シンガポール 頑張る4人組:オプショナルツアー ホテル レストラン情報満載!

by genchi_sin
 
マーライオン!!  いったい、いくつ??
今日は、シンガポールの観光の代名詞、 マーライオンについて。

みなさん、この風景は良く見ますよね?
d0160396_2162748.jpg


こないだ、友達と話していて・・・
マーライオンって、何個あるん??  って話になったんですよ。

皆の意見では、 シンガポールにマーライオンは、3つ!!  
ってのが有力。
まわりにいたシンガポール人に聞いてみたら・・・  
2つだよ!!  いやいや1個だけ。
な~~に言ってんだよ。 4つだよ。 
 とか、意見はバラバラ。

という訳で、マーライオン探しの旅に出たのであります。

まず、 ①個目。   上の写真。
これは、言わずと知れた、マーライオン公園の、超有名なマーライオンです。


つづいて、 ②個目。
d0160396_21125916.jpg

これ、たまに気づかない人がいますが、超有名なマーライオンの近くにある、もう一個のマーライオン。
大きいのがお母さんで、これが子供だ。 とか言われてます。


さ~て、次は・・・  ③個目。   これです!!
d0160396_21155727.jpg

見たこと、ありますよね?
セントーサ島の中の、 マーライオンタワー のマーライオンさんです。
お父さんマーライオンだとか。

いやいやいや、ここまでは大概の人が知ってるんですよ。 
これ以上、ほんと~にあるんでしょうか??



そこで、シンガポールの物知りお姉さん(某ホテルの日本人セールスの方)に聞いた所、うちのホテルの近くにあるよ~ って、教えてもらいました。
それが、 ④個目。 
d0160396_2119944.jpg

は~ ホントにあったんですね。  4個目のマーライオン。
これは、シンガポール政府観光局の入ってる、ビルの前にありました!!

さっ これで終了!!







のはずなんですが・・・  噂とは怖いもので、 まだまだあるぞ~~ っていう話が周りから飛び込んでくるわけです。
その場所は、 マウントフェーバー!!  
そうなったら、調べずにはいられない。 という訳でタクシードライバーに、  マウントフェーバーのマーライオン!! って言って、連れてってもらった先は・・  ①   でした。
さすが・・・ テキトーやわ~ 021.gif

いやいや、ここと、ちゃうから!!  って言って、他のタクシーに乗り、マウントフェーバーを行ったりきたり・・・ 
同じ道を3週走りました。 (約30分くらい)。
結果・・・

⑤個目 の、 
マーライオン様 が鎮座しておられたのです!!
d0160396_21235727.jpg


やっと会えた、マーライオン様 !!
も~ まぢで嬉しかった~
 
でも、タクシーを狭い山道に待たせてたから、ゆっくり拝む事が出来なかったのでした・・・025.gif

次は、ゆっくり行ってみます。
みなさんも、是非どうぞ。

一つ、お願いです!!
もし、他にもマーライオンあるよ~  って、my マーライオン情報を持ってる方、こっそり教えてくださいませ。 040.gif

ブログランキングに参加しています。 面白いっ!! と思ったら、プチっと一押ししてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by 抹茶・ロー
[PR]
by genchi_sin | 2010-06-03 21:37 | 観光
<< ビーチで、砂遊び!!  シンガポールのオススメホテル 続き >>


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoシンガポール
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シンガポール情報局
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧