シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
サザンリッジでの、ハイキング
こんにちわ。


2008年5月に完成した、「Southern Ridges(サザン・リッジ)」と呼ばれる遊歩道。

シンガポール南部の丘陵地帯に作られた、東西に連なる3つの国立公園を結ぶ2つの歩道橋と全長9キロの遊歩道。

普段、歩くことの全くない僕が、新年早々気合を入れて行ってきました!!

今回は、そのレポートですっ!!



まずは、これを。
全長がご覧いただけます。



d0160396_13594933.jpg


今回は、マウントフェーバーの頂上にある、ジュエルボックスというケーブルカーステーションから出発することにしました。
赤いマークで、YOU ARE HERE という所です。
ここから、右の方向に、歩いていきます。


d0160396_1411889.jpg



歩き始めてすぐに、見どころのうちの一つ、ヘンダーソンウェーブと呼ばれる橋を渡ります。

こんな風に、くねくねうにゃうにゃ・・・ って感じの気持ちいい橋です。


d0160396_143413.jpg



なんと、高さは海抜 77.88メートル。 

d0160396_1435334.jpg



ピーンと来ないかもしれませんので、違う角度から。

d0160396_1443879.jpg




橋を渡りきると、お次は、 HILL TOP WALK です。

森の中のヘアピンカーブもなんのそのっ。  お構いなしに歩き続けます。


d0160396_1475961.jpg







さらに歩くと、お次は、FOREST WALK。  

シンガポールにいながら、オーストラリアのケアンズの熱帯雨林を歩いてるかのような光景。
(森の向こうに、公団住宅なんかが見えたりしますが・・・)
とっても、気持ちいいですよ。


d0160396_14173392.jpg


d0160396_14102065.jpg


こんなお花も咲いてました。

d0160396_14105138.jpg



・・・・


と、歩き始めて、1時間は経ったでしょうか?

またもや、変わった橋が見えて来ましたが、それが アレクサンドラ・アーチ !!


d0160396_14184864.jpg



その後、HORT PARK は、園芸公園なんでしょう。  

中には子供用の遊具もあるので、次はゆっくり来てみよう。と思いました。


d0160396_14274191.jpg


綺麗な公園が広がっていて、のんびりするには最適ですね。


・・・


・・・

さて、道はさらに続きます。。。


・・・


・・・


・・・


上り坂を登り切った先にあったのは・・・

キャノピーウォーク!!  
  

d0160396_14285451.jpg



・・・・


・・・・


ギブ・アップ。 








今回は、マウントフェーバーの頂上から、西へ。

基本、下り坂だったので、体力がない僕でも、問題ありませんでした。

これがもし、逆方向からスタートしてたとしたら・・・

想像すらできません。


みなさんも、行くときはご自身の年齢と、体力を考えて・・・



面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2011-01-04 14:36 | せいかつ
<< リフレクションズ・アット・ブキ... ミニチュア シンガポール!! >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧