シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
新年のお参り・・・!?
新年いちばんのお出かけ。

みなさんは、初詣。 でしょうか??



僕の新年初めての出かけは、出初式・・・ ではないですが、消防署でした。


注) 出初式(でぞめしき、出初め式)とは日本の消防関係者により1月初旬に行われる、仕事始めの行事である。
ウィキペディアより


場所は、 シティホール近くにある 
Central Fire Station 。

d0160396_15153070.jpg


ここでは、毎週土曜日 9:00~11:00 まで、消防署を一般開放していて、見学できるようになっているんです。






中に入ると、消防署のお兄さんたちが、説明したり、車に乗せてくれたり・・・
d0160396_15165634.jpg


d0160396_15172385.jpg








見学していた子供たちが、何やらお兄さんにお願い事をしたところ・・・
d0160396_15184228.jpg


d0160396_151928.jpg




        061.gif









ファイヤ~~~っ !!!


d0160396_1520367.jpg


d0160396_15201961.jpg



かなり強烈に、水が飛び出しました。 

近くで見ていた大人たちは、みんな ずぶ濡れ です。

ちなみに、カメラも、ずぶ濡れ・・・・・・・ 
 008.gif






他にも、救急車の中を見学したり、消防車のサイレンを鳴らしてもらったり・・・
d0160396_152254100.jpg




普段は近づきにくい消防署の人たちが、結構優しい人たちなんだという事がわかりました。

これが、一番の収穫かもっ!! 001.gif


シンガポールの他の消防署でも、毎週土曜日には一般解放されているそうなので、是非行ってみてくださいな。




面白いっ!! と思ったら、プチっと一押し、してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー

[PR]
by genchi_sin | 2011-01-01 15:31 | せいかつ
<< 市民の生活を守るっ!! 新年あけまして、おめでとうござ... >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧