シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
お金に関する、ちょっとイイお話 ③  ブルネイ編
こんにちわ。

お金に関するブログも、とうとう第3回。
ちょっとネタ切れです。。。
たぶん、もう飽きられてると思うので、珍しい紙幣編はちょっとお休み。

と言うわけで、ブルネイ編。

みなさん、ブルネイって、知ってます??
聞いたことくらい、ありますよね?

こんな国です。
ブルネイ・ダルサラーム国(ブルネイ・ダルサラームこく)、通称ブルネイは、東南アジアのイスラム教国。カリマンタン島(ボルネオ島)北部に位置し、北側を南シナ海に面するほかは陸地ではマレーシアに取り囲まれている。首都はバンダルスリブガワン。元首はハサナル・ボルキア国王(スルターン)。

石油や天然ガスなどの資源を多く埋蔵しており、経済的には非常に豊かで、ASEANの一員になっている。
  
ウィキペディアより


で、ここの国のお金がどんなんか、というと、
ちょびひげ生やした、国王様!! みたいな人が描かれています。
これ、$1 (1ブルネイ・ドル です。)
d0160396_1557547.jpg


ちなみに、シンガポールドルと同じく、
 $5 $10 $50 $100・・・
d0160396_1611553.jpg

d0160396_1613830.jpg

d0160396_1633055.jpg

d0160396_162157.jpg

・・・ と続いていく訳で、果ては何ドル札まであるのかは、知りません。






さてさて、このブルネイのお金・・・
シンガポールのブログにどう関係があるのでしょうか・・・??










そ・・・れ・・・は・・・ 












なんとっ!!














えっ、ほんとっ??

















ブルネイのお金は、両替することなく、シンガポール国内で普通に使えるのですっ!!
  (1シンガポールドル = 1ブルネイドル)  知ってた?




知らなかった人!!  下のボタンを、プチっとおしましょう!!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

これ、嘘のようでホントの話。
お釣りでもらっても、お店の人に文句言っちゃ、ダメですよ!! 006.gif

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-15 16:19 | せいかつ
<< ウビン島へようこそ! お金に関する、ちょっとイイお話 ② >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧