「ほっ」と。キャンペーン



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
シンガポールのスティームボートと言えば・・・
こんにちわ。


日本はかなり、寒い日が続いてるようですね。


そんな時には、あったかいお鍋を食べたいはずっ!!


ここ、シンガポールでも、あったかいお鍋を食べたくなる時があるのです。




そんな時、連れて行ってもらったのが、ココ。
d0160396_1425287.jpg


TRIPLE ONE SOMERSET の1階にある、 IMPERIAL TREASURE 系列の名店です。
d0160396_1427498.jpg



中は結構おしゃれ&綺麗。  

とても、お鍋専門店には、見えません。

d0160396_14294564.jpg

d0160396_1430252.jpg




ここの、とっても、おしゃれなサービス。

それは・・・




じゃんっ!!
d0160396_14331658.jpg




この、チリソースやら、ガーリックやら、甘辛いタレやネギ、それにゴマペーストなんかも加えて、自分でオリジナルのタレを作るのです。



僕は辛いもの好きなんで、生のチリやら、チリペーストやらをたくさん入れ、さらにゴマペーストで甘みをつけ、最後はゴマとネギで風味を出す。。。



と、こんな感じに出来上がりました。   

う~ん、結構辛い
 emoticon-0100-smile.gif

d0160396_14384553.jpg




そして、出てくる具材がも~~っ。  

いかにも、美味しそう!!



それでは、おいしそうな具材ちゃんたちを、どうぞ!!
d0160396_14422189.jpg
d0160396_14424518.jpg
d0160396_14431365.jpg
d0160396_14433939.jpg



そして、出来上がりっ!!
d0160396_14441998.jpg




さあ~~~~  食べるぞ~~~ 

って、なってからが、きつかった。




なぜなら、それは・・・  鍋のスープ。

今回選んだのは、豚骨風味のオリジナルスープと、火鍋(辛いやつ)。

運悪く、座った席は、火鍋のすぐ近く。

オリジナルスープまで、遠いんです。







辛いもの好きの僕としては、火鍋、大歓迎なのですが・・・

ちょっと、待った。   

自分で調合したタレも、かなりの辛さだったんですよね~
  emoticon-0107-sweating.gif





オリジナルスープは、とってもあっさりしていて、タレの辛さと絡まってすごく食べやすかったんですが・・・

でも、遠かったんです。




ま、タレを辛くしたのがそもそもの間違いで・・・ あそこでチリを少なくしておけば、問題なかったんですが・・・
 

も~ 顔を真っ赤にさせ、汗もだらだら出ながらの食事でした。

でも、美味しかったですよ。


ぜひ、トライしてみてくださいね。

111 Somerset Road #02-21 TripleOne Somerset
Tel: 6732 8231


面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-23 15:13 | グルメ
<< シンガのご当地マック 巨大なカニが・・・  !?  ... >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
お気に入りブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧