シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
☆☆ シンガポールの夜景スポット ☆☆
こないだ、シンガポールの夜景を見に行こう!! 
と思い立って、ちょっと行ってきました。

最近、マリーナベイサンズを見る事が多く、いつものマリーナの景色にも飽きてきたので、ちょっと違う角度で見たいなと思って行ったんです。

分かりづらいかと思いますが、光ってます。 空が。
d0160396_0531246.jpg


一瞬、なんで光ってるのか分からなかったんですが、すぐに分かりました。
すぐ横の建物の屋上から、夜中(23時頃でした。)にも拘らず、凧揚げをしてる人がいたんです。

しかも、これ、1人じゃありません。

どんな人がこんな夜遅くに凧揚げなんかしてるのか・・・ なんて少しも興味なかったんで、屋上までは行きませんでしたが、 なんとまあ・・・ 感心しました。
d0160396_0585458.jpg


で、本題です。
今回行ったのは、マリーナサウスという地域にある、 MARINA BARRAGE という、貯水池みたいな施設です。
水不足で悩まされるシンガポールの水資源確保を目的として作られた、ダムというか、貯水池というか。
それと併せて、市民に憩いの場を提供する場所。 として出来たらしいです。

ここが、そのダム(海と川を隔ててる壁に当たる部分)の上。  まさに、空港の滑走路です。
d0160396_174219.jpg


そこからみる、マリーナの景色。
d0160396_1114841.jpg


かなりの絶景でしたよ。
ちょっと不便な所なんで、車がないと大変ですが、タクシーでも行けます!!
でも、帰りはタクシーが捕まらなくて、大変ですので、その辺よ~~く考えて行動してください。

では、今日はこの辺で!!

by 抹茶
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-29 01:18 | 観光
<< キング・オブ・チキンライス ホテルで優雅な朝食を >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧