シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
カテゴリ:観光( 32 )
 
ミニチュア シンガポール!!
こんばんわ。

今日は、お子様向けのアトラクション。







その名も、 LILI PUTT (りり・ぱっと)



d0160396_20321226.jpg




とっても簡単に言うと、 室内パターゴルフ です。






ここの特徴は・・・  シンガポールの名所が、各ホールにちりばめられています。

例えば・・・





1番ホール ・・・ チャンギ空港

d0160396_20334493.jpg





3番ホール ・・・ シンガポール競馬場

d0160396_20342768.jpg






6番ホール ・・・ 富の噴水

d0160396_20351612.jpg



という風に、ホール毎にシンガポールの名所がモチーフとなっているのです。






そして・・・






なんとっ!!  最終18番ホールには・・・








d0160396_20365039.jpg



そう。  そ~なんです。






マーライオンが・・・



ちなみに、これはマリーナにあるマーライオンではなく、セントーサ島 というテーマのゴルフコース(18番)になります。
という事は、これは、セントーサ島のマーライオンなんですね。





マーライオンを探して、こんなに楽しい、パットゴルフを発見してしまいましたっ!!

みなさんも、よければ行ってみてくださいな。

d0160396_2038352.jpg



LilliPutt Pte Ltd
902 East Coast Parkway, Block B #03-05, Playground @ Big Splash
Tel: 6348 9606


By 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-03 20:44 | 観光
 
マーライオンは、5つじゃないのっっっ!?
こんにちわ。

今日は、今年初めの、懺悔の時間を迎える羽目になってしまいました。
  008.gif

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






というのも、以前、このようなブログを書かせていただきました。

ちょっと、見てください。


http://genchisin.exblog.jp/11240338/

去年6月、自信満々でレポートした、 5体のマーライオン!!





昨年末、




ちょっと、それ間違ってるでぇ~~  


という、聞きたくもない情報が届いてしまいまして。。。




いやいや、そんなはずないやろ・・・    


とか思いながら、新年早々、1月1日、行って参りました。




場所は、シンガポール、某2か所。




6個目。 @ イーストコースト




d0160396_10445660.jpg




確かにあった。。。 


でも、なんか、ちょっと、微妙ですよね~
 015.gif

なんていうか、これ、本物!?  みたいな。


でも、確かに、本物のような気も・・・


ちょっと、このタレこみ情報は、ガセネタかいっ!!  
って思って、次の目的地へ。












7個目。

探すこと、30分。。。 







ついにっ!!







d0160396_10472598.jpg



おお~~  感激!!




これぞ、求めていた、まさに マーライオン !!



ANG MO KIO AVENUE 1 という道路沿いに、ありましたっ!!




みなさん、よーく、このマーライオンを見てみましょう。


身体と、しっぽの間にある、この穴の開いた部分。


ちょっと、ズームしてみましょう。











                                   061.gif










8個目。
d0160396_10522931.jpg




なんとまぁ~   8個目のマーライオンは、穴の中におられました。


by 抹茶
















って、訳、 ないですよね。







違う角度から。
d0160396_1054373.jpg




そうなんです。  


ここのマーライオンは、対になってる、
ペアマーライオン なのです。
 005.gif


新年早々、良いお勉強になりました。



シンガポールに、マーライオンは、8個。  あるんですね~

みなさん、他にもマーライオン情報があれば、こっそりと教えてくださいね。








面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-03 11:10 | 観光
 
真夏の・・・こわ~い体験。  子供は見ちゃダメよ。
こんばんわ。



すでに、夜。





みなさん、真夏の夜。 って、何を思い浮かべますか??






ま~ 日本ではすでに秋!? なんて、冷たいことを言わないで・・・





シンガポールは、まだまだ真夏なんです。






なんでしょう??






花火??

d0160396_2295447.jpg






綺麗ですねー。   花火。



でも、違うんです。






真夏の夜と言えば・・・







ビール!!
d0160396_21571774.jpg






ま、それもそ~でしょ~けど。






違うんです。






真夏の夜と言えば・・・ 
  






お化け??






そんな体験、ありますよね~~



シンガポールでも。   


恐怖の体験ができるんです。



d0160396_220195.jpg




どう??   ちょっと、背筋がビクッ としました!?





やっぱり、本物は怖いです 008.gif





家で一人で、このブログを見るのは、やめてください。





まぢで、怖いですから。。。







寝れなくなりますよ。。。






d0160396_2233589.jpg




ね、怖いでしょ。





この人物は、何なんでしょうか・・・ 



こんな人物に遭遇したら・・・  怖いです。。。



ちょっと、怖くなってきたので、今日はこの辺で。




抹茶


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-11-30 22:27 | 観光
 
無事、生還しました!!
こんばんわ。

やっと、シンガポールに戻って来れました。。。
長く・・・つらい・・・、人にはとてもじゃないけど、言えない旅でした。。。


やっぱり、良いですよねー★  シンガポール。
戻ってきたら、ほっとしてしまいます。


という訳で、これからジャンジャン、シンガポールネタをアップしていきたいと思います!!


今日はシンガポールで見つけた、ちょっと綺麗な夜景たちを、みなさんとともに。




d0160396_20364139.jpg


d0160396_20382867.jpg


d0160396_20391368.jpg


d0160396_2040568.jpg


d0160396_2042956.jpg


d0160396_20444088.jpg


d0160396_20463359.jpg



結構、きれいでしょ。

先日、どこかの記事で、香港の夜景がナンバーワン!! というのを見かけましたが、シンガポールの夜景も、どこにも負けていないのです!!

しかも、今はクリスマスイルミネーションで街はとっても綺麗!!


たぶん、 HARU が自ら体験レポートをしてくれると思いますので、お楽しみに!!




でわでわ、おひさしぶりの 抹茶 でした。

[PR]
by genchi_sin | 2010-11-29 20:55 | 観光
 
F1 炎上
こんばんわ。

昨日の続きです。


やっぱりテレビじゃなくて、会場で生で見る
“ F1 ”
 は迫力があって、楽しいですよ~







こんな場面にも遭遇しました。







では     061.gif










なんと、F1が終了した後には、世界的に有名なあのアーティストが!!
コンサート情報は、また明日。








ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-09-27 21:54 | 観光
 
F1 シンガポールグランプリ 2010  いよいよ決勝!!
待ちに待った。 F1シンガポールグランプリ。



決勝の瞬間を迎えました。




大興奮です!!




いよいよ
スタートの瞬間!!







でわでわ・・・  始まりますよ~   061.gif










続きは、また明日。

抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-09-27 01:54 | 観光
 
マニアック!! な、アラブストリート
こんにちわ。

先日、シンガポールのブギス近く、アラブストリートに行ってきました。


d0160396_14152356.jpg

近くには、かの有名なサルタンモスクがあります。

d0160396_14132012.jpg


も~、見るからに怪しいというか、エスニックな雰囲気が漂ってるんですよ。 ここ。
とっても、楽しいストリートです。







いきなり、ヤンキー仕様? 暴走族仕様?? のトライショー発見!!
d0160396_1417279.jpg


細い道を、お構い無しに車が駐車をして、さらに細くしています。
d0160396_14183760.jpg


で、ここには何があるのかというと、バティックやら、シルクやらの生地を売ってる店がいっぱいです。
本格的にバティックやらシルクやらを買いたい人には、うってつけです。


d0160396_1422479.jpg
d0160396_14222845.jpg


そして、絨毯屋
d0160396_1423955.jpg


ホンダの純正、マット。  
・・・ ナ、訳ないですよね。
d0160396_14234870.jpg


一本裏通りにはいると、へんなコンビニが。
これ、まだ開店準備中のようでしたが、はじめて見たコンビにです。
d0160396_14251012.jpg


こっちの道のほうが、変わった店があって、楽しいかも。
d0160396_14254392.jpg


良ければ、フラッと立ち寄ってみてください。

場所は、サルタンモスクのすぐ近くです。


ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-09-07 14:29 | 観光
 
トライショー(人力車)が、復活!!
こんにちわ。

シンガポールの観光で、バスでは回りきれないような細い路地まで観光が出来る、トライショー。
ながい間、お休みをしていましたが、9月1日に装いを新たに再開しました~~
038.gif038.gif

という訳で、ご報告。

ここが、乗り場です。


d0160396_17535633.jpg


ブギスの近く ALBERT STREET にあります。
向かいには、シンガポールのアメ横とも言われる?ブギスの露店のモールがあります。


d0160396_17532958.jpg


こんな、おいしそ~~な、熱帯果物とかも、楽しめちゃいます。


d0160396_17561244.jpg


でわっ!!  いよいよ、しゅっぱ~~~っつ
 041.gif
d0160396_18105869.jpg


こんな風に、車が走る一般道路を、突っ走ります。
なんと、時速3KM??  とってもゆっくり・・・ というか、遅すぎるくらいのスピードで、市内一般道路を滑走です。


d0160396_1758163.jpg


途中、ドライバーのおじちゃんが、片言の日本語+片言の英語で、観光案内。
びみょーに、よく分からない説明ですが、ま、ご愛嬌って感じですね。
d0160396_1894349.jpg


これ、イルマ です。
おじちゃんの説明では・・・ 2ヶ月前に出来た。 って言ってたけど・・・
去年、すでにあったよーな。042.gif

d0160396_1804667.jpg


インド人街のマーケット
d0160396_1759291.jpg


細い道にも、遠慮なく入っていきます。
d0160396_18125254.jpg


この我らがトライショーのせいで、交通渋滞も・・・
車が、のろのろついて来ます。
d0160396_182197.jpg


途中で見れる、インドの寺。
d0160396_183081.jpg


ここが、オカマが出没するとおり。
d0160396_18141584.jpg


いたいた。。。 たしかに、どー見ても、オカマの女性?が。
残念ながら、シャッターチャンスを逃してしまいましたが・・・
 007.gif

さらに進むと・・・  そこは泥棒市場と呼ばれる、露天へ。

d0160396_1851774.jpg

いっけん、フリーマーケットに見えますが・・・  売ってる品物は・・・??
ご興味があれば、ぜひ覗いてみてください。

残念ながら、道が狭すぎて、この泥棒市場の中に入ることは出来ませんでしたが、トライショーからその雰囲気は充分楽しめます。
d0160396_1873220.jpg

d0160396_1875560.jpg


赤信号も、関係なーーーーい。
d0160396_1863515.jpg


我らがトライショー、どこまでも、自己中心的に進みます。

マレーシアへの長距離バス乗り場は、すごい人だかりでした。
週末だからか・・・!?
d0160396_1884497.jpg


って感じで、楽しい30分間があっという間に終わってしまい、ブギスに到着で、しゅーりょー。
d0160396_18173325.jpg



観光バスでは味わえない、ローカル&エスニックシンガポール体験!!
ぜひ、トライしてください。

ここで、問い合わせ&申し込みできますよ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  


現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-09-04 18:26 | 観光
 
お金持ちになれる!?  富の噴水!!
こんばんわ。



シンガポールで観光名所といえば!!



まず第一に、マーライオン公園でしょうが、それに続く人気観光スポット!?


それが、今回ご紹介する世界最大の噴水。
 

名づけて、 「富の噴水」 です。



ふつう、噴水って、こんなんですよね。


d0160396_22123862.jpg



なんか、こう、下から、ピュ~~~~っと、水があがる。






でも、富の噴水は、ちょっと変わってるんです。

d0160396_22153486.jpg


そう。 巨大な物体です。

なんでしょ、これ。 って感じですよね。  鉄の輪です。



ちょっと、引いてみましょう。


d0160396_22165132.jpg


ほーら、よく見ると、下の方に噴水があるでしょ。
この噴水の周りを、時計回りに3周すると、幸福になれるそうです。

こんな風に。


d0160396_22391617.jpg


この一見ちっこい噴水が、 じ つ わ 世界最大の噴水・・・

          
           ・
           ・
           ・
           ・






な、訳ないですよね。




実は、この噴水、時間帯によって、水が出たり出なかったり。
上の写真は、水が出ていないときの写真。 
この時間帯は、下のちっこい噴水の水を触りながら、3周するのです。



じゃ、水が出てるときはどんな風なのかと言うと・・・


d0160396_22224287.jpg



かなり激しく、水が出ています。


ね、下から水が出ていない。  ってか、上から水が流れ落ちています。

まるで、滝。

一回、この水が思いっきり出ているときに、警備員の制止を振り切って、滝にうたれてる姿を見てみたい!! と思って、うちのオカに行かせようとしましたが、行きませんでした。。。

当たり前か。



で、この巨大な滝が・・・ いや、下向きの噴水が、世界最大!! なんです。

これ、風水の考え方に基づいて設計されたんですって。
下から上に(中から外に)っていう普通の噴水とは逆に、外から内に水が流れ落ちる = 富が逃げない事を象徴してるんです。


ちなみに、この噴水があるサンテックシティー(タワー1~5まで、5個の巨大な建物があります)は、人間の左手を模して作られています。
タワー5 = 親指。
タワー1 = 人差し指
タワー2 = 中指
タワー3 = 薬指
タワー4 = 小指

d0160396_22334254.jpg

で、手のひらの中心部(建物郡のちょうど真ん中部分)に、富の噴水がある。 = 富が自分の手のひらに集まってくる。 っていう事を象徴してるんだとか。


ほんとに、すごい事を考え付きますね~~



この噴水、夜になると、光ります。


d0160396_2237493.jpg

d0160396_22375991.jpg


イベントなんかがある特別な日を除いて、毎日20時から21時半まで、光と音楽のショーがやってます。
☆☆なんとお得な無料のショー☆☆ です。

お時間があれば、行ってみてくださいね。


by 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-08-31 22:53 | 観光
 
とっても綺麗な・・・
こんにちわ。

マウントフェーバー、ケーブルカーに関する・・・ 余談です。


マウントフェーバーのケーブルカーの駅、それは、ジュエルボックスという商業施設の中にあります。
これが、その入り口。
夜は光って、とても綺麗です。


d0160396_162948100.jpg


その中には、すばらしい景色を楽しめるレストランに混じって、すばらしい景色を楽しめる ・・・ ・・・ が、あるんです。

では、行ってみましょう!!
入り口です。


d0160396_16312280.jpg


中に入ってみると・・・

d0160396_16322794.jpg

d0160396_1632551.jpg


ソファが置かれ、くつろげる空間が広がっております。

水槽なんかも、あったりして。  金魚が泳いでいます。


d0160396_16342454.jpg


でも、なんか、水道みたいなものが付いていますよね。
分かりましたか~??


じつは、これ。











タイ語で、ホンナ~ン 











インドネシア語で、ウェーセー










マレー語で、タンダス










中国語で、廁所










英語で、washroom










日本語で、 トイレ  






・・・ でした。






シンガポールで一番綺麗なトイレ!!
お暇があれば、ぜひどうぞ。  



by 抹茶

[PR]
by genchi_sin | 2010-07-24 16:48 | 観光


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧