シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
シンガポール おすすめ タイガービール工場見学
こんばんは。
ゆずぽんです。040.gif


宇宙人3人組がお届けするシンガポール情報。。。
もとい!
シンガポール おすすめ 5人組が、お届けしておりますシンガポール情報。
似顔絵(?)がちょっと怖いとか言わずに、これからも是非お付き合い下さいね。056.gif




さて。
暑い!熱い!!アツい!!!058.gif
常夏のシンガポールで。。。
毎日毎日毎日、本当にお世話になっています。
d0160396_2581278.jpg




そう。我らが愛する
『タイガービール』068.gif

WE LOVE 053.gif TIGER BEER !!

日本では、あまり有名ではないかもしれませんが、
シンガポールの国麦酒とでもいいましょうか。
シンガポールのビールと言えば、『タイガービール』なんです。045.gif



その我らが愛する『タイガービールが出来るまで』を調査するべく!
行ってきました!!

『タイガービール工場』068.gif068.gif

シンガポールの北。
もう少しでお隣の国マレーシアのジョホールバルだというところに
タイガービール工場はあり、誰でも参加可能な
工場見学ツアー = Tiger Brewery Tour (有料)が行われています。




まずは受付&支払いを済ませ、許可証(?)をもらいます。
自分の身分証明証を預けたりと、けっこう厳重なんです。
d0160396_33355.jpg
d0160396_332017.jpg
d0160396_333469.jpg



綺麗な館内で、ビールがどのように生まれたのか、
『タイガービール』というブランドがどのように生まれたのか。。。などなどをお勉強。

説明はもちろん英語で専門用語が多く、なかなか難しかったです。。。042.gif
d0160396_34695.jpg



『タイガービール』は、
モンドセレクションなどの数々の輝かしい賞を受賞しているのです。024.gif
みんなに愛されているということですね。
d0160396_343179.jpg



そして、いざ工場内へ!
さすが、広いです。

残念ながら、工場内は撮影禁止。。。
だから、是非とも皆さんご自身の目で見て確かめて欲しいんです。035.gif


ビールの原料は
①モルト=大麦(麦芽)、②ホップ、③イースト=酵母、④水。

広い工場内を
製麦 => 仕込 => 発酵 => 熟成 => ろ過 => ビン・缶詰め
という製造工程をおって、見学していきます。
d0160396_364435.jpg
d0160396_365547.jpg



ところどころに、記念撮影スポット(?)も。
d0160396_372448.jpg
d0160396_373773.jpg




約45分かけて、工場を一周し終わった後、
もうあなたはタイガービールに惚れているはず。。。

ほら。
WE LOVE 053.gif TIGER BEER TOO !!



タイガービールショップで、ビールジョッキとか買っちゃうんですよね。037.gif
レトロなビール柄のTシャツなんかもありましたよ。
d0160396_383687.jpg
d0160396_384855.jpg
d0160396_3944.jpg





そして。。。
ハイ!皆さん、お待ちかね!!

ビール試飲タ~イム!038.gif038.gif038.gif
d0160396_3185795.jpg

d0160396_3201625.jpg
d0160396_3203558.jpg



なんと45分間も、出来立てほやほやの
生タイガービールが飲み放題!!070.gif070.gif070.gif


もう。。。旨い!!旨過ぎる!!!
もう少しで鼻血が出るところでした。028.gif


ほら。みんな。。。
WE LOVE 053.gif TIGER BEER SO MUCH !!

45分間で、完全に出来上がってしまうことが出来ますね。




もちろん未だビールの飲めない未成年の方も大丈夫。
ビールの試飲は出来ませんが、大人になった時の為に、
タイガービール特製栓抜きなどのお土産がもらえるんです。056.gif
d0160396_3211894.jpg




ビール製造のお勉強にもなり、
美味しいビールが飲み放題なんて、素晴らしい!

こんな大人の社会科見学、如何でしょうか?
個人の方も、団体の方も、学生団体も、手配可能です。
↓↓↓ お問い合わせは、こちらから。是非! ↓↓↓
現地INFOへ


しかも、こちらの雰囲気の良い落ち着いたアイリッシュパブ風のバーでは、
貸切ディナーパーティーも出来ちゃうんです。005.gif
もちろん、タイガービール飲み放題プランなども有り。
↓↓↓ お問い合わせは、こちらから。是非是非! ↓↓↓
現地INFOへ
d0160396_3232572.jpg
d0160396_3234142.jpg
d0160396_3235797.jpg
d0160396_3241618.jpg





今回は17:00からの工場見学ツアーに参加し、ぴったり90分間のツアーで、
全てが終了しても、まだ18:30前。

さぁ、美味しいタイガービールを飲みに行こう!!041.gif
d0160396_3244517.jpg





シンガポール おすすめオプショナルツアー!!!
トリプル激安キャンペーン!!!
ゴールデンウィークを思いっきり楽しむなら
↓ ↓ ↓
激安! ナイトサファリ
得々!! マレーシア ジョホールバルツアー
新!格安!! 世界遺産マラッカ観光




↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



ゆずぽんでした。
[PR]
by genchi_sin | 2011-05-05 04:13 | ツアー
<< シンガポール おすすめオプショ... ジョホールバルでゴルフ体験 >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧