シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
カテゴリ:せいかつ( 39 )
 
ナショナル・デー・パレード
昨日の夕方、マリーナを見渡せる、景色最高なバーで飲んでました。

d0160396_1431855.jpg
d0160396_14323313.jpg


マリーナベイサンズもこの通り。
とっても、優雅な雰囲気です。
d0160396_14335595.jpg



すると・・・




バリバリバリバリバリ・・・
っと、空から音が。

d0160396_14355338.jpg


遠くの空から近づいてきます。






d0160396_1438410.jpg
d0160396_14382674.jpg






シンガポールの国旗をぶら下げたヘリコプターが通過して行きました。







そしたら。。。








ごごごごごごごご~~~


って、爆音を立てながら
戦闘機が通過!!

d0160396_14405287.jpg
d0160396_14415157.jpg
d0160396_1442775.jpg







あまりの爆音に、近くにいた赤ちゃんがびっくり!!









d0160396_14463259.jpg


大魔神みたいな顔になってました。 007.gif





これは、8月9日に行われる、 NATIONAL DAY PARADE (ナショナル・デー・パレード)のリハーサルだったようです。
この日、夜には花火も上がるとか。


良かったら、行ってみてくださいね。 006.gif
 
ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-20 15:05 | せいかつ
 
週末のバス停にて
今日、バスに乗ろうかな~と思って、バスを待っていました。

ここで。
d0160396_0593067.jpg


そしたら・・・ なんか、様子が変なんです。

d0160396_111844.jpg


ちょっと、騒々しい・・・
d0160396_102645.jpg




ちなみに、これ、全部道路を逆走しています・・・




なぜ・・・??




あれ・・・??




爆音が聞こえてくる・・・  ??




なに、あれ???



d0160396_132621.jpg





ん・・・ ??





d0160396_161061.jpg






え・・・  
えっ、 えっ~~ !!






d0160396_191748.jpg


d0160396_1111100.jpg


d0160396_1113733.jpg




どんどん、押し寄せてきます。  
戦車が。
d0160396_116413.jpg


他にも、意味不明な軍事車両がどんどん目の前を通過していきます。

d0160396_1172945.jpg


あっ、これ、見たことあるっ!!
ゴールドコーストやシンガポールで観光の目玉になってる、ダック!!(水陸両用車) のホンマもんやっ!!
d0160396_1142083.jpg


ほらっ。

d0160396_1055682.jpg

これ、飛行機みたいなのを積んでいます。
d0160396_1201251.jpg
d0160396_1214779.jpg
d0160396_1222692.jpg

d0160396_1411894.jpg



あまりにも突然&偶然カメラ持ってたんで、大興奮!!
気づいたら、120枚も撮ってました。


後でびっくりですよ~


こんな軍事パレード??が、約30分くらい、続いてました。
後でわかったんですが、8月のナショナルデー・パレードのリハーサルだったとか。

あ~ びっくり。


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-20 01:42 | せいかつ
 
毎日が夏っ!! ビーチ遊びを楽しみましょう!!
毎日、暑いです。  
日本も暑いでしょうが、ここシンガポールも負けておりませんっ!!
なんてったって、赤道直下。 
やっぱ、暑いんです。


って嘆いててもしょうがないので、暑さの中の遊びをご紹介しましょう!!


セントーサ島のシロソビーチにある、
AZZURA BEACH CLUB(アズラ・ビーチクラブ)です。

ここは、大人のためのビーチクラブとでも言いましょうか。 
楽しめます。
d0160396_1644812.jpg


クラブ内にはビーチチェアーから、ビーチソファ?まで、のんびりしたビーチにありながら、充実の設備。 
まさに、大人のビーチクラブです。
d0160396_1647087.jpg


この日はアジア人と言うより、西洋人が多かったですね~
アジア人はこんな所、あまり来ないのか・・・??

d0160396_16525469.jpg


もちろん、のんびりするだけでなく
お酒を飲んでみんなでパーティー!! 

みたいな感じにも使えます。
ナイトクラブ並みのバー&音響設備を誇ってます。
d0160396_16541610.jpg


バナナボート・フライフィッシュなどのマリンスポーツも楽しめます!!
d0160396_16564239.jpg

d0160396_1743976.jpg


シンガポールのまた違った一面、ご覧いただけたでしょうか??

良ければ行ってみてくださいね。

セントーサ島・シロソビーチにあります。

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-17 17:08 | せいかつ
 
お金に関する、ちょっとイイお話 ③  ブルネイ編
こんにちわ。

お金に関するブログも、とうとう第3回。
ちょっとネタ切れです。。。
たぶん、もう飽きられてると思うので、珍しい紙幣編はちょっとお休み。

と言うわけで、ブルネイ編。

みなさん、ブルネイって、知ってます??
聞いたことくらい、ありますよね?

こんな国です。
ブルネイ・ダルサラーム国(ブルネイ・ダルサラームこく)、通称ブルネイは、東南アジアのイスラム教国。カリマンタン島(ボルネオ島)北部に位置し、北側を南シナ海に面するほかは陸地ではマレーシアに取り囲まれている。首都はバンダルスリブガワン。元首はハサナル・ボルキア国王(スルターン)。

石油や天然ガスなどの資源を多く埋蔵しており、経済的には非常に豊かで、ASEANの一員になっている。
  
ウィキペディアより


で、ここの国のお金がどんなんか、というと、
ちょびひげ生やした、国王様!! みたいな人が描かれています。
これ、$1 (1ブルネイ・ドル です。)
d0160396_1557547.jpg


ちなみに、シンガポールドルと同じく、
 $5 $10 $50 $100・・・
d0160396_1611553.jpg

d0160396_1613830.jpg

d0160396_1633055.jpg

d0160396_162157.jpg

・・・ と続いていく訳で、果ては何ドル札まであるのかは、知りません。






さてさて、このブルネイのお金・・・
シンガポールのブログにどう関係があるのでしょうか・・・??










そ・・・れ・・・は・・・ 












なんとっ!!














えっ、ほんとっ??

















ブルネイのお金は、両替することなく、シンガポール国内で普通に使えるのですっ!!
  (1シンガポールドル = 1ブルネイドル)  知ってた?




知らなかった人!!  下のボタンを、プチっとおしましょう!!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

これ、嘘のようでホントの話。
お釣りでもらっても、お店の人に文句言っちゃ、ダメですよ!! 006.gif

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-15 16:19 | せいかつ
 
お金に関する、ちょっとイイお話 ②
こんにちわ。

先日、お金に関するお話を書きましたが、今日はその続き。
どっちかというと、在住者の方向け。

ちょっとやそっとでは、見かけないお金について。

これ、 $1   たまに、見ますよね。
d0160396_1839317.jpg


これ、 $2   ちょっと古いお金です。
d0160396_18405559.jpg


これ、 $5   これも、古いお金ですな。
d0160396_18415497.jpg


これ、 $10  
も~ 飽きてきました??
d0160396_1846349.jpg


じゃ、ここからが、本気です!!  
$20
d0160396_18432192.jpg

こんなお金、はじめて見たっ!! って人。
↓↓↓ これを押しましょう!! ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村












じゃ、続き。   
これも、珍しい!!   $25
d0160396_18445785.jpg


と、いろんな紙幣がシンガポールにはございます。
前回&今回でご紹介していない珍しいお金(普段、見ることのないお金)、実はまだまだあるんですって。

また手に入れたら、ご紹介しますね!!  006.gif

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-14 18:49 | せいかつ
 
とある、週末のショッピングセンター。
とある、週末のショッピングセンターにて。

ヒーローショー
 がありました!!
d0160396_10431545.jpg

すごい人だかりです。
やっぱり、子どもたちはヒーローが大好きっ!?

女の子が、悪役たちと戦ってます。
d0160396_10451097.jpg


どうやら、こいつらが、悪役ですな。
d0160396_1047129.jpg


見てても、ストーリーはあまり分かりませんでした。
悪役同士、戦ってます。

d0160396_1050737.jpg


実は・・・ 右側の悪者、良い人のようです。  主人公がエイリアンに変身して、戦ってる!?
やったぜっ!!  
無事、退治!!
d0160396_10532448.jpg

めでたくショーが終了したところで、ヒーローたちと記念撮影ですっ!!
d0160396_10514318.jpg


ほのぼのとした週末。
やっぱり、子どもはヒーローが大好き!!


僕は知りませんでしたが、 BEN 10 (ベンテン)っていう有名なアニメらしいです。

面白いっ!! と思ったら、プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-13 11:03 | せいかつ
 
週末のイーストコースト。
こんにちわ。

今日は、シンガポール人の週末の過ごし方、ナンバー1!!
イーストコーストをご紹介します。

イーストコーストと言えば、シーフードセンターに代表される様に、シーフード料理が思い浮かびますが、それだけじゃないんです。

のどかな風景が広がる、市民憩いの場なんです。
d0160396_10171260.jpg


海へ眼をやると、そこには石油タンカーやらがいっぱい!!
シンガポールは交通の要所だっ!! という事を再認識しますね。
たまに、石油流出事故が起きてるらしいです。
d0160396_10222797.jpg



ローラーブレードで遊ぶお姉さん。
d0160396_1021115.jpg


ワンちゃんとともに、2人乗り自転車を颯爽と乗りこなすカップル。
d0160396_10214073.jpg


ビーチでの、お城造り。
d0160396_10245765.jpg


セグウェイおじさん。
d0160396_10255361.jpg


犬の散歩をする、お姉さんたち。
d0160396_10264364.jpg


人口ラグーンでウェイクボードを楽しむおじさんたち。
d0160396_10303129.jpg


たまには、こんな休日もどうですか~??ノンビリできますよ。 006.gif

たっぷり散歩した後は、ココナッツジュースで一休み!!
d0160396_10315545.jpg


でわでわ、また。
面白いっ!! と思ったら、プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-13 10:36 | せいかつ
 
お金に関する、ちょっとイイお話。
こんばんわ。

観光客の方々、シンガポール在住の方々、みなさんがお世話になる、シンガポールのお金!!

いったい、どれくらいの種類のお金があるのか、ご存知ですか!?
今日は、紙幣について。

① 結構使う、S$2 札
d0160396_2115972.jpg

これは、よく見ますよね。

② これ、微妙に使わない S$5 札
d0160396_2125146.jpg


③ かなりの頻度で使う S$10 札
d0160396_2142663.jpg


④ たぶん、一番持つことが多い S$50 札
d0160396_2155867.jpg

これが一番流通してるから、たくさんお金を持ってるときって、財布パンパンになりますよね。 025.gif

⑤ もっと、たくさん流通して欲しいお金、ナンバー1        S$100 札
d0160396_2172247.jpg

これがメインで流通してくれたら・・・ と思うのは、僕だけ??

はい。 以上、今日はシンガポールのお金についてのお話でした。 001.gif








って、まだ終わりません。シンガポールに来て、びっくりしたのが、これですな。

⑥ ありゃ~ びっくり 
    S$1000 札 ( =約6万5千円札 )
d0160396_21101979.jpg

全てのお札に描かれている、シンガポール初代大統領ユソフ・ビン・イサーク が、眩しィ~~~ 
    6万5千円札 !!

さすがっ!!   金融大国!?


日本の10万金貨みたいなもんなんでしょ~ね。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

サテ、問題です。  
なぜ、このブログ、まだ終わらないのでしょう!!



正解は・・・   











な、なんとっ!!
番外編  S$10000 札 ( = 65万円札 !! )
d0160396_21134511.jpg

も~ このお金を持ち運ぶのが、すっごく怖い。。。
しかも、でかい!!
d0160396_21243213.jpg

恐怖を感じます。  (嬉しいけど。 037.gif

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

サテ、問題です。  
なぜ、このブログ、まだ終わらないのでしょう!!

なっ、なんとっっっ!!!!!!

d0160396_2117352.jpg

番外編  S$100000札  ( = 650万円札 !! )

こんなお金が、あって良いのでしょうか!!?? 
さすがっっっ!!   シンガポール!!


。。。
。。。
。。。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

うっそ。
はい、皆さん、お分かりですよね?
今のは、インドネシアの  10万ルピア。 ( = 約1,000円 でございました。 )

今日は、この辺で。
面白いっ!! と思ったら、プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-10 21:27 | せいかつ
 
今日からあなたも VIP !!
みなさん、こんばんわ。

スポーツ選手や芸能人、とってもVIPと言われてる人たちが海外に行く時に、どこだか知らない秘密の出口を使って空港から出てきたり。 ってありません!?

あれ、どーやってるんでしょうね??

その秘密? 発見しちゃいました。

とある所にメールでお願いしたら、できちゃいました!! 
僕も VIP になってしまったのです。 もちろん、なんちゃって VIP ですが。。。
今日はそのご報告。  

5月某日
成田からの便がシンガポールへ到着。
手荷物を持って、ボーディングブリッジ(飛行機を降りた時に通る廊下みたいなやつ)を渡ったら、そこには 「 MR 抹茶・ロー 」と書かれたサインボードを持った係員がお出迎えをしてるじゃありませんか!!
ほら、こんな感じ ↓
d0160396_22232998.jpg
 






(プライバシー保護のため、ぼかしております。ご容赦ください 040.gif )







d0160396_2226422.jpg








そして、専用のカートで向かう先は、秘密の入国審査会場。
皆が疲れ切って、とぼとぼ歩いているのを横目に、気分はなんちゃって VIPです!! 
(でも、慣れないんで、ちょっと恥ずかしかったです・・・)





着いたら、抹茶担当の入国審査員が待っていて、すぐに手続きは終了。 その間、たった5秒
その後は、どでかいラウンジが・・・
d0160396_22334485.jpg

シャワーやスポーツジムなんかも、あったり。
d0160396_2245982.jpg






めっちゃ、快適やな~ ここ。









ビールを飲み~068.gif068.gif
スナックをつまみ~
064.gif
また、ビールを飲み~
068.gif068.gifって感じで、くつろいでいると、「MR 抹茶・ロー、お荷物が届きました。」 と嬉しい一言が。

「うむ。ご苦労」とか言っちゃったりして。

その後、呼んでもらった、ぼろタクシーで、すっかり庶民に戻って、帰路に着きました。。。 



まさに、つかの間の VIP 体験。  

今日からあなたも VIP !! 

いかがですか?

チャンギ空港の、JET QUAY というサービスでした。 (有料の)

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー  
[PR]
by genchi_sin | 2010-05-16 22:58 | せいかつ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧