
その上、行き帰りを夜行便にすれば最大60時間以上の滞在も可能!(羽田往復)

今回はそんな遠くて近いシンガポールで今一番の「食体験」をご紹介。

世界各国「名物」・「ご当地フード」は数あれど、シンガポールでの「食体験」は一味違います。

いただく料理はヨーロピアンのコース料理。
メインはお魚・チキン・ビーフなどから選べます。ワインなんかいただけちゃいます。
フレンチレストランなんかではよくあるメニュー。

別に珍しくないですね、ここまでは。
では何かすごいのか。



それは



食事会場が






d0160396_1874169.jpg

だったり、
d0160396_1813546.jpg
  
だったりします。


衝 撃 的 。

こんなところで食事出来る機会ってめったにありません!
味だってグルメをうならす一級品。(なんと、乗り場のすぐ近くでシェフが調理しているのだとか。)

観覧車ディナーは「シンガポールフライヤー・ダイニング」
ケーブルカーディナーは「ケーブルカー・スカイダイニング」   にてご予約受付中。

もちろん、地に足着けてご飯が食べたいという方にはおいしい普通のレストランもご用意。

短時間の弾丸旅行でだって忘れられない思い出作りはできますよ!

予定がたったら今すぐ現地info シンガポールまでご連絡を!
その他、最新のシンガポール情報はブログでご紹介
[PR]
by genchi_sin | 2013-06-18 10:00 | グルメ
 
Al Fresco
皆様こんにちは。

午後のシンガポールよりマツモトです。

突然ですが、皆様「Al Fresco(アルフレスコ)」とう言葉をご存知でしょうか?

この言葉、「屋外で食事をとる」という意味で、最近はアルフレスコ・ダイニングというような呼ばれ方でよく使われます。

常夏のシンガポールにはセントーサ島と呼ばれる人口系リゾートアイランドがありますが、今日はこのセントーサで若者に注目を集めるアルフレスコ・ダイニングの「タンジョン・ビーチクラブ」をご紹介。

d0160396_16191636.jpg

(画像:"I-S Singapore"より)

色々と詳細はHPを見て頂ければ分かるのですが、海に面したバー&レストランで、カクテルや簡単なスナックを楽しめたり、プールで泳いだり、ビーチバレーができたりするトコです。

「アルフレスコ」の名の通り、屋外でくつろいで、リラックスができる場所。

「街」のイメージが強いシンガポールですが、セントーサ島(市内から車で約20分)にはこんなスポットもあるんです。

どうぞ、お試しあれ!

以下、"I-S singapore”より解説文参照

The buzz: After months of gestation, dingy-cool container bar, The Shack finally metamorphosized into the retro-luxe Tanjong Beach Club (TBC), bringing sexy back to Sentosa.

The decor: If you’re familiar with nightlife and dining stalwart The Lo & Behold Group’s stable of offerings like Loof, The White Rabbit and OverEasy, you’d know that these guys are sticklers for cool design, and TBC is no different. Engaging their long-time archi-friends Taniguchi Webb, the 2,787 square meter beach house is the group’s biggest project yet. Modeled after a 1950s beach resort, the club comes replete with a pool boasting panoramic views of the sand, two bars, a restaurant and plenty of chill-out spaces.

The drinks: We love the cool cocktails like Tanjong Martini, a refreshing yet heady concoction of vodka, lychee, lemongrass syrup and apple juice, the dark rum and apricot brandy laden Tanjong Punch, as well as the Red Sangria.
The food: Expect upscale beach pub grub at this joint such as crab cakes with peanut butter chili, truffle fries and the gourmet burger with mushrooms and emmenthal cheese topped with quail eggs and bacon; served with a side of fries. Yum.
The music: The splish-splash of swimmers frolicking in the pool fused with waves of dance music ranging from disco to house from the likes of DJs Has, KFC, Hook and more. There are also plans to throw live acts into the mix.

The crowd: The usual weekend beachcombers, sunbathers as well as the chi-chi cocktail swirling types.
Why you’ll be back: For a slice of beachside tranquility in Sentosa (until the party starts of course).

マンダリンオリエンタル爆安キャンペーン実施中!
シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2012-01-24 16:29 | グルメ
 
チキンライスの名店"Chatter Box"
皆様おはようございます。

雨模様のシンガポールより、マツモトです。

今日は、シンガポール名物の「チキンライス」をちょっと贅沢に美味しく食べられる有名店をご紹介!

Chatter Box

d0160396_1029436.jpg

(画像:"I-S"より)

こちらマンダリン・オーチャードホテル内にあるレストラン。バッフェからハイナン料理、西洋料理まで幅広く揃え、地元民から宿泊客、観光客で毎日賑わっており、連日15~30分の待ち時間は当たり前。

d0160396_10304692.jpg

(画像:"I-S"より)

是非ともお試し頂きたいのはこのチキンライス。安いものから高いものまでチキンライスにもたくさん種類はあります。しかし、ここのチキンライスは肉のツヤが違うんです・・。弊社の市内観光ツアーでも利用することもあるのですが、お客さんからに評判は大変良し。屋台とも違って、清潔感のある店内は女客にも人気有です。

オーチャード通り散策の際には是非お立ち寄り下さい。

開店時間
Mon-Fri 11-1am; Sat-Sun ; Mon

住所
Chatterbox, 5/F Mandarin Orchard Singapore, 333 Orchard Rd. Singapore, Singapore
Area: Orchard

電話番号
6831-6291

最寄駅
Somerset

駐車場・テイクアウェイ有・クレジットカード使用可(AE, DC, MC, V)

マンダリンオリエンタル爆安キャンペーン実施中!
シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-12-20 10:46 | グルメ
 
美味しい肉まん@ホーカー Tiong Bahru Pau
みなさんこんばんわ。
私フ~ライオンでございます。

今日偶然にも香港・マカオで大活躍をしていた
オープンライスのシンガポールバージョンの存在を知りました!
ビックリですよね。。。
今日は皆さんに安くて美味しい肉まんのお店をご紹介します。
このお店、今ではシンガポール各地に支店がるほど繁盛している
点心のお店です。
特に肉まんが有名なんですって。
点心1つ70セント~です。
d0160396_2119313.jpg

d0160396_21212385.jpg

d0160396_21215337.jpg

アツアツの肉まんはやっぱり美味しいですねー。
d0160396_21223022.jpg

このちまきのような食べ物香滑米鳩だと思います。。。
これうまいす。

美味しくてお財布にも優しい、ホーカーって最高!

それではまた!!

リージェントホテル爆安キャンペーン中!4500円引き!

シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2011-09-17 21:32 | グルメ
 
2010年ベストオブホーカー威南記(ウィーナムキー)がマリーナスクエアーに登場!
みなさんこんばんわ。
私フ~ライオンでございます。
今日はたまたまふらーっと会社の近くのフードコートに立ち寄りましたところ、
以前ご紹介したあの2010年ベストホーカーに選ばれた、
威南記(ウィーナムキー)の2号店がオープンしてました!
・・・びっくりですよね。
実はグランドオープン前だったで、知られていなかったのか、
驚くほど空いておりました。
うーんあのしょうゆだれのかかったチキンの風味がもうたまりません。
美味いの一言です。
見て下さいこの見るからにジューシーそうなチキンを!!
d0160396_20503686.jpg

NOVENAにあるお店と全く同じ!!!
よかったー。これでわざわざ行かなくても会社の近くで、
激ウマチキンライスが食べれる!!!
ウレシー!
チキンライスセット、
水餃子付きでS$6.00!
d0160396_20532096.jpg

d0160396_20514387.jpg

こちらのフードコート、実はなんとマーライオンが見えるんです。
(こちらのお店からは見えませんが。。。)
毎回写真を撮り忘れるので、また今度。。。すみません。

威南記(ウィーナムキー/Wee Nam Kee)
6Raffes Boulevard #04-102b Marina Square
6333-9830
マリーナスクエア4階です。

それではまた!

リージェントホテル爆安キャンペーン中!4500円引き!

シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

[PR]
by genchi_sin | 2011-09-17 20:58 | グルメ
 
日本直送 ウマすぎる魚が食べれるお店 銀座黒尊@ロバートソンキー
みなさんこんにちわ。
私ふーライオンで御座います。
私のストレス解消法。
それは美味いものを食う。

今日は今年の3月にロバートソンキーにでき、
まだシンガポールにでもあまり知られていないお店、
銀座黒尊のご紹介です。
このお店の特徴は何と言っても魚の鮮度が半端ありません。
d0160396_1641366.jpg

見て下さいこの新鮮な魚たちを!
自分がシンガポールにいることを忘れるくらいの鮮度です。
静岡県の伊豆にある、戸田(へだ)漁港と言う日本一深い湾でして、
豊富な漁場でとれた新鮮なこのお魚たち、様々な料理法で楽しめます。
刺身、煮つけ、炭火焼、天麩羅・・・あ~思い出しただけでもよだれがズビッと出てしまいます。

藁焼き鰹の土佐造り
鰹のの旨みと、みょうがとニンニクが美味さを200倍にします。最高。
d0160396_16371282.jpg

さけハラスの燻製
この燻製の香りと炭火の香りと、やばいです。
d0160396_17244099.jpg

あじのたたき
脂乗ってて最高!ご飯にかけて食べても良し!お酒と一緒でもよし!
d0160396_17174865.jpg

生しらす天麩羅
揚げ物の風味と磯の香が絶妙にマッチ。出汁よりも塩の方が私好みです。
d0160396_1645065.jpg

漁師飯 
これがすごい!ご飯になめろうが乗っていて、上にしこたまかつお節が乗っていて、
この旨みが半端ありません!!
途中までぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べた後、
風味豊かな出汁をかけてお茶漬けのようにいただくのです。
最高。いちいち美味い!
最高に美味い海の幸と黒尊に感謝。
d0160396_16214314.jpg


こちらのお店では何と本格フレンチまで楽しめる。
新鮮な魚介類を使ったフレンチ。。。これもまたうまそうなメニューばかり。
私はまだトライしていませんが、家の近くなので是非また行ってきます。
本当は人に知られたくない、あまり繁盛しすぎでお魚がなくなっては心配なので、
あまり教えたくないお店なんですが、こっそり内緒で今回は。。。笑
海外にいると、刺身で感動できます。
シンガポールでは珍しい24:00まで営業!
本当に開いててよかった!
ウマすぎる新鮮すぎるこのお店!
是非どうぞ!!!!
疲れも吹っ飛ぶうまさです!

銀座黒尊
30 Robertoson Quay #01-10/11 Riverside View
6737-5547
ランチ  11:30-14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー 18:00-24:00(ラストオーダー23:00)

リージェントホテル爆安キャンペーン中!4500円引き!

シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

[PR]
by genchi_sin | 2011-09-10 16:38 | グルメ
 
シンガポールで美味いラーメンを食べたくなったら 美春!
みなさんこんばんわ。
私ラーメン大好きフ~ライオンで御座います。
毎日変わり映えのしない天気情報に飽き飽きされていた方ごめんなさい。
私たちブログアップしたいんです。笑
すみませんほんと。

今日は一日雨降ってましたシンガポールよりお送りします。
シンガポールで美味しいラーメンが食べたいな~と思っているパソコンの前の現地在住者の方!!
朗報です。
ラーメン大好きな私が美味いと思ったラーメンです。
ロバートソンキーのギャラリーホテルにある美春ですよ!
知ってます?よくフリーペーパーに載ってますが、
北海道のラーメンです。味噌ですかねやっぱり。

と思っていたので、頼んだのは、
とんこつ味噌と和節の醤油(たくさんの出汁が入ってて美味!)
後餃子も食べました。
d0160396_22203867.jpg

d0160396_22214398.jpg

d0160396_22222551.jpg

次回に食べたい鶏の塩ラーメン
d0160396_22233555.jpg


ロバートソンキー周辺は日本食沢山ですからね。
また今度レポートしたいです!!!!!!!このビックリマークの多さが私の気持ちの表れです。

美味しいラーメン!また食べてきます。
東京けいすけしってます??
ここも美味いらしいですよ。
実は行ったのでまた今度!

1 Nanson Road
#01-11 The Gallery Hotel
Singapore 238909
電話6235-5659

シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-06-30 22:33 | グルメ
 
辛いけどうまい バナナリーフアポロのフィッシュヘッドカレー
みなさんこんにちわ。
私毎度おなじみのフ~ライオンで御座います。

私が使っているパソコン、
去年の10月に買ったのに、もう調子が悪いのです。

先週末に朝会社来て、
パソコンを立ち上げたら、まず30分間かかって、
その後「オーディオ出力ディバイスがインストールされていません」
っていきなり言われました。
鳩が豆鉄砲くらった感じです。
それからというもの、試行錯誤をしてみましたが、
未だに音が出ず。
当たり前の事が出来ないって、
本当に辛いですね。便利な世の中です。

ところで午後になって曇ってきたシンガポールですが、
今回は久しぶりにご飯ものです。
バナナリーフアポロと言う、
リトルインディアでは有名なお店です。
たくさんのガイドブックにも載っています。
本当に美味いのか。
バリのマテさんのように、一食入魂をモットーに生きていますので、
ファストフードで済ませてしまった後はとても後悔します。

MRTリトルインディア駅を降りると、
すぐにテッカセンターと言うマーケットがあります。
そこを通り過ぎてすぐです。
お食事前でも後でも、このテッカセンターは珍しい物沢山ですから、
またここまで来たら色んなお土産屋さんもあるムスタファセンターにも
是非行ってみて下さい。

お店は結構広め、
バナナの皮をお皿の代わりにして、
その上にカレーやご飯を載せて食べるんです。
中には手で食べているインド人もいます。
注文の時のポイント
①一番小さいスモールを頼むべし
②ご飯は1人前を頼むべし
結構量多いです、
そして2名だとミディアム?とか聞いてきます。
もちろんたくさん食べれる人はそれでいいですが。
ご飯も結構量多いので。

それではお待ちかねのフィッシュヘッドカレーです。
このスープ状のカレーには、どれだけのスパイスが入っているのでしょう。
辛いです正直。でも、後引く辛さ。
もうこの一口で終わりにしよう・・・
そう思って終わりまで食べちゃう感じです。
d0160396_1331183.jpg

この様にバナナの葉っぱのうえで
d0160396_1335337.jpg

d0160396_1336522.jpg

マンゴーラッシー美味かったです。
d0160396_13381992.jpg


BANANA LEAF APOLO (バナナリーフアポロ)
54 Race Course Road, Singapore 218564
62938682

それではまた!!

シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。どうぞよろしゅうに。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by genchi_sin | 2011-06-22 13:45 | グルメ
 
シンガポール グルメ イベント
こんにちは。
ゆずぽんです。040.gif


美味しいものには目が無い
シンガポール おすすめ 5人組。037.gif


そりゃあ、
食文化の交差点=食の王国=シンガポール
ですからね。


ということで。。。行ってきました!!


『ワールド・グルメ・サミット』


世界中からミシュランの星を獲得した有名シェフやワイナリーたちが集まり、
最上級の料理やワインを味わうことが出来る
美食の祭典なのです。038.gif038.gif038.gif
美食の祭典。。。素晴らしい響きですね!053.gif

2011年4月24日~5月8日の期間中、
毎日さまざまなイベントが行われていました。
d0160396_1031488.jpg



ゆずぽんがお呼ばれしたのは
5月4日コンラッドホテルで行われた
Rachel Allen(レイチェル・アレン)さんのイベント。

アイルランド出身の料理研究家兼ジャーナリストで
お料理番組にも出演している人気シェフなんだとか。。。005.gif
d0160396_1032671.jpg



コンラッドホテルのバンケットルーム(イベント会場)は
バラの花をモチーフにした赤&ピンク色の飾り付けとなっていて、
豪華な雰囲気が漂い、本当に綺麗でした。056.gif056.gif
d0160396_1041778.jpg
d0160396_104268.jpg
d0160396_1043911.jpg

d0160396_10605.jpg
d0160396_106991.jpg



見た目も美しいお料理たちは
どれも上品でとても美味しかったです。

それぞれのお料理には
そのお料理にピッタリのワインが次々と注がれ、
お腹いっぱい&ほろ酔い気分。012.gif
d0160396_1081414.jpg
d0160396_1082654.jpg
d0160396_1091120.jpg
d0160396_1091942.jpg



素晴らしいシンガポール美食の祭典で御座いました。035.gif




シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
シンガポールを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光




↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ゆずぽんでした。
[PR]
by genchi_sin | 2011-05-19 10:27 | グルメ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧