シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
グッドウッドパークホテルの海南鶏飯!
みなさんこんにちわ。
私シンガポール2度目のブログ更新、
フ~ライオンと申します。
シンガポールを代表する料理。。それは、
海南鶏飯ですよね!?
私、この海南鶏飯が大好きなんです。
みなさんご存知ですよねこの料理。

海南鶏飯とは。。。
ニワトリを茹でてとったスープに、鶏の脂で炒めた白米で炊いた、
雞油飯と呼ばれるご飯に、茹でたとり肉のぶつ切りが添えられ、
多くの場合上記のスープと共に供される。鶏肉の旨味がご飯につけられ、
あっさりとした上品なうま味が特徴である。
鶏肉の脂分がゼラチン状に固まった食感を楽しむ料理なので、
調理後に冷ました鶏肉を使用する。
海南島文昌の「文昌鶏」(ウェンチャンジー)という料理が元になり、
海南島出身者がタイやマレーシア、シンガポールなどに伝えたといわれている。
(Wikipediaより抜粋)
なんですよ・・・。

私は昔この料理に出会った時、
こんなに美味い物が世界にはあるんだと、感動した位です。
私はこれから色々なお店でこのチキンライスを試し、
皆様にお届けして参りますので、どうぞお楽しみに!

今日はグッドウッドパークホテルのCoffee Houseで食べれる海南鶏飯です。
まずはこちらをご覧下さい。
d0160396_17175649.jpg
d0160396_17183741.jpg

ホーカセンターの薄いチキンとはちょっと違います。
分厚くてジューシー!
お米も鶏の出汁がしっかりとして、
言うことありません!
この甘辛と、チリ、ジンジャーのソースを付けて頂いちゃいます!
でもやっぱりホテルですから。
お値段もそれなりです。
S$18++です!!高ッ!
高いにはわけがありますよ!

海南鶏飯はシンガポールで絶対に食べないといけませんよ!
お願いします!

それではまた!

今ナイトサファリがアツい!
ゴールデンウィーク終了まで激安キャンペーン!
詳しくはこちら!!
↓ ↓ ↓
激安ナイトサファリ4500円~

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-17 17:21 | グルメ
<< 今日の一枚~BIRTHDAY~ 潜入!パパライオン!! >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧