人気ブログランキング | 話題のタグを見る



シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
お金持ちになれる!?  富の噴水!!
こんばんわ。



シンガポールで観光名所といえば!!



まず第一に、マーライオン公園でしょうが、それに続く人気観光スポット!?


それが、今回ご紹介する世界最大の噴水。
 

名づけて、 「富の噴水」 です。



ふつう、噴水って、こんなんですよね。


お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_22123862.jpg



なんか、こう、下から、ピュ~~~~っと、水があがる。






でも、富の噴水は、ちょっと変わってるんです。

お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_22153486.jpg


そう。 巨大な物体です。

なんでしょ、これ。 って感じですよね。  鉄の輪です。



ちょっと、引いてみましょう。


お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_22165132.jpg


ほーら、よく見ると、下の方に噴水があるでしょ。
この噴水の周りを、時計回りに3周すると、幸福になれるそうです。

こんな風に。


お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_22391617.jpg


この一見ちっこい噴水が、 じ つ わ 世界最大の噴水・・・

          
           ・
           ・
           ・
           ・






な、訳ないですよね。




実は、この噴水、時間帯によって、水が出たり出なかったり。
上の写真は、水が出ていないときの写真。 
この時間帯は、下のちっこい噴水の水を触りながら、3周するのです。



じゃ、水が出てるときはどんな風なのかと言うと・・・


お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_22224287.jpg



かなり激しく、水が出ています。


ね、下から水が出ていない。  ってか、上から水が流れ落ちています。

まるで、滝。

一回、この水が思いっきり出ているときに、警備員の制止を振り切って、滝にうたれてる姿を見てみたい!! と思って、うちのオカに行かせようとしましたが、行きませんでした。。。

当たり前か。



で、この巨大な滝が・・・ いや、下向きの噴水が、世界最大!! なんです。

これ、風水の考え方に基づいて設計されたんですって。
下から上に(中から外に)っていう普通の噴水とは逆に、外から内に水が流れ落ちる = 富が逃げない事を象徴してるんです。


ちなみに、この噴水があるサンテックシティー(タワー1~5まで、5個の巨大な建物があります)は、人間の左手を模して作られています。
タワー5 = 親指。
タワー1 = 人差し指
タワー2 = 中指
タワー3 = 薬指
タワー4 = 小指

お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_22334254.jpg

で、手のひらの中心部(建物郡のちょうど真ん中部分)に、富の噴水がある。 = 富が自分の手のひらに集まってくる。 っていう事を象徴してるんだとか。


ほんとに、すごい事を考え付きますね~~



この噴水、夜になると、光ります。


お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_2237493.jpg

お金持ちになれる!?  富の噴水!!_d0160396_22375991.jpg


イベントなんかがある特別な日を除いて、毎日20時から21時半まで、光と音楽のショーがやってます。
☆☆なんとお得な無料のショー☆☆ です。

お時間があれば、行ってみてくださいね。


by 抹茶
by genchi_sin | 2010-08-31 22:53 | 観光
<< ガーデンシティー・シンガポール! 貴婦人たちのお茶会へ♪ >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧