人気ブログランキング | 話題のタグを見る



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
食は上海にあり
こんばんは
ハルです。




さて、歌手・松山千春、芸人・ガダルカナルタカ、プロレスラー・MEN'Sテイオーなど
そうそうたる顔ぶれが誕生日を迎えた今日のお昼ゴハンは、抹茶兄さんとオカ兄さんと3人でいってきました049.gif



向かった先は、マリーナ地区からタクシーで約15分、ニュートンにある
バルモラル・プラザ

食は上海にあり_d0160396_20584333.jpg



抹茶兄さんが穴場レストランの情報をゲットしてくれました



このエスカレーターをおりると

食は上海にあり_d0160396_2059065.jpg




人っ気まったくナシ・・・・・

食は上海にあり_d0160396_20591521.jpg








捜索続行を諦めかけたそのとき







特派員が見たものは!?!?!?





食は上海にあり_d0160396_2059326.jpg



あやしいいいいいい



食は上海にあり_d0160396_20595875.jpg





上海浦東小館



名前だけ見るとレストランには見えません。空港にくっついてる小さいホテルみたいな名前





店内は小じんまりと、地元の人々に愛されてそうな雰囲気が漂ってました

食は上海にあり_d0160396_2101333.jpg






さあ何を頼もうか






まずはこれだなっ!!!





『梅菜扣肉』(豚肉のスライス)

食は上海にあり_d0160396_205863.jpg



豚肉の角煮・スライスしたバージョンみたいな味ですが、この黒いタレが絶妙な甘辛さ!
周りにまぶしてある山菜?キノコ?店員さんに聞いたけど名前忘れた037.gif
これがまた食感を豊かにしている!!!!!

そして主役の豚も、トロットロになるまで煮込まれてて、脂身が感覚を残すことなく
口の中の温度で ほわっ とトロける。

1品目から大当たりで興奮気味の男3人組が次に食したのは・・・・





『韭菜水饺』(ニラ入り水餃子

食は上海にあり_d0160396_2134911.jpg


本場中国では、焼いた餃子よりも茹でた水餃子の方が一般的。
特にこのニラ入りのやつは必ず食卓に並ぶ、まさにレギュラー。鉄人。衣笠。

ハルはこいつが大好きなわけで、いくら食べても飽きん。






3品目は



『小笼包』(ショーロンポー)

食は上海にあり_d0160396_2154595.jpg



みんな大好き、我らが現地INFOでも大人気、ショーロンポーです

ここのショーロンポーのすごいとこは、その肉汁!!

フタをあけてビックリ、明らかに肉汁でたっぷたぷ!!

食は上海にあり_d0160396_2315206.jpg



上のつねって閉じた部分から肉汁をちゅるちゅる吸いつつ、
程よいとこで頬張る!!!!!



って食べてたら、オカ兄さんが口の中を火傷して店内を走り回っていました071.gif







あまりにもジューシーだったので、お椀に汁をあけてみました


食は上海にあり_d0160396_218112.jpg

(※油のドアップをお見せするのはアレなので、大いにボカシを入れております040.gif







そしてお次は




『番茄鸡蛋』(トマトと卵の炒めもの)

食は上海にあり_d0160396_2194529.jpg


日本の中華料理屋さんではなかなか見かけないですが、大陸では家庭料理の中の家庭料理!
トマトのほろ酸っぱさと、卵のまろやかさが味覚をヒトリジメっっっ!!!!






まだ終わらない、お次は



『猪肉锅贴』(焼きギョーザ)


食は上海にあり_d0160396_2112547.jpg



出ました。みんな大好き、みんなのアイドル、焼きチャオズ。

中華では、日本のように焼き餃子用の皮ではなく水餃子と同じ皮で包んでいるため
日本のものよりもモッチリとした食感を楽しめます。
なのでボリュームも満点!!
ちなみに日本と違って、餃子はオカズじゃなくて主食なんですよ。知ってましたか?037.gif







そして締めはもちろん






『炒饭』!!!!

食は上海にあり_d0160396_21143318.jpg



普通にチャーハンでした。何にでも合う万能性。シンプルかつ奥深い味。
気づけば我々3人、言葉を失いながら黙々とチャーハンを口に運んでいました。






そしてこの有様


食は上海にあり_d0160396_21165275.jpg


キッレーーーーーイに食べたでしょ043.gif





いやーウマかった!!!


チリクラブとかチキンライスとかもイイけど、
やっぱりこんな家庭的な味が一番かもしれないですね056.gif




3度の寿司より1度の餃子

ハルでした049.gif





上海浦東小館
住所:地下1階, 271 BUKIT TIMAH ROAD
電話:+65 6732 8966





~~今日の一言中国語~~

『气死我了!!』:チース ウォーラ!!
(あームカツク!!)



ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったらプチっと一押ししてください。
人気ブログランキングへ


現地INFOへ
by genchi_sin | 2010-12-16 23:19
<< シンガポールを代表するホテル!!   HOTな夜を過ごしたいなら >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧