シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
シンガポールの小籠包
みなさんはじめまして。
私、香港マカオでブログを書いておりました、
スタンレー・フ~改め、フ~ライオンと申します。
シンガポールの新名所となれるよう、
たくさんの情報を皆さんにお届けして参りますので、
どうぞよろしくお願いします!

シンガ良いとこ一度はおいでとはよく言ったもんです。
香港マカオで食べまくっていた私の興味が本当にそそられる、
美味しいものがゴロゴロ転がっているシンガポール。
どうぞご期待ください!

シンガポールに来て一番最初に驚いたこと。
MRTって電車ありますよね。
みんなが通勤人使っている・・・
あれに毎日乗ってるのですが、
通常降りる人が先に出ますよね。
日本では当たり前のこと。
でも外国で降りる人が先に出てる間、
ちゃんと待ってるんですね。シンガポールの人たち。
ビックリしました。
あと、お年寄りなどに席を譲るんですよ。
若い人。
日本でもそうですよね・・・。
そんなことに驚いてしまいました!笑

今日は香港マカオでも散々ご紹介しました小籠包です。
抹茶さんが「この小籠包本当に美味い」というので、
以前ハルが書いていたお店と同じところに行ってきました。
上海浦東小館です。

早速噂の小籠包を注文しました。
d0160396_16295030.jpg

出てきた小籠包は薄皮で中にスープがたっぷたぷ入ってる非常に期待できそうな感じですよ。
いつものようにちょっとだけ皮をかじって、
レンゲの中にスープを流し込んでちょっとだけ冷まします。
スープを飲むと同時に、本体もバクッと一口です。
お口に広がる豚肉とスープと皮の味。。
あ~これこれ。これが小籠包の味・・・。
あれ・・・あまり感動が来ない・・・。
めちゃめちゃ美味いはずなのに・・・。
どうして。。。?
なんでかな~と考えていたら、ようやく答えが。
去年小籠包を狂ったように食べまくっていた時
最後に食べたとき「あ~小籠包しばらくいいかな・・・」
と思ってしまったんですよね~。
そのせいで、美味い小籠包食べても、
う~ん・・・となってしまってました。。。
確かに美味いのに・・・小籠包・・・
しばらくお休みします。その間に別のを食べときます!

これからもどうぞよろしくお願いします!

それではまた!
厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

[PR]
by genchi_sin | 2011-04-10 16:30 | グルメ
<< おいしいビールを飲むなら マーライオン!!! >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧