シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
幸せになれるレストラン
本日夕方、シンガポールは爆音の雷が鳴ってました




ごろろろろーーーーんっ!!!!!









ががががっっっ!!!!











ごごごごごごごっごお!!!!!










ひいいいい~~~~ん



と、おへそが取られないか心配しながらチョコレートケーキを食べてたハルですこんばんは029.gif




さて、「念仏パワーボム」の使い手、プロレスラー・神崎人生が生まれて44年目、
「ブリちゃんです」と三平の物真似をしてたのが懐かしいブリトニー・スピアーズが生まれて29年目の今日



抹茶兄さん・オカ兄さん・そして現地シンガポリアンスタッフのエイミーちゃんと
中華ランチを食べに行きました071.gif






そのレストランの名は




Happy Joy!!!!
萬喜大酒楼!!!!




文字からして幸せになれそうなこのレストラン、


こちらHappy Joy、大型グループにも対応しておりまして、
今日は修学旅行の日本人学生さんがたくさんいらっしゃいました




さあいってみよー

d0160396_21474130.jpg


さっそく いかにも中華な門が我々兄弟をお待ちかね





店内に足を踏み入れると




d0160396_21493291.jpg



すごくよくいろんなところで見かける2人がお出迎え








早速席に着いたとこで、まずはドリンクじゃ





サワーソップ4つ



d0160396_2150393.jpg




なんか白く濁ったこのジュース、底にサワーソップなる果物が沈んでます




甘酸っぱいこのサワーソップ、食物繊維がたくさん含んであるであろう、
なんか歯にいっぱいスジが挟まってきました



しかし絶品、このサワーソップジュース!


みんながチュルチュル飲んでる間に、抹茶兄さんは既に2杯目の半分まで手を出してました037.gif



さあ腹が減った



やっぱスープから始めんとね!



とろ~り濃厚・海鮮スープ


d0160396_21503995.jpg



食欲増進効果抜群っ049.gif



そしてお次は




北京ダック!!!!


d0160396_21532323.jpg




ご存知の方も多いかと思いますが、メインは肉じゃありません、




です





ちょっとだけ肉を含めて削いだ皮を、薄いクレープ生地にキュウリ・ネギと一緒に包んで食べるんです


d0160396_21535790.jpg




じゃじゃ~~~~ん


d0160396_21543981.jpg



香ばしい~~~匂いが鼻の奥を責めたかと思えば、
パリッを皮を噛み砕いた瞬間、肉汁が口の中を占領!!!!



紅一点・シンガポリアンのエイミーちゃんも思わず日本語で

これおいしい

と呟くほどの美味036.gif



この時点でビール欲しいけど我慢ですよ抹茶兄さん、オカ兄さん!!!!




そして次々と運ばれてくる料理の数々、我々はただ無言で、
己の食欲を満たす為だけにそこに座っていました・・・・


白菜炒めニンニク風味~~

d0160396_21551534.jpg



牛肉と玉ねぎの黒胡椒炒め~~~~
(これウマかった049.gif

d0160396_21555538.jpg



中華の王道主食・ちゃ~~は~~~ん
(濃口醤油風味スペシャルエディション)

d0160396_21575323.jpg



揚げ豚肉の甘辛炒め~~~

d0160396_21584896.jpg



魚の醤油煮込み~~~

d0160396_21592156.jpg





そして締めは



裸になった北京ダック君に

d0160396_2201751.jpg








野菜を着せてあげた~~~


d0160396_2212679.jpg


※早く食べたい焦りから、数枚ブレておりますが気にしないでください040.gif



もうお腹いっぱい!
そんなHappy Joy、シンガポールはBukit Merah(ブキメラ)エリアにあります!



Happy Joy Restaurant
住所:Block 166, Bukit Merah Town Central, #04-3531, Singapore
電話:+65 6273 4339


中華は毎日食べても飽きんわーー



ハルでした029.gif



034.gif今日の一言中国語034.gif
「吃饱了 ツーバオラ」(おなかいっぱい)




いろんな幸せが見つけれますシンガポール
耳寄り情報はココから

現地INFOへ
[PR]
by genchi_sin | 2010-12-02 22:07
<< シンガ de リゾート?? シンガポールの夜 >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧